Nicotto Town



え~! ムカつく

20時過ぎ 食事を終えて

さて 洗い物 え!

水が出ない?

隣近所も断水です

21時半ころ 市の車が断水の知らせに回ってきたが

遅すぎるだろ~

給水車が小学校に来てるから取りに来いだって

ペットボトル4本(8L)持っていったら

既に400人ほど並んでた

迷ったが 取り敢えず並んだが

とたんに給水終了

次の給水車は1時間半後の報せに ム!

1Kmほど離れた中学校へ行ってくださいだって

皆 走り出したが 歩くきにならないよ~

持参した容器はだめ 市が用意したポリ袋のみらしい

取り敢えずポリ袋だけでも 貰って帰るか

残ったのは 年寄りばかり50人ほど

ところが 給水車が間もなく到着しますだって

お陰で 30分ほどで 10Lの水を確保しました

が~ 持参容器に ポリ袋2個とか

対応がバラバラ

後ろに居た おっさん

それ見て切れた~

そらそうだわな~^^



氾濫した川の濁水が浄水場に流れ込み

給水停止になったとか

氾濫は朝の時点なのになぜ?

状況判断ができないと?

危機管理が低すぎ?

お粗末な 市の対応に

怒るきにもならんわ^^



アバター
2015/01/05 00:35
雲さん~コンバンワァ(✡ノ◕‿◕)ノ♪

わぁー私も「脊柱管狭さく症」・・・

暮から今も左腰から太ももにかけて「ビリビリ」で痛くて・痛くて(ノω=;)。。。

薬は飲んでいますが、効きゃしない~仕事で整形外科にもいけなし。

雲さんの方が酷い感じね。お互い~ビリビリ持ちになっちゃいましたね。

何にも悪い事してないのにねぇ☆ヽ(o_ _)oポテッ

雲さん~お大事になさって下さいね。

(♡u‿u)⊹⊱【.:*゚..:。:.::.*OУаsυмi:..:*゚..:。:.::.*】⊰⊹
アバター
2015/01/02 21:56
雲さん~(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

謹賀新年 
今年も宜しくお願いします。

何だかんだで、我が家のお正月は昨晩で終了!
小さい家に14名も集まりました。
今年からひ孫が2名になり賑やかでした(疲れました)
今日はゆっくりさせてもらいPCに向かっています。
7・8日に京都へ1泊~一人旅してきます。
仕事の休みの日にしか行けなくなりました。
ところで・・・しろちゃんが本家のブログにコメしてくれました。
一度お越しになって、ご覧ください。彼女の今が判ります。

雲さんの腰は如何でしょうか?
働き過ぎ?それとも・・・
何れにしろ寒いのでご自愛下さいね。

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2014/11/04 00:23
雲さん~(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

えぇ~娘さんの挙式だったんですね。

おめでとうございます<(_ _)>

花嫁の父・・・寂し気持ち半分と嫁がせた責任?を果たせた気持ち半分かな?

今頃は新婚旅行でしょうか?

ニコタお休みの原因?判明しました。おめでたい事で安心しました。

又姪・・・目が離せなくて~9キロになりました。可愛いです。

今日は仕事です。早めに寝る様にします。

❤(。◕‿◕)ノ゚・✿お♥や♥す♥み♥ー✿゚・ヽ(◕‿◕。)❤
アバター
2014/10/22 21:37
雲さん~(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

病気で寝込んでいたと思ってました。

PCのご機嫌が悪かったのね。よかった!!

こちらも朝・晩は寒くなっていますのでエアコンつけてます。

え~と、早速ですが・・・本家UPしましたのでコメして下さいね。

来月~強制的に「インフルエンザの予防接種」へ

クリニックも指定されました。初めてインフルエンザの予防接種を受けます。

クリニックには、「マスク」をして行って下さいとも言われました。

雲さんの処ももちろんされるんですよね。注射・・・嫌ですねぇ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!  

では~(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
アバター
2014/10/08 01:06
雲さん~( 。´◕ω◕)y こんばんゎ♪ 

お忙しいのかな?

昨日は料理の時間で、「カフェオレ蒸しパン」を指導しました。

ホットケーキミックスにカフェオレと刻んだチョコレートをいれて

だまにならない様~まぜ・まぜして、電子レンジでチンするだけですが

とても美味しく出来て、好評でした(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

今月末にも、もう~1度お菓子作りをしないといけないので

頭が痛いです(ノω=;)。。。 結構~私、頑張ってるでしょ。

凄く~無理しています(本音)

身の丈に合わない事はしたくないのですが・・・交代でやらなきゃいけないので仕方ありません。

「美味しいかった」~と、言われて嬉しかったです。単純ですね。

今日はお休み~本家ブログUPの予定がありますが・・・手つかずで、何時になるやらねぇ。

出雲大社~立派でしたぁよぅ!雲さんは行かれた事ありますか?

台風接近でしたが、出雲大社参拝の時だけ雨が上がっててラッキーでした。

詳細はブログでねぇ。また、出来たら見にいらしてねぇ(ё_ё)キャハ

❤(。◕‿◕)ノ゚・✿お♥や♥す♥み♥ー✿゚・ヽ(◕‿◕。)❤
アバター
2014/09/23 19:11
雲さん~(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)

プリンターおNEWになりました。

我が家もケーズ電気が歩いて5分もかからないところにあります。

チラシも入っていましたので、古いプリンターをキャリーにつけてお店まで行ってきました。

ネットで購入しようか?と、思いましたが・・・それだと~古いプリンターの引き取り手がないし。

昨年製造のもので、canonの製品です。インクが変わっていましたわ。

未使用がそこそこあったのですが、お釈迦になってしまいました。

2009年に新購入~PC始めた時に一緒に購入したものです。

結構~頑張って動いてくれたので、感謝しています。

14時からセッティングして途中~夕飯の支度をしたりだったので

夕飯後から最後まで仕上げ、ようやく使える様になりました。

今日は火曜日、ほんとは仕事なんですが・・・

祝日の為、私はお休みですが、日中さんで利用された方が居る様です。

しっかり稼いでいる??でしょう!!6人がmaxですが、2人でやるので大変です。

私は、火曜日2人で2人の指導員と金曜日3人で8人の児を指導しています。

金曜日は外部の先生がみえます。火曜日は交代で音楽・創作・運動・料理を考えての指導しています。

もう~ハンデのある児なので、本やネットで調べながらぼちぼちやってます。

雲さんの処はどんなことを指導されているのでしょうか?

興味津々です。序の時にでも教えてねぇ~~(ё_ё)キャハ

v(゚▽^*)ノノノ☆マタネsee you

アバター
2014/09/23 01:07
雲さん~(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)

もう~突然、プリンターの電源がはON出来なくなりました。

PC始めたときに一緒に購入したので、酷使した様です。

新しくしないといかんですわぁー☆ヽ(o_ _)oポテッ

ネットで購入しようか?大手電機屋さんで購入しようか?思案中です。

古い機種はどうしたらよいのでしょうか?

雲さん~古い機種類・・・どうされてますか?

教えて下さいませ<(_ _)>

オヤ+。::゚。:.゚。+。zZ(✿◡‿◡ฺฺ)Zz゚+。::゚。:.゚。+。スミ
アバター
2014/09/12 11:22
3.11の東日本大震災で嫌というほど
水の大切さを思い知りました。
アバター
2014/09/12 10:59
雲さん~(。◕‿◕。)♥おはよ~♥(。◕‿◕。)

えぇ~苫小牧ばかりの報道だったので

まだそちらの方がまし?と、言うか~無事だったと思ったのに・・・・

苫小牧・千歳・白石区の親戚は「なんともない」から心配しないで~と・・・

あちらも断水で苦労しているかも?

雲さん~復旧まで大変でしょうが、頑張って下さいね。

お見舞い申し上げます<(_ _)>

因みに、お役所仕事なのでお粗末差を痛感されます(経験者は語るです)

(。-ω-)ノsee you again…



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.