Nicotto Town


お気楽夏子の部屋


バケツに入ったチョコレートセットが釣れた時の雑念

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+0

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
ブルーギル
2
19.69cm
カワムツ
1
14.65cm
オイカワ
3
18.59cm
ウグイ
2
37.07cm
ニゴイ
1
47.47cm
ギンブナ
1
20.64cm
ヘラブナ
4
36.06cm
コイ
1
60.98cm
ニジマス
1
30.47cm
ブラウントラウト
1
61.52cm
アユ
1
28.03cm
川の真珠貝
1
8.56cm
ドジョウ
2
10.40cm
チョコマリモ
1
7.47cm
バケツに入ったチョコレートセット
1
26.72cm
2010/02/14 17:11

いろんな足さなければならない用事を片付けて、
インできたのは、ようやっと昼下がり。
皆さんのお部屋を、ご挨拶とブログの読み逃げに
廻って、ようよう夕方より、お楽しみの週末釣りを
はじめてみました~。
今週楽しみにしていた、バケチョコ釣り。
一着だけ購入したゴシックコーデで挑戦です~。

二時間、堀でねばって、ようやっと釣れてくれましたー。
74番の、一番右の端。
4R目の、最後から2投目でしたね~。
使用した竿は、愛用のオーダーメイド、餌はお店の練り。
6個目のチョコマリモも続いて釣れてくれて、
いっぴきだけなれども、まあ、有終の美といったトコロー。

本日は聖バレンタイン・デー。
ローマの聖人、バレンティーノさんが、死刑をも辞さず、
兵役逃れのための多くの男女の結婚式を
とり行ったので、死後の長い年月を経て、
讃えられるようになったものー。

さてさて、ワタシは、これから聖バレンティーノさんを
偲びながら、美味しい、雲丹と生ハム、スモークサーモンの生パスタに
簡単にマッシュルームのサラダと、ズッキーニを焼いて、
そうだ、ダチョウのレバーパテもあったのだ、
スプマンテとワインを開けて、宴会をするのぢゃあ~。

先週のランキングの記録
アユ    30位   29.56㎝  200コイン
ナマズ   51位   68.89㎝  100コイン


ナマズ、あと数ミリ、大きかったらよかった~(慾をかきすぎ)。

アバター
2010/02/20 20:05
☆マニーさま
聖バレンティーノさんは、多くのカップルを祝福して
結婚式をとりおこなってあげたのだから、
愛の聖人としてたたえるのは、まちがいはないのだよー(●^o^●)
ただ、チョコレートとは、関係がないね~(^-^)
アバター
2010/02/19 19:54
バレンタインデーって真面目に考えれば恋愛うんぬん関係ないのに・・・
不思議ですよねー
アバター
2010/02/16 16:44
☆あいうえおさま
どうもありがとうございます(#^.^#)
バケツチョコ、いっぴきなれども、まずは
釣れてよかったですー(^-^)チョコマリモ増量中だし~
ナマズ、数ミリ勝負で、100コインの差とは、
これいかにィ~(゜-゜)といったトコロです、やむなし~

この日の食事の時間が、帰宅の都合でどうしても遅い時間に
設定しなければなりませんでしたので、ワタシとしては、
じつは、飲みがメインの、あっさりめ~の献立であります(^^ゞ
もうちょっと御馳走っぽくしたいときには、
ローストビーフとか、カルパッチョとか、鶏肉のトマトソース煮など
作っちゃいます(*^^)v

そんなとき、あいうえおさんが釣り上げられた魚を下げて、
いきなりテーブルの下から現れられたら、
どんなにかびっくりで、そのあとどんなに楽しくご一緒に
お食事ができることだろう~とワタシも思います(●^o^●)




アバター
2010/02/16 16:24
☆海将補さま
その言い方、ええなあ~(^◇^)
大阪弁の場合、「なんぞええモン食べたい」とか言うけれど、
それは、とにかく美味しいものをなんか食べたいけれど、
それがなんなのか、具体的な像を結んでないときに
使うたりするコトバやなあ~

お疲れ気味の海さんには、ニラとニンニクをたっぷり入れた、
もつ鍋でも作ってしんぜましょお~(^-^)bあったまるよォ~
アバター
2010/02/16 15:17
バケツチョコとチョコマリモおめでとうございます\(^▽^)/
4Rお疲れさまでした(´∀`)ノ
2種ランクインもおめでとうございます♪
ナマズ、あと少しでさらに+100コインだったすねw

おお~バレンタインのご馳走、めちゃおいしそうっす♪
夏子さんちのテーブルの下とかにこっそりもぐりこんで
見つかったら(とゆーか見つからないままだと困る)
「いや~奇遇ですなあ~こんなところでお会いするとは!」
とか言って立ち上がりつつ握手を求め、そのままご一緒したいくらいです(´∀`人)
アバター
2010/02/16 09:21
ぇぇもん食える食事会…参加させて下さい。  ^0^w(爆)
アバター
2010/02/16 04:57
☆じじ太郎さま
ありがとうございます(^◇^)これからも頑張ります
じじさま、背景がなんともホノボノとシアワセそうでありますね~
ホワイトデーに向けて、頑張って稼がれてくださいませー(*^^)v
アバター
2010/02/16 04:54
☆ぽんたさま
たしかに、これだけこってりしておりますと、
尿酸値があがってまいそうやな~(゜-゜) ←20代の時にすでに医者から指摘
旨いモンは、どうにも身体に悪いー(^_^;)
アバター
2010/02/15 19:21
おめでとう これからも頑張ろうね
アバター
2010/02/15 18:47
献立・・・ハム以外 皆苦手!(= ̄▽ ̄=)ニィーーッ・・・
アバター
2010/02/15 07:35
☆フーイさま
どうもありがとうございます(●^o^●)
先週もラッキーに助けられて、ランクインも果たせました~

巷のバレンタインに、超然としてらっしゃるのも、
また、カッコイイのではないかと思います(*^^)v
でも、喜んでいただけて、やっぱりワタシもウレシイかなー(#^.^#)
アバター
2010/02/15 07:29
☆みっちゃん
どうもありがとう~(^◇^)
みっちゃんも釣れていて、なによりなにより(*^^)v
いろいろ試してみるのだけれど、どーにも釣れないときや、
なにも考えずに糸を投げているだけなのに、
不思議に釣れてくるときって、あるよねー(・o・)

ワタシも、むかーしは、お菓子屋さんが思いついたことだと
思っていました~(^-^)日本のクリスマスケーキと同じでねー
ヨーロッパだと、バレンタインには、お花を贈るみたいよ❤

先週は、カメット釣りに追われてて、ますます普通の釣りを
していなかったような気がするのだけれど、ラッキーだったわん(^^ゞ
アバター
2010/02/14 21:20
バケツチョコゲットおめでとうございます^^
ランクイン2種の方もおめでとうございます☆
リアルではバレンタインは縁がありませんでしたが、
ニコでは夏子さんのおかげで嬉しいバレンタインとなりました*
アバター
2010/02/14 21:04
バケツチョコ、゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)
私も昨日釣れました^^
チョコマリモは時間がかかったので、バケツチョコは想像より早く釣れて良かったです。
恥ずかしながら最近、バレンティーノさんとやらの話を知ったのです。
それまでは、バレンタインはお菓子屋さんの考えたことだと信じていました。
無知なのは、怖いですwww
ランキング、相変わらず調子いいですね♪



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.