Nicotto Town



うぬぼれるなよ?政治家^^


こばわ^^

マフです^^

選挙・・・なんだこれ?って感じだね^^;

今さっき見たけど・・・投票率51%台?

はぁ・・・

こんなんで国民の声を拾えたなんて、勝ったとこは言ってほしくないけどね^^

そもそも、ほとんどがおれらよりもずっと年上の人の票だよ。

おれらの未来に、おれらが参加せずに大人数の高齢の方々の意思で決められてる気がして・・・。

おれはちゃんと投票しに行ったよ?

おれは選挙権持ってから必ず投票してる。

自分たちの未来を決める1票だから。


ったく・・・
ただでさえ、若い人の票が高齢化社会により不利になっているのに。。。

これでは年配の方々が望む未来にしかならない。。。

今回の自民の新人さんよ。

受かったからってうぬぼれるなよ?

自民という看板がなけりゃ、ただの三流政治家なんだから。

偉そうに「自分の力で勝ち取りました」なんて言ってるけど。

選ばれたからには、選挙で言ってた「命を賭けて」責任もってやってくれよ?


っていう、気持ちにかられちゃったので、ブログに書いちゃいましたw

http://mafty-rx105.blog.so-net.ne.jp/2013-07-21

です^^

まぁ、様々な意見もあり、みんな違う考えかもしれないけど・・・

おれはこう思ったさ^^

みんなも、投票して・・・自分たちの望む未来を決めていこうぜ^^b

もちろん、難しくて白紙でってのも構わないとおもうよ^^

とりあえず「任せられる人がいなかった」の一票だしね^^

とりあえず、投票しなきゃ^^


ブログは投票率でるまえに書いたけど・・・前回よりも低くなったとは・・・・。

ネット選挙とかいってたけど、一方通行の語り掛けなんか、あんま見られてないでしょ^^;
意味はなかったと思うよ^^

アバター
2013/08/07 21:00
自民になってもちっとも良くならないという声も聞きますが
前政権がメチャメチャにした日本
ご飯食べておなか満腹になるように
世の中すぐには変わらないと思いますが
少なくとも 前政権よりは確実によくなると思ってます
ただ 年金生活に足を踏み込もうとしている我々には
インフレはチト困るんですがね
アバター
2013/07/23 01:01
今年選挙権得た娘入れて全員行きました^^

入れた人ことごとく落ちましたが(* ̄m ̄)
あっ、前政権でも、大阪の政党でもありません。
アバター
2013/07/22 18:55
私も行きましたよー^^
前回の選挙は投票デビューだったので実は白紙投票でした(*´ノД`)コショコショ

でも今回は、ガチで投票してきました^^
若い人たちの選挙に行かないっていうヤツを何とかしないとだめですよ^^;
友達誰もいってませんでしたから^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.