Nicotto Town


企業秘密の日常


おうちリフォーム その1

我が家は築約40年の一軒家。

…まあ40年もたてばいろいろあちこちガタが出てくるわけで。

昨年ごろから「水回りリフォームしよう」という話になっていた。
…ということで風呂とトイレをリフォームすることに。
我が家のトイレは昔遊びに来た友人に「企業ちゃんちのトイレ面白いね」と言われた少々特殊な構造。(扉→棚→扉→トイレ)

それを普通のトイレにして浴槽の位置替えて脱衣所広げてうんたらかんたら…するから2週間~3週間かかるとのこと。

その間当然風呂とトイレと洗面所と洗濯機は使えない。

仮設トイレ設置されるとはいえ年頃女子(妹)的には絶対嫌で。(私も嫌だ)
家のすぐ近くに温泉(銭湯ではない)あるけど当然入れない日もあるし(察して)

考えた結果我が家の女性陣が母方の祖母の家に。
父が1人父方の祖母の家(父方の祖父母は他界してる)に居候することに。

通勤も母方の祖母の家から約5キロ自転車で通勤することに。(自宅からだと800mくらい)
会社には父方の祖母の家の方が近いけど父方の祖母の家は風呂の脱衣所が半分外だから嫌だったのです。洗濯機もいまだに2槽式だし。

壁紙や床のデザイン等を決めたりいろいろ準備をしていよいよリフォーム前日。
…設置されていた仮設トイレが思ったより大きくてびっくりだった。




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.