Nicotto Town



チューリップおばさん


 我が街は、公園が充実している。
 病院帰りにふと立ち寄った大島西公園。
 おお!
 まさに百花繚乱!!
 しばらく見とれていると・・・
 お花畑で、恰幅のいいおばさんが、花の手入れをしている。
「見事なチューリップですね」
 オレが声を掛けると・
「この花だって、いつかは枯れるのよ」
 哲学的でシブい発言。
『このおばさん、かなりのインテリに違いない』
 一礼して立ち去ろうとすると・・・
「何本か、持ってく?」
 待ってました!
 赤、黄、黄と赤、紫、白、そして、赤。
 ゲット!!
「ありがとう!」
 オレは家に帰って花を花瓶に刺したあとすぐ、うまいケーキ屋に走ってシュークリームとイチゴのショートを買って、お花畑に戻る。
「ちょっとお!催促したみたいじゃないの」
 おばさんは笑いながら受け取ってくれた。
 
 うららかな
 春
 桜は
 散ったけど
 黄色と赤のだんだら模様の
 チューリップにこころから
 酔える
 そんな午前11時の
 出来事だった・・・

*ご指摘在りましたので市役所公園課に問い合わせ確認の上追記します
大島公園の土地を全部郡山市に寄付したのはチューリップおばさんと見做されます。近所に住む地主からの寄贈があったそうです*

アバター
2022/05/11 10:01
なんかほのぼのしたいいお話聞けてほっこりしました(*'ω'*)
アバター
2022/04/22 19:54
こんばんは!昨日の雨で庭のスズランが一気に満開に白い可愛い花を咲かせて綺麗です。
ゆっくり体調を直してくださいね。
アバター
2022/04/22 19:37
こんばんは~
体調が優れないとのこと
早く快復されますようお大事に....
アバター
2022/04/22 17:04
お大事になさって下さいね^^;
アバター
2022/04/22 00:02
あ、チューリップも見頃でしたね。
チューリップ畑も探してみます♪


体調、はやく良くなりますように。
どうぞお大事に〜
アバター
2022/04/21 23:55
素敵なお話^^b
なんて凄いチューリップおばさん❤
アバター
2022/04/21 21:03
へええ、土地を寄贈した上、自分で整備とは見上げた公共心の持ち主ですね。
チューリップは散るのが早いのが残念だけど、そのぶんきれいでうちも毎年植えてます(^o^)
アバター
2022/04/21 16:48
ステキなお話と思ったのだけれど...
公園の花???
お花畑はご婦人の私有地???
アバター
2022/04/21 12:17
ラツィオさんて
ロマンティストなんですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.