Nicotto Town


お気楽夏子の部屋


留守中伝言板


このひとつ前のブログにも書きましたが、明日から、
福島と宮城の、およそ県境のまちに、炊き出しの
ボランティアに行ってまいります。

自分の住む東京という、福島原発の事故から
200キロメートル位の土地から、約60キロメートルあたりの場所まで。

このかん、この自分の住まう国が、「国策」として推進してきた、
先の敗戦時に被曝というものの体験者をもちながらも、
なおかつ進めてきた、地震の国ニッポンの、新たなる「敗戦」の姿を、
脱原発のデモ(パレード)などに参加してまいりました
自分の眼と身体で、確認することをしてきたいと思います。

いつも遊びにきてくださる皆さまには、このうえなくありがたく、
ふだんのさりげないご挨拶なぞ、残していただけましたらと、
あまり気負わずに、この伝言板をおいてまいります。

明日の炊き出しは、やっぱりカレーライスかなあ。

アバター
2011/05/23 20:51
おかえりなさい。

お疲れ様でした。┏(<:)
アバター
2011/05/23 14:53
こんにちは。 昨日は夏日。でも今日は冬に逆戻り><。 風邪にご用心だね。 
アバター
2011/05/23 13:53
 (´∀`)ノ '`ィ   雨が降って、ひんやりしてます。
アバター
2011/05/23 13:34
ズバッと参上!! ズバッと解決!! 人呼んでさすらいのヒーロー 怪傑クアッド!!
アバター
2011/05/23 10:01
おはようございます♪
おかえりなさい、お疲れ様でした!
ゆっくり休んでくださいね^^
アバター
2011/05/23 01:02
こんばんは♪今週も楽しく行きましょう^^
アバター
2011/05/23 00:55
こんばんは^^
アバター
2011/05/22 23:51
お帰りなさい^^
お疲れ様でした。
アバター
2011/05/22 23:43
ご挨拶に数日伺えなくて申し訳ございません/(><)\ また、よろしくお願い申し上げます
アバター
2011/05/22 17:10
こんにちはぁ (´∀`)ノ '`ィ  無事ご帰還、おつかれさま。
アバター
2011/05/22 07:35
おはよー♪ 
お出かけ前のステプダーッシュヾ(〃^∇^)ノ♪
アバター
2011/05/22 07:22
オハヾ|๑ ╹ ◡ ╹ ๑|ノ"ヨウ  ☂の日曜日デス。のんびり~ってコト、かなぁ^^

明日、大腸の内視鏡検査するので・・・ポリープが、あれば 即切除で 
一泊入院に なるかもなんで 訪問、おやすみするかもデス^^;
アバター
2011/05/22 03:35
こんばんは♪来週からのウエディングイベント楽しみですね^^
アバター
2011/05/22 01:04
こんばんは^^
アバター
2011/05/21 22:03
こんばんは。

気分だけでも、少し涼しく。

5月の割には、暑いですが、まだ大丈夫です。^^
アバター
2011/05/21 20:44
▼o・_・o▼コンバンワン♪ 
アバター
2011/05/21 17:39
もうひと頑張りですよ
アバター
2011/05/21 10:56
ズバッと参上!! ズバッと解決!! 人呼んでさすらいのヒーロー 怪傑クアッド!!
アバター
2011/05/21 03:17
こんばんは♪週末なのでのんびりしてます^^
アバター
2011/05/21 02:15
 タタタッ。ヘ(;・・)ノ ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ スタコラサッ  ☃
アバター
2011/05/21 00:54
こんばんは^^
アバター
2011/05/20 22:18
こんばんは☆
白アザラシと一緒にごあいさつに来ました~ぽちっ❤
アバター
2011/05/20 21:03
こんばんは^^
今夜遅くに戻ってくるのかな?

宮城県はどうだったでしょうか?
きっと、お疲れのことと思います。
今夜はゆっくり休んでくださいね。
アバター
2011/05/20 18:59
こんばんは
そちらの様子はどうでしょうか?
夏子さん、どうか無理をしませんように。
無事にお帰りを^^
アバター
2011/05/20 17:50
今日も飲んで寝ます
アバター
2011/05/20 12:30
ヾ(✿❛ω❛ฺฺ)ノこんち~❤ฺ 紫外線イヤ・イヤ~(・ω・)┌┛気をつけましょうネ❤

夏子さ~ん、元気~? 今日ぐらいかなぁ・・・お帰りは・・・
アバター
2011/05/20 10:46
~~~ヾ(*´∇`*)おはよう♪ 当地では只今バリシップ開催中。帆船「日本丸」来港中です
アバター
2011/05/20 08:16
チュウ~~チュウ~♬ 

注射じゃないのよ。

蜂のチュウ~チュウ~♬

暑い中、がんばってるんでしょうね。
アバター
2011/05/20 01:34
こんばんは^^
アバター
2011/05/20 01:00
こんばんは♪
アバター
2011/05/19 21:07
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+久しぶりの夜stpどじょ☆
アバター
2011/05/19 19:11
歯が痛く 冷麺でいきました
アバター
2011/05/19 17:48
疲れてお帰りではないですか?
被災地に行くといろんなものを引きずってきてしまうので
自分のこともいたわってください。

脱原発大賛成です。
便利な生活も大事ですが、危険を冒してまでの国の発展では
こうゆう事故が起きたとき本末転倒です。

ワタシの方は、被災地1箇所やれることを終了してきました。

今からまだまだ長い復興です。

なんとかしましょう!!
アバター
2011/05/19 14:31
こんにちは ( ´ー`)ノ   
アバター
2011/05/19 12:59
ズバッと参上!! ズバッと解決!! 人呼んでさすらいのヒーロー 怪傑クアッド!!
アバター
2011/05/19 08:36
炊き出しはどうでしたか~?

路傍のリアル紫陽花の蕾が大きくなって来ました。
紫陽花は好きな花ですが、もうすぐ雨の季節ですね。
アバター
2011/05/19 01:03
こんばんは♪今日から新しい白ガチャが始まりますね^^楽しみです
アバター
2011/05/19 01:00
こんばんは^^
アバター
2011/05/18 23:56
Step、水遣り・・・おやすみなさい ^^
アバター
2011/05/18 23:55
こんばんはぁっ!☆
今日ゎ初夏のよおなぁ暖かぃ一日でしたぁ~
ステプ♪
アバター
2011/05/18 23:03
こんばんは☆
今日はお花でいっぱいになっての訪問でーす❤
アバター
2011/05/18 19:33
今頃 頑張ってるのかな 頑張れ
アバター
2011/05/18 10:40
ズバッと参上!! ズバッと解決!! 人呼んでさすらいのヒーロー 怪傑クアッド!!
アバター
2011/05/18 07:11
ヾ(*'∀`*)ノおはようございま(人→з◕)゙chu♥
今日で3日目ですね。 疲れが溜まり始める頃です 無理せず(*pゝω・)q。+゚ガンバッ。+ですよー
アバター
2011/05/18 03:09
しっかり見てきて 報告待ってるで~~~
アバター
2011/05/18 00:58
こんばんは♪
アバター
2011/05/18 00:40
こんばんは^^
アバター
2011/05/18 00:34
こんばんは^^
被災地ボランティア、ご苦労様です。
おいらも行ける物なら・・・とは思うのですが、なかなか仕事もあったりで行けません(´・ω・`)

て事で、気持ちだけでも被災地に届けてきてください。
アバター
2011/05/17 22:44
こんばんは♪
今日は夕方から雨☂
青ガチャは相変わらず背景しかでませーん(゚ ̄ェ ̄゜)。ホロホロ
アバター
2011/05/17 22:37
こんばんは。

ニュースを見ながらのステぷです。^^

ボランティア先でも、ニコ見れるのでしょうか?

こちらは、本日夕方どしゃ降りと雷でした。

天候が不安定なので、気を付けてくださいね。
アバター
2011/05/17 21:59
こんばんは♪珍しくこの時間のご挨拶回りです^^
アバター
2011/05/17 18:56
☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆ きょう、明日分の巡回で~す。
アバター
2011/05/17 12:05
おお~!頑張って来て下さい!p(*^-^*)q
アバター
2011/05/17 11:50

ズバッと参上!! ズバッと解決!! 人呼んでさすらいのヒーロー 怪傑クアッド!!
o(*・ω・)ノァィ いってらさーい 被災者に暖かい炊き出しを!!
アバター
2011/05/17 00:52
こんばんは^^
アバター
2011/05/16 23:59
こんばんはぁっ!☆
きせかえ倉庫がぁ使いやすくなってぇうれしぃツムギからぁステプのぉお届けぇ~♪
アバター
2011/05/16 22:09
こんばんは。(≧ヘ≦;)ダッシュ訪問⊂=⊂=⊂(┛゚Θ゚)┛ピヨーーーー!✿w

ほぉほぉ! 頑張って来てくだせぃ。^0^v
土産は要らんょ。   ^0^w
アバター
2011/05/16 22:08
忙しい事は良い事なのかも。
私も少し現場が忙しくなってきた。
身体壊さないでがんばて。
アバター
2011/05/16 21:01
こんばんは イベント広場の天空には巨人がいるのでしょうか?byジャックと豆の木 
アバター
2011/05/16 20:46
いってらっしゃ~い
無理して体調くずさないようにしてくださいね
アバター
2011/05/16 20:44
(*´-`*)ノ  おつかれさま
アバター
2011/05/16 20:14
こんばんは^^
今夜は宮城県で過ごしているのですね。
夏子さん、尊敬しちゃいます。
自身の健康にもお気を付けください。
頑張ってね♪
アバター
2011/05/16 19:27
こんちゃ(◕ω◕)きせかえ倉庫もリニューアル!
気持もリニューアルして今週も張り切って行こうっす^ω^

どうかお体に気をつけて下さいっす^^;
アバター
2011/05/16 14:34
夏子さん 行ってらっしゃ~い。
体調 崩さないようにネ 
アバター
2011/05/16 12:49
今ンにちは~ 今週もよろしく^^
ボランティア、大変でしょうが体調に気をつけて。
そして無事のお帰りをまってますね。

…今の日本、そして被災地の形を教えてください。
アバター
2011/05/16 10:22
おはようございます^^
炊き出しボランティア行ってらっしゃいです(´∀`)ノ
頑張りすぎて体調を崩さないよう、お体に気をつけてくださいね^^
アバター
2011/05/16 08:53
おはようございます^^
夏子さんの行動力には、いつも驚かされています。
無理をせず、がんばってください^^
アバター
2011/05/16 08:35
お〜〜
頑張ってネ。


にゃんだか・・・ 
倉庫が変わってない様な気がするにゃん・・・
Macの対応は遅れる事が多いにゃん・・・
アバター
2011/05/16 08:04
頑張って やってますか いい事だ
アバター
2011/05/16 07:07
おはようのステプ^^今週も宜しくお願いします^^
ボランティアいってらっしゃい^^
アバター
2011/05/16 00:47
こんばんは^^
ボランティアご苦労様^^がんばってね^^



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.