Nicotto Town



和装で行ってみたい場所は?


あちこち

リアルで和装できないので、
出来るものならあっちこっち行ってみたいです。
その辺散歩でも、
スーパーでも喫茶店でも木の上でも…
そりゃもう、ウロウロしたいですよ。

#和装で行ってみたい場所は?

アバター
2024/03/06 09:32
miyusaさん、こんにちは。
そうです。
やっぱり木の上は外せません^^

ビビディさん、こんにちは。
危険だから、危なくない登り方を教えるべきなんですが、
今はそもそも親が木の登り方知らなかったりしますからね。
昔の人の木登りで衝撃的だったのは、日本が開国したばかりの頃
女性が木に登って足を開き、下を通る異人さんを驚かしたというものです。
昔はパンツがありませんでしたから…ねw

まこさん、こんにちは。
ガイジンさんが着物を着ると、文化盗用だなんだと騒ぐガイジンさんがいますが、
日本人が着物着てても何か問題があるのでしょうか?
着物着て執事喫茶で「お嬢様」とか言われたら、
本当にお嬢様になった気分になれそうです^^

#まじぇりさん、こんにちは。
注目の的になれそうですね(〃∇〃)
お元気でしたか?

Archeさん、こんにちは。
確かに、普段から着てる方はごく少数ですね。
着付けがもっと楽にできたら…そしてもう少しお手頃価格だったら、
ちょっとしたお出かけに着て歩きたいです。

南ノ猫さん、こんにちは。
三毛です。
どてら猫とは何ぞや? と、ググって見ましたら
そういうキャラクーがいるんですね。

戌子さん、こんにちは。
若い人が和服を着こなすなんてすごいですね。
着物にスニーカーとかリュックとか、まさに和洋折衷です^^
しかし、スニーカーはともかく、
リュックは帯が邪魔になったりしないんでしょうか?
アバター
2024/03/06 08:15
snsとかで和服をおしゃれに着こなす若者を良くみます
お着物にスニーカーとかリュックとか。
かわいいなー、いいなー、と思いつつ、着付けが出来ないので羨むだけですw
着物着て喫茶店とか憧れです
アバター
2024/03/06 06:53
www
和装の猫って、三毛 かな? 
どてら猫は結構いるけどねw
アバター
2024/03/05 22:47
最近は特別な行事が無い限り
和装の方を見かけることは少なくなりましたね。
自分も着付けとかできないし・・でも、
もしささっと着ることが出来たら
わたしもお気に入りの着物で街歩きをしてみたり
喫茶店でお茶のんだりして
1日ゆっくり過ごしてみたいですね^^*
アバター
2024/03/05 16:33
外国ぅ〜和装で旅客機に乗りたいですな^^
アバター
2024/03/05 14:55
ガイジンさんが多くいる場所や、珍しい場所(例:木の上)は、
いろいろやっかいかもしれないですね~

和装には、やっぱり、神社仏閣、執事喫茶が似合うんでしょうか。
アバター
2024/03/05 12:32
おぉ~木の上w
昔の人は普通に行ったんでしょうね。
今は近所の公園、木登り禁止です。
落ちると危険だから、だそうです。
習い事で林へ行って木登りとかをするのがあるんですって。
今や木登りもお金を払ってする時代になりました(;一_一)
アバター
2024/03/05 10:51
木のうえ? www^^

そうね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.