Nicotto Town


企業秘密の日常


おうちリフォーム その3

祖母の家に到着してやること。

夕飯づくり。
「企業秘密が作ってくれるってあんたのお母さんが言ってたが」
と祖母が言ってたので作った。皿うどん。

そしてキャリーバック(親に持ってきてもらった)から荷物だしたりもろもろした。

そして寝る時間。
…せんべい布団だったので6連勤中の身にはこたえた。腰が痛い。(肉体労働)

そして翌朝。
まぁこの時間に出れば大丈夫でしょう。
…という時間に出発。


・・・ ・・・ ・・・ 帰り道もなかなかに坂だったけど行き道は結構な急坂。そういえば昨日ここ下るの怖かったな、と思いながら押して上った。

そして朝は通学時間なので歩いている小学生をひかないように、かつ自分も車にひかれないように細心の注意を払いながら出勤した。

途中で仲良くさせてもらってる同僚のお姉さん(割と出勤ぎりぎりめ)の車が私の自転車抜かしていったのでえ、ちょっとヤバいかもw
と思いながら会社に到着。同い年の同僚が「お姉さんが企業秘密さん小学生に交じりながら頑張って自転車こいでた。って言ってたよ」と教えてくれた。(田舎なので私を含む3人くらい以外は全員自家用車通勤)

私「お姉さんが抜かしていくの見えたからちょっと焦りました」
「ねぇひどくない!?いやね、今日は早く来たんだよ」

余裕で着いたみたいで良かった。

アバター
2023/09/30 22:38
スマホもロッカー保管なので時間は室内時計で確認ですね。(電波時計なのに電波が悪いのかたまに時間ずれてますけどね・・・ 笑)
アバター
2023/09/29 23:44
腕時計も禁止なのですね?
時間はケータイで確認出来るのですが
…どれだけ生きていても時間の感覚がまだ掴めず、未だに時計を付けています。
職場だと、室内についている時計が目安になりそうですね。
アバター
2023/09/24 22:37
時間の感覚が良く分からなかったので(腕時計も社則で禁止なのでつけてないし)ちょっと焦ったけど間に合ってよかったです。
アバター
2023/09/24 21:31
日常風景が思い浮かびますね。
人の行動は、大体決まっているので、ギリで来る人が見かけたら焦りますよね!
最近起きれず、出るのがギリ気味なので
気を付けよう!と、思いました。

企業さん、ブログにコメどうも!でした。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.