Nicotto Town



今回の件は。。。


受診時の目薬の効果が切れてきて、やっとパソコンに向かえる・・・
と思ったら、もうこんな時間になってがっかりの・・・

マフですwこばわw

みなさま^^

今回の転職に際して、多大なご心配をおかけしてしまって^^;

すみませんです^^;


前回の記事でもBobyさんがおっしゃっていましたが・・・

今回の転職・・・「守る」ってより・・・

自分の中では「攻め」の意識が強いのですね^^


「今のままでは、おれは会社と同じで前に進めん」

「今までやってきたこと、尽くしてきたことを評価も出来ず・・・会社が前に進もうとせず、退化していく一方・・・おれはリーダーとして提案、改革をしてきたが・・・ことごとくやる気のない会社に嫌気がさした。・・・この会社ではおれを扱いきれない。」

そう判断したのよね^^

なんか、これだけだと、上から目線的で生意気っぽいけど^^;
嫌な感じに聞こえるけど・・・生活かかっているからね^^


実際、会社は仲間と仲間も家族を・・・バカにしている。

そもそも30年以上勤務している人も、昇給1円もしていない。

社員もその家族も生活かかっているんだ。

一生懸命働き、支えてきたんだ。

それを働きもしないやつが給料上で、営業もしたこともないから仕事だって増えることもないのに、平気でいやがる。

そちらにお金が行き、事故も起こさず会社を長年支えてきた仲間のドライバーをただの駒扱いし、文句が言えないからと言って安い賃金のまま働かす会社におれは見切りをつけたんだよね。

現状、仕事が減る一方で、営業もしない。
会社が各種認証をとるために、おれらがやってきたことをほったらかしにされて。

そんな会社にいるメリットある?


正直、おれは今の会社をクビにしたっていう気持ちが大きいの。

未来がない。


たまたま今回、おれは真面目にやってたことが報われ、次のステップを踏み出せたけど。

仲間も辞めたくとも、次に進めるステージが見つかってないから残ってるだけ。

こんなご時世だからね。仕事もそうそう見つけられない。

もし、次があればとっくにこの会社辞めてるよ。とみんなも言ってるし。


これはね?前に進むための・・・転職なのよね^^


自分がこのままじゃダメなんだ。って思った結果の「攻め」の転職なのです^^

次行くとこの会社は、業種は同じで・・・今までのおれが培ってきたものが発揮できる場所で、おれの経験値が高い方なので「参考にしたい^^」って言われて引き抜かれての新地なので、ここでも「守る」ではなく「攻める」ことができるのです^^


覚えるのはまず苦ではないです^^ご安心を^^
ただ・・・まだ土台が出来上ってないとこなので地固めに時間はかかると思います^^

ですが、それは覚悟の上なので問題はありません^^


あえて気にしてると言えば・・・時間ですかねw
人数がまだ少ないので、やることは最初は多いと思います^^


新しい会社の人達もすでに面識があり、仲間意識であるので人間関係には困りませんしね^^


前に進むのが楽しみなおれには、うってつけでやりがいを感じる会社です^^


なので、心配と言うより温かく見守っていただけたら・・・と思います^^


あっ、ちなみに一応こちらにリアルブログ2件分、載せときますね^^

一つは「最近思っている事」です^^

もうひとつは・・・「発見」です^^

良かったらみてくださいね^^

http://mafty-rx105.blog.so-net.ne.jp/2013-01-28

と、

http://mafty-rx105.blog.so-net.ne.jp/2013-01-28-2

です^^

今は転職により、気持ちが解放されているので前のような記事をかけています^^

最近までは会社のストレスにより、愚痴ばかりのつまらない記事を書いていましたからね^^;

そういった意味でも良かったと思います^^

また今日帰ってから?ご挨拶しにインしますね^^
出勤しますので^^

アバター
2013/02/03 00:04
mafたん お疲れ様^^
忙しい中 コメありがとう
とっても嬉しいです
ひきかけの風邪も 吹っ飛びました^^

mafたんちの わんこ 調子はどうですか?
遊んであげられる時間が増えるのが
待ち遠しいね
^@@^v
アバター
2013/02/02 23:06
マフさん こんばんは。

忙しくて疲れている中、コメを有り難う御座いました。

本当に誠実なお人柄が伝わるコメでしたので、感謝を致しております。

そのような貴方ですから、
貴方の立ち上げたサークルに参加したんですよ。
自己責任で。

貴方には、必要以上に迷惑をかけないように、
暫く、籠もりますね。

これは、僕なりの、貴方への賞賛として受け止めて下さいね。

パワーアップした時にには、
再度、訪問コメしますね。
アバター
2013/01/31 00:38
mafたん お疲れ様^^
後2週間ですね~
きっと 後数日だから・・というような
いい加減な事なんか きっとしてないね
正々堂々 やっちゃってください
そして
心機一転 新しいステージで
活躍できるってもの^^


私の事まで
心配してくれて 力強いコメ
ありがとう
私も mafたんを見習って
辛いからって 良い加減をせず
自分が正しいと思う生き方をしたいと
思います^^
アバター
2013/01/30 23:37
マフさん、いいチャンスを掴みましたね。^^

ブログも明るくなってきたし、2月の新しい会社勤めが楽しみです。

しかし、マフさんのようなまともな人がやめってちゃう会社って、
つくづく残念な会社ですね。
アバター
2013/01/30 13:25
こんちゃo(^o^)o
もうすぐ退陣って訳か!ちゃんと次の会社見つけてるとこはマフさんらしい。
今までお疲れ様。
そして新たな「攻め」の出発に乾杯。
アバター
2013/01/29 18:57
こんばんは。

忙しい中、リツィートを有り難う御座いました。

「攻める転職」は、大歓迎ですよ。

でも、「攻める」といった時には、
或る意味、何かを捨てると言う事も、しないと、「攻められない」と言う事でも有ると、
個人的には思って居ます。

今の会社で、貴方が「何を得たのか」を、
老婆心ながら、
アピール出来る事が、次のステップでの土台となりますが、
それを、買い手にアピールできていますか?

ニコ コメでは、ちょっと心配です。

アバター
2013/01/29 14:05
あと2週間ほどだで 新天地
次の所で 本領発揮して なるべく早く安定出来ると良いね
そうしたら 今の仲間も読んであげられるかも分からないし・・・
やりがいのある仕事の方が 体的には大変でも楽しいしね

では ブログ見に行ってきま~す
アバター
2013/01/29 13:24
お疲れ様です;;
頑張ってくださいね!
アバター
2013/01/29 11:41
もうちょっとの辛抱だよ~♪
アバター
2013/01/29 11:19
お疲れ様です><

我が家の妹は兄より下ですけど、父よりは上です~(* ̄m ̄)
アバター
2013/01/29 02:21
お疲れさまです。><
アバター
2013/01/29 02:11
こんばんは。

気をつけて行ってらしてください。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.