Nicotto Town



お久しぶりです^^;


ごぶさたしてます;;

って、やっとの土日の休みになったので久々に^^

しかもちょうど仕事のお題ってことで書きやすいです^^


3月末日に、急きょ大手の会社の内勤仕事が終了し、4月に入ってやっとドライバーに戻れました^^

が!

戻された理由も、ただ内勤が終了・・・ってことではなく、うちに4tのトラックドライバーをする仲間がいない上に、昨年度のドライバーの仕事があまりに少なかったために、暇に慣れてしまってたみたいで・・・仕事をやりたくないという仲間が多くなったこと。。。

そして、もともとうちの会社での4tの仕事がキツイものばかりで、乗りたくないという生ぬるい仲間が多いため、人はいるのに4tトラックが余っているという、どうしよもない状況のために戻りました。。

そして、それとは別に・・・新たな4tでの仕事で、フォークリフト免許が必要な人材が求められてる仕事が入るとあって、約3か月?ぐらいの定期仕事があるということがメインで。

うちの会社、4tは乗れるけど・・定期はイヤという仲間も多いため・・・おれにww

なんとも、この仕事が少ない中・・・就職難というご時世で、よく仕事を選べるもんだな・・・と呆れてるくらいなんだけど・・・^^;

で、その仕事をおれがやることにもなったんだけど・・・

これが自分でも想像してたものよりも、ものすごくキツイ;;

さすがに他会社の運送会社から依頼がきてのもらい仕事なだけに、覚悟はしてたんだけどね。。

他会社から回ってくる仕事ってのは、たいがいそこではできない&やりきれないものが回ってくるから、必然的にそうなるんだけど・・・

まさかここまでとは・・・って思うほど^^;

おれも初めてかもしれない・・・おれ・・・もつのか・・・?;;って。
自信がないくらいなんだけど・・・。


ただ、やりきれるかも・・という理由が。。。3つ。

1つは・・・最近仲間が違う他会社での同じような仕事で、仕事をこなせず、他会社からバカにされたこと。

これでうちに仕事が回らなくなったことと、社長の顔に泥を塗ることに。。。

これは、おれは内勤で知らなかったことで、こんなことがあったと後輩君から聞いた。

おれは、うちの会社と社長に対して、こんなことして恥をかかした仲間に対して唾棄したいくらいだ。。


でも、今そんなことしなくても来週あたり、うちの会社でもとうとう解雇の話が出てきて。。
その人はちょうど先週もやらかしてしまったのでおそらくさようなら・・となると思うけど。

そんなときに、俺まで会社と社長と仲間に迷惑かけたくない。
負けたくない。

という理由。

で、2つ目。
仕事はめちゃくちゃきついんだけど・・・鉄の塊だし・・・やりづらい場所での仕事なので、物を動かすのに、フォークリフトでも動かしづらいものの150キロの重さの荷物を素手で大汗かいて動かしたりで・・・知らず知らずのうちに筋トレみたいになっちゃって・・・ものすごい筋肉がついて服が着れなくなってきてしまった^^;

ただ、そこで救われてるのが・・必死にやってるせいか、大手の客先の社員さんや、依頼主のトラック会社の人達、全員がみんなほんとにいい人で^^

人に救われてるよ^^

正直・・・このおれが、ただでさえキツイ仕事の上に、何よりもすべて時間で設定されて・・・毎回必ず時間通りにいかず、絶対遅れる。

あとから聞いたけど・・・元々時間通りにはいかないキツイ仕事だよとは言われてたけど。。。

おれは正直に、汗ダラダラ流しながら、ハァハァいいながら・・・
「おれ・・・このままでは悔しいです・・・毎日お昼休みも取れず、ご飯を抜いて仕事をしても、間に合ってない・・・・間に合うようになりたい・・・」
といったら、「そんなこと言ってくれる人、いなかったよ^^」って。

確かに今まで昼休み100%取れてない。
ご飯はおにぎりを走りながら食べてる。

でも、こんなこと言った日も結局時間通りにはいかず・・・
「こんなおれでいいのか・・・おれは切られないのか・・・」と不安でいっぱいになり・・・
自信まで完全に喪失していた。

んで帰る時・・・その責任者の方から一言。。。

「いつもほんとお疲れさん^^また明日もよろしく~^^」って。

この何気ない「また明日もよろしく」で、おれは笑顔ではいたけど・・・心の中では・・嬉しくて・・・「また明日、こんなおれでいいのか;;」って泣いてた。。

そして3つ目・・。
おれの大切な人が・・・そのことをわかってくれていること。理解してくれてること。
これでまたおれは立ち上がれて、頑張れる^^
そして、まだこんなおれでもみんな、待っててくれて来てくれてる大切なみんな^^

おれは負けてみんなに会いたくない。
やりきってみんなに笑顔で会いたい^^
そのために・・・この3ヶ月間・・・おれ、頑張るからね^^

まっててね;;

p.s. GW中の仕事で顔に荷物が落ちてきて、救急車にも運ばれちゃったw

    もうふんだりけったりw

アバター
2012/05/28 23:39
周りは楽をしようという事ばかり考えてる中で
決してその道は選ばず
あえて辛い道を選んで努力してるマフたん
なかなか出来ない事よ?
ただ頑張りすぎて
無理しすぎてるんじゃないかと心配ですㆀ
救急車でも運ばれてるしぃ|ω;`)

その努力見てる人はちゃんと見てるから^^
くれぐれも体調と相談しながらね^^

あと少し^^p(*≧ω≦)/ ファイト!!
アバター
2012/05/26 05:25
たまには仕事以外のブログ書こうゼェ~( ´థ౪థ)b

久しぶりにニコロボと対決してみる??
アバター
2012/05/25 00:37
mafたん お久し振りの「武勇伝?!」
(*≧m≦*)プププw

うんうん
みんな ここで ず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと
待ってるから
全力で ガンバだよ!!

でも 顔面で受け取りは
もう止めてね
hug♡ (o´・_・o人o・_・`o)ギュッ
アバター
2012/05/23 22:03
戻ってくる日を楽しみに待ってるよ^^*マフさん、あまり無理しないでね。
アバター
2012/05/22 22:39
お疲れ様です
ますます頑張ってるね。。。

お顔だいじぶ???
イケメンが;;
アバター
2012/05/22 17:18
・・・暑くなるこの時期に、さらに過酷な仕事が課されているようですね。。。

でも、
>全員がみんなほんとにいい人で^^
>人に救われてるよ^^

この点があることに安心します。。。。 人間関係が悪い状態は、精神面を悪化させると
思うので。。。

これからさらに暑くなるこの時期に、今のお仕事はほんとに大変なことと思います。
どうか、無理を続けないよう、気をつけてください。

お身体壊さないよう、願っています。
アバター
2012/05/22 00:16
頑張ってますねえ!

150Kgの荷物ってすごいですね。
筋肉もりもり、うらやましいかも^^

こっちは、肩凝りで、医者に行く度握力測ってるけど、片側30Kgで、
「まだ大丈夫ですね」って、、、自分的には全然大丈夫じゃないように思うんだけど、、、

顔に荷物って、、、最後に「w」がついてるから、大きな怪我じゃなかったんだと思うけど、
疲れてると時は、事故も起きやすいから、なるべく休息とって、安全第一でね!

久々に、マフさんの近況が聞けて、ちょっと安心しました。^^
アバター
2012/05/21 20:09
お久しぶりです  お元気そうで何よりと思って来てみれば
顔に荷物が・・・って 大丈夫でしたか?
想像するだけでも こちらまで痛く感じます

またまたお仕事大変そうで マフちゃんは いったい何時になったら
楽になるのでしょうねー
キット ずーっと 楽になる事なんて無いのでしょうね
だって マフちゃん頑張り屋さんで 自分から ドンドン仕事頑張っちゃうんですから

怠け者の私には 良い刺激です
私も マフちゃん見習って 頑張らないとねー
アバター
2012/05/21 19:39
えええええええええええええ(o>ロ<)oお顔大丈夫ですかぁ〰!
ドライバーにもどったのはいいけど…マフさんで手に負えないなんてどんなんだぁーーーーー!!!

みるくは(。í _ ì。人)祈るばかりです・・・。
マフさんが満足してお家に帰られる日が早く来る事を!

みるくも凹んでいる場合じゃないなぁ〰o(・д´・+)ゞガンバろぉっと!
     ↑ おばあちゃんが他界しちゃって少し落ち込んでたんだぁ…
マフさんのコメがあって少し元気出た!ありがとぉ❤
マフさんも身体を壊さない程度に頑張れ!! 栄養ドリンク1年分置いておきますw
アバター
2012/05/21 18:24
お久しぶりです!いろいろと大変だね~><
それでも負けずに頑張ってるマフさん。
本当に頭が下がります。
私もなかなかインできないけど
いつかまた会える日を楽しみにしているね!
どうかご無理のないように、お体には
くれぐれも気を付けて・・・
アバター
2012/05/21 00:58
マフちゃま、ニコタにお帰り^^;コメありがとね\(*T▽T*)/ワーイ
体力いる仕事、ストレスも溜まり大変だと思う。
私なんか、入院して帯状疱疹になっちゃいました。神経痛を伴い、左肩腕はケロイド状態で痛いよ。
微熱、下痢何かもあってね、癌と併発だからややこしくなってる。
入院してて神経使うなんて・・・
私は安全なとこにいるけど、くれぐれ体調気を付けて頑張り過ぎずに・・・

丁度、痛さで目が覚めてINしたらコメ有ったから嬉しかった。
おやすみ。またね
アバター
2012/05/20 23:44
マフたん、わざわざ訪問してくれてありがとー!
忘れないでいてくれてありがとー!
本当にうれしかったよー♪(≧∇≦)/

救急車って(;゚Д゚)! 大丈夫だったん??
お仕事、相変わらず大変みたいだけど、遠くから応援しているからね。
早くマフたんが笑顔でニコタに来れますように☆彡
アバター
2012/05/20 23:42
マフたんのブログ読むたび従業員がみんなこんな考えなら
良い会社になるんだろうなぁって思いながら読んでます
会社の為仲間の為にやっている努力はいつか
実になるはずですヽ(=´▽`=)ノ
無理はし過ぎず頑張ってね応援してるよp(#^▽゚)q ファイトッ
アバター
2012/05/20 22:25
無理しない程度に頑張ってくださいね^^
体は、壊さないように気を付けてくださいね
大きなけががないように、命のかかわるような怪我をしないように……・。

マフさんのブログを読むと、私も頑張らないと!って思います^^
頑張ってくださいね^^
アバター
2012/05/20 22:23
お怪我大丈夫ですか><

maftyさんがきついお仕事って。。。
まじめで一生懸命してたら、気持ちは伝わるし、周りにもひろがりますよね。

きっと誠意は相手の会社さんにも伝わってると思うし。
つらいけど、頑張ってくださいね。
そしてまた返ってきてくださいね。
アバター
2012/05/20 22:18
(  ̄0 ̄)Ψ<マフターーン
久しぶり~♪♪
てか。。。またもやハードなお仕事なのね(T^T)
救急車で運ばれたとか(>< )
こんなに頑張ってるマフタンに次から次へとこんな試練(/ー ̄;)シクシク

でも、人に救われてるっていうのは、日ごろのマフタンをみんなちゃんと見てくれてるからだよ♪♪
解ってくれる人は解ってくれる。
マフタンが頑張ってるのは伝わってるよ~

早く仕事一段落着けて、大切な人を嫁にもらっちゃいな❤
このこの~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...

( ‥) ン? 見たことない人だけど誰ですかって?σ( ̄◇ ̄;)

のりたまだよ( -ノェ-)コッソリ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.