Nicotto Town



ごめんね。みんな。

お久しぶりです。

マフです。

しばらく時間あけてしまって・・・ごめんね。

事情はもう少したったらお伝えできると思うけど。。。

簡単にいうと・・・

新しい会社で一生懸命やるつもりだったけど・・・
やってたけど。。。

初日から嘘をつかれて・・・

裏切られて。

もう会社辞めて1か月たったけど・・・

今まで精神崩壊起こしてて。

生きる気力も失って、命まで。。。と考えていました。

でもそれは一瞬で済んだけど。。。

人間不信になるくらい見事に裏切られました。

もちろん、だました相手を殺そうとも考えてました。


でもね。

くやしいね。

おれ、強いみたい。

前の会社の仲間やお客さん、裏切られた会社で回ってたとこのお客さんと仲間1人。
みんなものすごく心配してくれてね。

それだけでも救われてるのに、ここ、ニコタにもずっと待っててくれてる人がいる。

みんな、ありがとう。


今、自分の力で何とか見返してやろうとやっと立ち上がれたばかり。

まだ精神にダメージが残ってて、立ち上がれるようにはなったけど。

先週までは起き上がることすらできなかったからね。

4週間。
ずっと・・・死んでた。

ほんと・・・地獄を見た。

人生すべてを失った感じ。

だけど、こんなおれにでも手を差し伸べようとしてくれる人がまだいて。。。

人生・・・まだあきらめられないな。

裏切られた会社の唯一の仲間の人も俺に続いて辞めたけど・・・

そのご家族はもっと悲惨だったから、おれが最悪ではないし。

2人で見返してやろうと誓った。


みんな。

もうおれは大丈夫。

職も失い、人としての希望も奪われたけど。。。

まだおれは負けない。

本当は完全な悪になろうと・・・今度はおれが人を裏切り続けてやろう・・・

そう思ったけど・・・

どうやらおれにはできないみたいだし。


ならば、再出発をし・・・おれを裏切ってきたやつらを見返してやろうと思う。


ごめんね。みんな。

いつもの俺に戻れるかわからないけど・・・這い上がって戻ってくるから。


(仕事はミスなくやってきたんだよ。

でも会社が違法ばかりして、おれらが「それはやっちゃだめだ!」という助言も無視されて、挙句の果てには社会保障もお金がないといって入れてもらえず、残業も125時間~200時間超えて、給料も違法な額でやられていたことを、お客さんに理解してもらっていたから「ひどすぎる・・・こんな仕事やれる人雇っといて・・・」といい、おれが辞めるときお客さんみんなが作業を止めて、全員でおれを見送ってくれた。涙流してくれてた人もいて。

その涙を流してくれた人たちのおかげで・・・おれは救われたかな。。。

無知な社長で、会社自体多くの違法性がある会社なので通報しました。)

アバター
2013/06/06 19:45
マフさんの優しさをアダにとるなんて(T ^ T)もう、神様なんていないのかしら・・・
(´;ω;`)1ヶ月は長かったね みるくの時間とマフさんの時間じゃ10倍ほど違うのに;;;;;;;;;;;;;
筋肉が脂肪に変わっちゃってないかしら・・・ ←こんな時に(>_<)

さぁ 悪にあてられたマフさんをどうやってもとにもどすかっていうと・・・・・・滝行(`・ω・´)でどうでしょう
水も滴るいい男前に戻るよぉ!! また、戻ってきてね( ; ; )
アバター
2013/06/06 01:53
mafたん おかえり^^
待ってたよ♡
アバター
2013/06/05 22:50
大変だったのですね
転職してすぐの時 メチャ忙しくて死んでます・・・とあったので
軌道に乗るまでは 大変なんだろうなー…と思っていたのに・・・

社長も マフちゃんの言う事は 120%わかっていても
新規に事業を立ち上げるのは大変で その中で早く利益を上げたい・・・が
先に立ってしまったのでしょうね

マフちゃんが 裏切りにあいながらも それに負けず
又 立ち上がる力が戻ってきた事 それが救いです
応援しか出来ない私ですが マフちゃんの事見てるからね
アバター
2013/06/05 21:02
こんばんは、お久しぶりです^^

そんなことがあったんですね……。
大変でしたね、という言葉ではまだまだ足りないと思います。
言葉を失うぐらいです。
でも、マフさんが殺人を起こさなくてよかった。
違法なところは法の公正な裁きを下されるのが一番だと思います。
それに、マフさんは悪い人にはなれないって言ってますが、
人のことを考えられて、誰よりまっすぐで、優しい、それがマフさんの強みだと思います。
マフさんの人徳の源だと思います。
そんなクソみたいな相手のために、マフさんのいい点を潰さないでください。

大丈夫という人ほど、本当は大丈夫じゃなかったりします。
無理はしないでください。
くれぐれも。
なにか、私にもできることがあれば、遠慮なく言ってくださいね^^
まだまだ力不足ですが、出来ることを頑張ります^^
少しずつでいいので、またマフさんが希望をもち、人を信じられるようになって、
また、忙しい中にも充実とゆったりとした時間をもてるようになることを祈ります。
私は、無理していつものマフさんに戻る必要はないと思います。
ちゃんと受け止めますから、辛いことは辛いと言って、悲しいことは悲しいと言って、
悔しいことは悔しいと言ってでも嬉しいことは嬉しいって言ってください。
そうやって、一歩一歩、踏みしめながらマフさんが思ういつものマフさんに向かって行ってください。
陰ながらですが、応援しています。
アバター
2013/06/05 17:59
マフ兄・・・うちも今泣いてるよ、これは結構ガチなほうで。
根拠とかないけど、大丈夫
人は弱いから裏切るよ
でもね、それに負けないマフ兄はすっごくかっこいいと思うよ
弱みを見せられるマフ兄も優しいマフ兄もボクは大好き
それにね、マフ兄が生きるのをやめたり、相手をころしてたら、それは相手の思うツボだよ
マフ兄、本当の仕返しはね
どん底から立ち上がって新たな幸せを見つけることだとボクは思うよ^^
そうすれば、あんな会社をずっとやってなくてよかった
自分に嘘をつきながらいきてなくてよかった
そう思えるよ^^
ボクがそう思ったみたいに、きっと

これだけは覚えてて
ここにいる皆はマフ兄のことを家族や兄弟のように愛しているんだよ
だから、心配もするのは当たり前
マフ兄は謝るべきじゃない、甘えるべきなんだよ^^
ボクも皆もマフ兄のことが本当に大好きなんだから!
ここだけはマフ兄にも否定はさせない!!
by.アリス(名前変えましたv)
アバター
2013/06/05 16:07
ここのみんなは心配するし
ここのみんなはみんなマフさんが大好きです^^
だから、心配かけたって、愚痴ぶつけたって、なにしたって大丈夫。
謝らなくても大丈夫だとおもいます。

とりあえずは深呼吸して寝れなくなるまで寝て。
少しずつ前向けるようになったら一歩踏み出せる日は絶対来るから。

ずっと見守ってますよ^^

アバター
2013/06/05 11:49
マフたん。。。(T^T)
なんか新しい会社入って忙しそうだったから慣れるまで大変なんだろうなって
思ってたら。。。(>< )
初日から嘘つかれた??
精神崩壊?仕事を辞めて一カ月??

マフたーーん(T^T)

ごめんね。
あたしも転職する方向を勧めた。
仕事がすべて(その会社)じゃないから新しいとこへ行けばいいと
思っていたのにまさかその新しい先でそんな裏切りが(>< )
なんて言ったらいいのか。。。

なんで真面目にやってるマフたんにこんな仕打ちが!!

マフたんが犯罪者にならないで良かった。
立ち直ってくれて良かった。
そんな奴の為に人生棒に振ったらダメだよ!
マフタンが笑顔になれるように陰ながら応援してるよ。

本当、ごめんね。
アバター
2013/06/05 10:00
マフたん
ごぶたた(o*。_。)oペコッ

どうなってるんらぁ~~って思っていたけど きっと辛くてまいってるんらぁ~~って思っていたので
訪問ちていいのやら・・・・・・で 考えてこなかったんらぉ(o*。_。)oペコッ

?c(゚.゚*)エート。。。 エツコのダーリンもね ぶっちゃけ言うと社長に裏切られたんらぉ
安い賃金で社会保険もなく まぁ~~ようやるわって思いながら結婚ちた^^;;
その後転職した先は 世間ではコマーシャルまでちてる会社だったけど ほぼ詐欺じゃんってエツコは思う
違法性は全くないけど めちゃきらぃでスグに辞めてもらったぉ
この時ダーリンはね「どの会社も年齢制限してある 他にないでそ」って言うの・・・・・・・(o。 ω。)o=3 ドテッ!
後々には独立して現在の形にしたいことも分っていたので 勉強の為と仕入先確保の為に再就職!!
再就職先は広告で選んで雇ってもらったぉ その会社は某コンサルタントがサポートしていてね
基本+歩合性だったけど どんどんと社長の都合のよぃ様になっていった><
結構利益をあげていたダーリン(真面目なのぉ)に対しても最終的にはひどくてね
ダーリン悔しくて 夜ベットでわめいて泣いたんだぉ 「くそ~~~くそ~~」ってね><
エツコたん一言「さっさとやめろ」 もちろんダーリンのメンテはしっかりしますた(エツコたんだもん メンテはメタしっかりしてる)
さっさとって言っても今の仕事を投げてしまったりは絶対にダメだから きっちっとしてから退社して貰ったじょ^^
2社共ね 今でも顔を合わせれば「こんにちは」って言えるでつぉ くやしい思いと人との繋がりは違う
恨まなくてもいいのぉ 勉強させて貰った 浅はかな自分だった・・・・
裏切られるってとってもつらぃ事それは よ~~くわかる
(ちなみに エツコはぶつける相手がいないっていう裏切りにあったじょ いまでも穴ほるけどね...φ(。。*)イジイジ...
体重なんて 166cm 45kgになってた )

前向いてしっかり歩きなたい 止まるなぁ~~~~~
小さい世間でゴタゴタ言ってないで ほれ ┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズだぜぇ~~
ダメ人間にはならないでぉね たのむぉ マフたんd(@^∇゜)/ファイトッ♪
アバター
2013/06/05 07:42
お疲れさまです。><

暫くは、ゆっくりしてくださいね。^^
アバター
2013/06/05 07:21
私も転職したほうがと言ってたのでごめんなさい。

どうかゆっくり休んで
maftyさんならきっと大丈夫だから。
アバター
2013/06/05 06:41
マフさん、ごめんなさい、ごめんなさい。
私は転職をおすすめした形になっていたので・・・

マフさんであれば、必ず再出発できます。
アバター
2013/06/05 05:41
ごめんね、追伸です。

マフさんには、リアで、お母様、妹さんも居ます。
決して、一人では有りませんよ。

先ず、今居る家族を大切にする気持ちを持って、ご自身で行動して下さいネ。
その気持ちの延長線上に、良い方が居たら、
新しい自分とお相手と手を携えて、家族を作っていって下さいね。

僕は、年が年だし、今回起きた家族の出来事の終わり方が、
とても一緒に暮らしてくれても良いという奇特な方が将来、居たとしても
話して、自分が楽になっても、相手の方に要らない負担がかかるので、結婚は諦めましたから。
アバター
2013/06/05 05:21
おはよう御座います。
お久しぶりです。
きっと、新しい会社で、新人なので、人一倍頑張って居るから、忙しくしながらも元気にしているのだろうと、思っていましたが、
大変な傷ついた思いをしていたのですえね。
まぁ、少しでも、前に向かう気持ちに戻れてくれているトピで、救われました。

僕は、去年の4月から始まった家族の出来事に、6/3迄振り回されて、やっと出口が見つけられる距離まで、進んだので、
ここから加速して抜け出して、学校に早く戻り、今年中に卒業して、再就職を目指そうと思っています。

お互いに頑張りましょうね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.