Nicotto Town



干されている・・・。( ̄□ ̄;)


こばわ;;

マフです;;

今、残業から帰ってきました。。。

そして、明日も4時起きの仕事。。。

完全に一番めんどくさい仕事ばかりやらされてる。。。

他のどこにもいかせてはもらえない。

仲間から「ふざけてるな。この会社。。。マフちゃん・・・干されまくってるじゃん。。。」って。

退職の意思を示したからではない。

その前からの11月からは特にだ。

だからなおさら嫌気がさしている。

おれにいえば、めんどくさい仕事も断らずやってくれると思ってるからだ。

おかげで、おれだけダントツに長距離走れてない。

そして、有給をとらせない。

もう決めた。

来週から有給休暇使ってやる。

そうじゃないと、自分のブログすら、まともに書けない。

そして、こんなおれでも待ってくれているニコタのみんなのとこへも。

こんなんじゃ、いつになってもみんなと話せない。。。

みなさま・・・今日はごめんね。。

明日早いからもう寝るね;;


昨日の記事にもコメント、ありがとう;;

みんな、大好きだよ~;;

アバター
2013/01/28 02:10
尊敬出来ないTOPの下で働くのは
辛いですね

実際 いろいろな面で働く意欲が削がれる
「改革」が成され・・
心と身体 どちらが先に折れるか?!
状態のあかねです


転職とはいえ
mafたんは 新しい社長に「見初められて」の
事のようなので
ホントに良かった^^
慣れるまでは どこでも大変だと思いますが
mafたんの 清明正直な生き方に勝るものは
無いと思うから きっと 心配要らないね

^@@^v
アバター
2013/01/28 00:49
こんばんは。
ストーカーのBobyです。(笑)

昨日 伝えられなかった事。

「守りたい事」は、本当に守りたいことですか?

「守る」と言う事の、本当の重みは、
僕的には、その為なら、
その事を優先して、自らを犠牲にする事!、
そして、そんな中でも、
自らが培ってきた経歴を、
自分なりに守ること
だと、個人的に思います。

アバター
2013/01/27 23:31
こんばんは。 早々にリツィートを有り難う御座いました。

貴方のお気持ちには、とても感謝をしております。

確かに、僕より10歳ぐらい若い方なので、過去の経歴と「年齢」というのが武器となるとは思います。

でも、転職という戦場では、「年齢」という、見えない壁との戦いとなります。

僕は、過去採用担当こそしていませんでしたが、
その序の口くらいは経験しました。
年齢を重ねた「男」と「女」を比べた場合、一つの条件として、
女性で一般的に見ると、「親の介護」という女性にはリスクハンディーが有りますが、
「大和撫子」を重用するが、今の日本の男社会には、感情的に有ると思っています。

そんな中で、一定年齢重ねた「独身男」は、
今を切り捨てた事により、もっと大切な事を自分なりに守りたいと言う事を貫き通すす事は、
とても、「思いを持った男」だけでは出来ませんので、
計画に余力を鑑みて、再スタートして下さいね。
アバター
2013/01/27 22:10
こんばんは。

毎日お忙しいのに、コメを、貴重な時間に有り難うございました。

退職日も決まっていますので、あれこれ言う気は有りませんが、
僕の生き方の一部が、お会いしたこと無い貴方に影響を与えてしましたか、ご免なさい。

退職後は、思った以上に、苦労があるかも知れませんので、
(そんな事は、僕だけであって欲しいと願っていますが、分かりませんので)
気をつけて、乗り切って行って下さいね。

近頃、Myブームは、TBSの日9の「とんび」です。
今日も、自分で、我が子にしていないことに気付かされて、反省しています。
アバター
2013/01/26 02:06
目が覚めたのでIN。もう週末ですね。
マフさん頑張ってるね。少しはサボり方おベンキョしたらと言いたいとこだけど、
マフさんの性格上無理かもね。
マジ(・□・;)辞めちゃうの?つぶやきにあったので・・・
アバター
2013/01/25 21:55
めんどくさい仕事ばかりやらされてるマフちゃんが抜けたら
その仕事 一体 誰がするのでしょうねー
まあ 頑張りすぎずサボりもせず ほどほどに 淡々と最終日まで
頑張るのが一番かもですね
もちろん 残った有給は しっかりとらないとね
アバター
2013/01/25 11:13
がんば(。・ ω<)ゞ
アバター
2013/01/25 08:19
おはよう御座います。

今は丁度、退職と言う事で、マフさん自身が熱くなれているようですね。

宝物の守り方は、人それぞれですから、色々なやり方で自分に合ったやり方で良いと思います。

老婆心ながら、くれぐれも「目的」と「手段」は、熱くなっている時ほど、混同しやすくなりますので、
お気をつけ下さいね。

アバター
2013/01/25 02:35
お疲れ様です><

お客さんに迷惑かかるからって思ってるmaftyさんの気持ち利用してずるいですよね!!
何も言わないと思ってるなら休んじゃえ~~←悪魔の囁き

でも意地悪いから退職金減らされるかも。。。ちょっと心配。
アバター
2013/01/24 23:21
お疲れさま。><
ご自愛くだチャイね。><



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.