Nicotto Town


企業秘密の日常


広島旅行 その1

昨年、北九州に家族旅行に行ったのだかその時に実は「広島」もちょろっと候補に挙がっていた。

でも「遠い」と却下され(そりゃそうだ)行けなかった(移動手段自家用車)

行きたかったなぁ。

・・・ ・・・ ・・・

11月。いい感じに休みがあったら新幹線で行こう(シフト制)
で、1日休み(20日)→1日出勤→1日休み(誕生日だから有休入れた)のところ発見

20日に行こう。
「妹は20日休みだったりしない?」
「休みだけど何で?」
「新幹線で広島行こうかと思って。日帰りで」
「はぁ?日帰り?泊まらんの?」
「眠れないから嫌だ」
「いや分かるけどさぁ。えーどうしよう迷う」
とわが妹。2週間くらい悩んで
「行く」
との返事。(結構ぎりぎりだった)

とりあえず「妹が行く」前提でスケジュール組んでいたのでその通りに行動することに。

一緒には住んでないので合流は新幹線の中。
無事合流することができ、いよいよ出発です。

アバター
2024/01/04 22:49
はじめまして。私も九州のどこかに住んでいます。
今回は時間がなかったので行けそうなところだけ行ったのですが、次に行ったときにはマツダミュージアムも候補に入れてみようかなと思います。
アバター
2024/01/04 16:34
 はじめまして
 この度、「気になる本棚」サークルに入った
福岡県久留米市で生まれ育ち生活している49
歳の男です。
 広島には、中学校の修学旅行の時と新型コロナ
が流行する前の阪急交通社の日帰り広島の旅と言
う格安日帰り旅行の旅で行った時、昨年2月に愛
媛の宇和島城とか大山祇神社とかに寄った時の帰
りに高速バスで福山駅に向かい新幹線で博多まで
戻り、地下鉄と西鉄天神大牟田線で久留米の家に
戻った事などあります。
 広島行ったら絶対人生に1度は向洋駅の近くの
マツダ ミュージアムに寄ってみて下さい。
 とても素敵な所です。
 素敵ボタンと水やりボタンを押しておきました。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.