Nicotto Town


企業秘密の日常


広島旅行 その3

神社を出てからまた移動。だんだん歩いている人の姿も少なくなってきて

「平日休み最高」
と話していた。

そうこうして到着したのは宮島水族館。
妹「え?これ水族館なの?なんか公民館みたいなんだけど」
私「言わんとすることは分かる。なんか回りの景観に合わせてあるらしいよ」
水族館も空いていた。カキの養殖?みたいなものの展示やスナメリ、カワウソがいた。
一番楽しかったのは別棟のはつこい庵というちょっとインスタ映えっぽい所。
たまたま周りに人がいなくて妹と貸し切り状態。金魚やらドクターフィッシュやらいました。
そして自分土産にスナメリのぬいぐるみ(車に乗せているあざらしのぬいぐるみのお友達)を購入。
妹は自分の分と下の妹の分、と2回カワウソのぬいぐるみが必ず当たるくじをしていた。どちらのぬいぐるみも触り心地抜群だった。

それからまた歩いて移動して紅葉谷公園。(若干早かったけど)紅葉の季節、ということで外国人のお客さんいっぱいいた。結構坂だった。
それから五重塔を見て商店街を通って港へと帰ることに。
商店街は午前中とは比べ物にならないくらい人がいっぱいで、本当に早めに行動しておいて正解だったな。…と思った。

それから船に乗って本土へと戻って昼食。
広島のお好み焼きを食べた。
広島お好み焼きは私も妹も人生初。
宮島でもみじ饅頭食べたり檸檬ソーダ飲んだりと食べ歩きしてたのでそこまで空腹!という訳でもなく普通サイズとミニサイズ1枚ずつたのんでシェアした。

その後は市電に乗って移動することに。
市電で交通系ICカード使えるの羨ましい。

…私の住む県の市電っていまだに全国共通の交通系ICカード使えないんだよなぁ。県独自のICカードは使えるみたいだけど。市電走るくらいだから県庁所在地そこそこ都会だと思うんだけどなぁ。
などと思いながら移動した。(さすがにお互い疲れてきたのか会話も少なくなってきた)




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.