Nicotto Town



いまのところただいまw


ちゃんら~んw
こばわ^^マフです^^

なんとか、無事に仕事をやりきってから、期待を裏切って正社員にならずにもどってきましたw

うんw
もうちょっと落ち着いて仕事さがそw
仕事自体はおれは問題ない^^

ただ、あまりにもブラックを超越した労務時間には、こちらからごめんって感じでね^^

ミスも1度もなくおれだけ無遅刻無欠席ってのもおかしい話で、上司たるものがしょっちゅう遅刻するような会社は見込みがない^^;

仲間の遅刻はものすごく多かったが、おれはそれは許してあげてた^^
大変さを理解してたから^^

ただ、上司とよばれる人間が遅刻する時は、おれは口も利かなかった。

こんなグダグダな会社に未来はないよねw

なので、もうちょっと労務規定、労務時間がしっかりしてるところを探していこうと思った^^

ってことで、まぁまたすぐ面接とかもあるから仕事ついちゃうかもだけど・・・

ちゃんとニコタのみんなとも会えるような少しでもプライベートに余裕のある会社に努めようと思っているマフですよ~^^

ちょくちょくインしますね^^

いつもおこえかけくださったみんな^^
本当にありがと^^

ログアウトした状態からも見てたりして、元気もらったよ^^
ありがと^^
だからログインしない状態でも閲覧できるように設定してるんだよ~^^( ´艸`)

やっぱニコタには戻ってきたいもの^^


ねっ^^

で、ソネブロも久々にアップしましたw
良かったらみてくださいねw

http://mafty-rx105.blog.so-net.ne.jp/2013-11-04

です^^

うふっ(ノ∀\*)あん♡

アバター
2013/11/10 10:41
マフさん、コメントいただきありがとうございます。

まずは、ノアちゃん、マフちゃん、ご家族の方々と、ゆっくり過ごしてくださいね。

それにしても、マフちゃん、ノアちゃんのために、仕事を辞めることができるマフさん
をすごいな~と思います。

私には「仕事を辞める」という選択肢は選ぶことはできません。
士業に就いているためか、仕事をしている自分が、自己確立の一部になってしまっているん
ですよね。

気管支の弱い子供たちを抱えている身としては、本来であれば、転勤先の主人のいる
場所へついていって、空気の良い場所で暮らすのが良いのかもしれませんが。。。

そんなんで、仕事を続けていたら、この10月から、自分が「上司」と呼ばれる立場
になってしまい、15人の部下をまとめてゆく立場になってしまいました。
マフさんの上司へのコメントなど、身につまされる思いです。

(一方で、入院を繰り返すような0歳時を含む3人の子供を一人で育てる私に、
15人もの部下をまとめる仕事をふつー頼むか?とも思うのですが(-_-;))

そんな状態で、私も、なーんか大変な日々を過ごしています。
お互い、前を向いて進みましょうね。
アバター
2013/11/08 22:17
おかえりなさ~い マフさん
いろいろたいへんだったみたいで・・お疲れさまでした
でも 訪問ありがとさん
またみなで釣りしながらでも おしゃべりしましょう^^/
 
アバター
2013/11/08 02:43
しつこく釣りイベントの景品のお知らせです^^
あさいさんにも無理矢理?お渡ししてます。

Pショップ120P分であまり選べないかも知れませんが
サングラス、首かけヘッドフォン、スニーカーか背景くらいしかないのです。
おいそがしい時に参加していただいてますので、どうぞ教えて下さいm(_ _)m
アバター
2013/11/06 12:49
マフタ~ン、久しぶり~♪♪
ありゃ~、ハローワークの方にはこの会社の実情が知られてないんだろかね。。。
『迷子になれ』とか人として最低なやつだねヽ(*`Д´*)ノ┌┛θ)゜□゜)ノ ...

仕事に自分を殺されちゃだめ!
そんな会社こっちから辞めてやるでOKだよ!
尊敬できる上司がいる職場、見つかるといいね。

マフタンは保育士さんとかになったらママさんからも子供達からも人気者になりそう。
大変だけどね(;^_^A

アバター
2013/11/06 07:32
な・・・なるほど・・・相変わらず大変だったんだねぇ(>_<)
いい上司ってなかなか少ないけど、マフたんの上皮はひどすぎる;;
我慢しても結局は続かないだろうし、病気になっちゃうよ;;

マフたんみたいに誠実に仕事ができる人は、きっといい会社が見つかる!
「会社は人なり」っていうからね。
社員を大事にしない会社は辞めて大正解です!
仕事がバッチリ決まるまで、しばらくのんびりニコタしてね。

P.S. ひろし風マフたんのつぶやき、すごく面白かったよw
アバター
2013/11/05 22:52
mafたん お疲れ様~
たしかハローワークのお兄さんオススメの
会社でしたよね~?
わかんないもんです・・

っってウチの会社も 何気にやばやばだけど
(:D)┻┓
アバター
2013/11/05 21:45
お帰りなさい^^

困ったさんのおかげでみんな長続きしないのなら
その人どうにかならないものかいつも思うのですが。。。
コストダウンもやかましいし、限りなくブラックに近い所多いですよね><

maftyさんのお店、先日テレビに映ってた人の一人知人です><
あれだけ騒がれたら、後から出てきたのはスルーで気の毒。。。


釣りイベントの景品、お待ちしてますので教えて下さ~~い!
アバター
2013/11/05 21:24
お疲れ様
久々に 声が聞け それが元気そうで何よりです
仕事選びも 帯に短しタスキに長しで 自分に合うものが
なかなか見つからないですよね
アバター
2013/11/05 18:02
今晩は。マフさん。うん、そうした方がいいかもね。
チョイとゆっくりしてさ。人生長い長い・・・
私も何とか落ち着いてたら、腸炎になっちゃって連休パァーだったのです。
ニコタも色々変わったというか?
これからだよ、ガンバ!ヽ(°д。ヽ≡ノ°д。)ノ
アバター
2013/11/05 05:42
おはよう御座います。

又、お仕事探し大変でしょうが、頑張って下さいネ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.