Nicotto Town


企業秘密の日常


広島旅行 その2

新幹線の中でだらだらと喋ったりし、いよいよ広島到着!

山陽本線に乗り換えるわけですが
乗り換え時間は5分。
「初めていく駅で乗り換え時間5分って無理じゃね?」
と言われたから、約20分後発のに乗り換えるつもりでいたがなんだかんだで5分で乗り換え成功。(田舎者故乗り換え改札の使い方がいまいちわからなかった)

電車の中は外国人がたくさん。
私の地元にいる外国人はアジア系の方が多いのだがヨーロッパ系かな?という方が多かった。
途中の「廿日市」という駅名を見て
妹「甘いって漢字の真ん中の線がないのでなんで「はつかいち」なの?」
と聞いてきたからググると廿で「にじゅう」と読むらしい。でもたしかに廿日市以外で「廿」って漢字は見たことない。

そして宮島口駅到着。乗り越し用の精算機も初めてつかった。(というより地元じゃ交通系ICカード使えないので我が家では一家に1枚しかない。妹は自分の持ってるが)

そして船に乗り出発。鳥居に近づいてくれるフェリーで写真撮ろうとしたが逆光でうまく撮れなかった。(隣にいた外国人のお姉さんも英語で「逆光…」みたいなこと言ってた)

宮島には修学旅行生いっぱいいた。
妹「月曜日だよね…?」(AM10時前)
私「日曜出発とかだったんじゃない?」

とりあえず混む前に、と商店街を歩いてみた。有名らしい揚げ紅葉(揚げたもみじ饅頭)を購入することに。
月曜午前10時頃だったからかそこまで並ばずに購入できた。れもんあじめちゃくちゃおいしかったな。

そのあと厳島神社へ。
ちょうど干潮の時間・・・を少し過ぎたころだったので結構鳥居の近くまで寄ることができた。
神社の中にも入ったが人多かったなぁ…。




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.