Nicotto Town



ツイッターの魔力


 昨日まで、ツイッターにハマっていた。
 面白過ぎるし、怖過ぎますね!

 面白い点
 世間のあらゆる情報が溢れている。
 反応が速い。
 フォロワーが増えると嬉しい(現在668フォロワー)。

 イマイチな点
 個人的な交流がしにくい。
 いいねを押しまくっていると制限がかかる。
 怪しい誘いが多過ぎる。

 怖い点
 例の佐々木朗希の球審事件で、トレンドのツイートを見まくっていたら、その球審に対して物凄い怒りを覚えた。
 この同調的傾向は非常に危険であると思うので、もうトレンドは見ないことに決めた。

 結論
 何事も、ほどほどに・・・

アバター
2022/05/11 10:06
ツイッターやったことあるけどよくわからなくって今は更地にしてほぼ放置状態ですぅ...(;^ω^)
何かの場合の情報収集だけしてます。
お友達の増やし方もわからないし、一人で呟いてて虚しくなった人w
あと、細かいリツイートとかリプとかの専門用語がよくわからんです←調べなさい(^▽^;)
アバター
2022/04/25 23:32
同じ意見ばかり読んでると、洗脳されちゃうんでしょうね(^_^;)
ネットで情報検索すると、その人の探してる情報ばかりが出てくるのでガセネタでも信じてしまうとか。
宗教やら政治やらで悪用されそうで心配です。
アバター
2022/04/25 15:57
私は怖くてツイッターはやっていないのですが、
夫が今はまっています。

詐欺だと分かっているのですが、外国のアーミーの女の人から盛んに日本の事あなたの事を
色々教えて欲しいとのメールが来ています^^;

英語の勉強にしているらしいのですが、それなりにどう対応してくるか楽しみらしいです。

それと同じようなシチュエーションで詐欺に合っている人がたくさんいるんだからね!
と釘を刺していますが、大丈夫、無い袖は振れないからと返信を楽しみにしているようです^^;

困ったものです;;
アバター
2022/04/25 05:26
ツイッターはマジで怖そうですね
ラツィオさん気を付けて




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.