Nicotto Town



一部有名私立校にまつわる噂の真偽


今は東大に20人合格しているけれど、40年前は不良どもがフェンスを越えて集団団脱走していた。

 今は押しも押されもせぬ名門女子高。昔は縫い針で責める恐怖のリンチがあった。
 この手の話は。ベテランのタクシードライバーが詳しかったりする。
 えーっ?ウソウソ。そんなのウソ松。
 いやいや、今をときめく都内私立進学校の一部は、4.50年前は、確かにそういう状態にあった。
 ここから先は、特定が怖いので、あくまでも小生の作り話として楽しんでいただきたい。事実は小説より汚いからねえ・・・
 (その1)
 新宿歌舞伎町に程近いオレの高校。高2の時、同じクラスのKが、夏休み歌舞伎町にホームステイした。ステイ先は、踊りのおねえさんの所、Kはおねえさんの坊やとして、いろいろと経験を積んだ後、2学期にはもう高校に戻って来ることはなかった。おねえさん方御一行と、全国へと旅立ったのであった。
 ウソだよね。あり得んもん、そんなキャリアアップ。
 (その2)
 歌舞伎町の怖い雀荘に足を踏み入れてしまった高3のF先輩。ヤクザと麻雀して一晩50万の借金!しかし、F先輩の父は偉かった。
「自分で蒔いた種は、自分で刈り取れ」
 彼は北アルプスのダム工事現場で半年働き、留年してオレと同じクラスになった。
 一浪後、見事早稲田大学政経学部に合格し、学生プロ雀士となった。
 えーっ、またあ。あり得ん、あり得ん。
 *以上、楽しい作り話です。くれぐれも特定などなさらぬよう・・・

 

アバター
2022/10/12 21:17
うそーおおおんん




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.