Nicotto Town



タイムスリップしたい時代は?



平安時代です。
光源氏大好きだったので。

庶民の暮らしも気になりますが、
貴族の暮らしも覗いてみたいです^^
まあ、タイムスリップしただけの現代人が
貴族の暮らし覗けたりはしないでしょうけどねorz

大河ドラマ「光る君へ」はちょっと期待していたのですが、
主役がどう見ても今どきの人っぽくて
見る気がしないです(´・ω・`)ザンネン

#タイムスリップしたい時代は?

アバター
2024/03/21 09:01
ちょこころねさん、こんにちは。
平安時代って、優雅な感じがするんですよね。
実際はそうでもなかったかもしれませんがw
庶民の生活も興味津々です。
アバター
2024/03/20 20:51
平安時代も行きたいですね~。
源氏物語は女性陣が魅力的な人が多いので、光源氏じゃなくても目移りしちゃいそう?(´艸`*)
十二単衣も着てみたいし、お香も焚いてみたいな~。そして庶民にもなってお寺などにも出かけて
みたいですね(*^-^*)
アバター
2024/03/17 08:41
Archeさん、こんにちは。
そうなんですよね。
あの感じは憧れます^^
実際の生活は色々大変だったようですが^^;
アバター
2024/03/16 23:12
平安貴族の雅な雰囲気は好きです^^
衣装なども四季の移ろいを色を重ねることで表現されてて
繊細な美意識が感じられますね^^*


アバター
2024/03/16 09:27
Violet.Sさん、こんにちは。
私は古典好きとまではいかないです^^;
盆地は暑いし寒いし、今のように冷暖房完備といかない
時代は、暮らしにくそうです。

>韓ドラみたい
そうなんですか。なら、やっぱり見なくて正解かもです。
そう、衣装やセットは興味津々です。
アバター
2024/03/16 03:30
私も古典文学好きです
源氏物語では秋好中宮推し
リアル平安@京都生活は、なかなかつらそうですね
平泉なら良さげ

大河は、テレビがないのとドラマ自体見ないので見てないですが、韓ドラみたいという感想をよく聞きます
衣装やセットは見てみたかったかも
アバター
2024/03/15 09:14
まこさん、こんにちは。
>キスシーン
そうなんですか。もうすっかり見ていないので^^;
平安時代はどうなんでしょうね。源氏物語では大抵朝チュンだった気がしますw
別に平安美人でなくてもいいんですよ。
ただ、顔つきとか喋り方が残念だなーと。
この辺りは個人の感想なので、人によって違うんでしょうけど。

ビビディさん、こんにちは。
まあ、あの長い髪を毎日洗うのは重労働でしょうねw
しかし、湿度の高い日本の夏で、お風呂たまにしかというのは
結構苦行な気がします^^;
夏は紗というスケスケの一重の着物で過ごしたらしいですよ。

ringoさん、こんにちは。
美人は、現代の基準で見るとどうなんでしょうね?
あの当時はしもぶくれが美の基準だったらしいですが、
実は違ったという記事もどこかで見た気がします。
冬は、火鉢のようなものに集まっていたのかもですね。

菖蒲さん、こんにちは。
平安時代は夢です(〃∇〃)
残念ですよね。
同意見の人がいて良かったです^^
アバター
2024/03/14 16:06
平安時代はすてきですね。
大河ドラマ「光る君へ」は 私も残念に思いました。
アバター
2024/03/14 15:22
平安時代の貴族の暮らし、どうなんでしょうね。美人は本当に美人なんでしょうか?あと冬は寒くなかったのか気になります。
アバター
2024/03/14 11:52
(((uдu*)ゥンゥン 平安時代も行ってみたいです!
ただね、あの長~い髪の毛を月1回とかしか洗わないとか、お風呂もたまにしか入らないとか、大だって木ではうまく拭きとれないだろうし、あの重ね着で真夏はいったいどうしてたんだろうと。
お香を焚いてやりすごしたとはいえ、臭いにおいは元から断たなきゃダメ!
衛生面で耐えられそうにありません(>_<)
是夫消臭スプレーを持って行くことをお勧めしますw
アバター
2024/03/14 10:50
前回には主役2人のキスシーンがありましたね。

この時代、キスって、あったのかな?

というソボクなギモンが・・・


& ひき目鉤鼻、でしたっけ?
福笑いのオカメさんみたいな顔が女性の「美人」だったんですよね。
近藤春奈さんややすこさんとか、そちらの系統。
男性だと、ハナコの岡部大さんとか。(ロバートの秋山さんは出てますね)

& 「マロは」「●●でおじゃる」みたいに言わないし・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.