Nicotto Town



やっぱだめw

みなさまw
こばわw

マフです^^

ちょっとまったw
やっぱダメだわw

運送会社はw

んとね?
みんなのは先行しておはなしするので、ニコタでまず書くんだけど・・・

ソネブロのほうにはあとで書くねw

就職先が決まって、さぁ・・・働くぞ!って思ったのは確かなんだけど・・・

いきなり初日の朝に不信感抱くような話をされてね?

仕事行く前からなんだろ?って思ったら・・・

「みんな協力してくれてるんだけど、マフさんも自分の自家用車の任意保険を、今現在加入してるとこを解約して、指定した保険会社に入りなおしてください」って。。。

「強制」なんだって。

もうやる気なくなったww

なんでプライベートなことまで?って。

しかも、そこはめっちゃ高い保険料で、以前おれが入ってて何のメリットもなく、サービスも全くないとこだよ?

しかもおれは今回新しい保険会社で、今までの半額以下で、さらに手厚いサービスを受けたばかりだ。

すぐに、お断りしたよw

こういうのを条件にして入ったって、やる気は出ないし、続かない。


まぁでも安心して^^

すぐに探して、今度はいいとこ見つけたから^^

しかも今回はかなり好感触^^

おれに向いてる仕事だと思うし、何より、今までの仕事の中で経験がある仕事だから知識もあるし^^

電話で紹介受けた時に、最初はちょっと難しいからとあきらめてたとこで、違うところを紹介してもらおうとしてたんだけど、ハローワークの新人さんが・・・

「わたしと同じ経験を積まれた方ですね^^
人間性であなたに惚れたから正直にお話ししますが・・・
マフさんは、ここはやめたほうがいいです。
他に手に持ってるもの、見せていただけませんか?と言われ

「これはやめときますよ・・・^^;」っていったものが

「これはいい!
私にはわかります!
電話してみましょう!」とww

おれは内心、異業種だからムリだろ・・・っておもって渋っていたんだけど・・
担当者の反応が「マフさんの経験で驚かれて、いい回答を得られましたよ!w」ってw

びっくりしたけど、調べてみたら・・・「うん。内容・・・おれの経験がめっちゃ活かせるとこ」でしたw

かなり難しいところなんだけど、決めたよ^^

おれが渋っていたことは、職業が異なること。と、採用通知が2週間もかかることww

おれは早く働きたい^^;

でも、ここに決めたから・・

みんな、ちょっと待ってて^^

でも・・・インはするよ^^

アバター
2013/07/08 21:39
個人の自家用車の任意保険まで口出してほしくないよね
そんな会社があるなんて ビックリです

アバター
2013/07/08 20:04
おお(*゚▽゚*) いよいよマフさんにいいお仕事が巡ってきたかなぁ❥ 次こそは(>_<人)

天の川がいい知らせを届けてくれたみたいですね(๑≧౪≦)シシ

暑い日が続きますが…マフさん頑張ってねぇ!! ファイト!!!
アバター
2013/07/08 17:51
こんちゃ、マフ兄!
良い人がいてよかったね^^
異業種とかはちょっと難しくてわかんないけど・・・><
でもでも!
皆がマフ兄を応援しているって気持ちはわかるよ!!
だから、ちゃんと息抜きして今度は自分らしさを守れることを心より祈ってるよ^^
大好きなマフ兄へ

by元・アリス
アバター
2013/07/08 04:53
おはよう御座います。

良いとこを紹介して貰って良かったデスね。
アバター
2013/07/08 00:15
今までの経験認められて活かせる よいお仕事みつかったのですね
それはよかった マフさん 
異業種 はて なんだろ?
落ちつかれたら また こちらで(ソネプロか)で 教えてね 

暑さそちら特に厳しいようですので 体調も気をつけて♪ 
アバター
2013/07/07 23:15
お!
ハローワークの人がマフタンの人間性に❤
いい人に出会えて良かったね(。◠‿◠。)

マフたんの経験が生かせる仕事か~
なんだろう? 採用通知が待ち遠しいね。

焦らず焦らず。
マフタンがいい方向へ進みますように(´・д-人)
アバター
2013/07/07 22:34
向こうに保険のノルマがあったのでしょうか><
手数料はいるとか。
そんなの嫌ですよね。

異業種でもmaftyさんならきっとすぐ自分のものになると思います。
がんばって!
アバター
2013/07/07 21:54
業界の色というものなのでしょうか。。。
うーん。。。という感じですね。

ほんとに次の場所が天職であるよう、お星様に願っています。。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.