Nicotto Town


お気楽夏子の部屋


釣りランクAになりました!!【レア魚データ前編】

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+31

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
長靴
1
24.36cm
アブラハヤ
1
7.88cm
オイカワ
3
16.50cm
ギンブナ
1
23.31cm
ヘラブナ
1
25.86cm
ナマズ
3
53.35cm
コイ
1
38.08cm
ブラックバス
1
47.57cm
ニジマス
1
59.45cm
長靴(ピンク)
1
23.50cm
エンゼルフィッシュ
1
11.45cm
ハクレン
2
97.45cm
3周年のシャンパングラス
2
14.42cm
2011/10/10 09:15

今までに釣りあげましたレアを、釣れ数の多い順番に、一覧にしてみました。
最大のものの大きさをも、書き添えました。
あくまで、個人のそのときどきの記録でありますから、データ的な価値と
いたしましては、まったく意味をもたないものではありますが、
自身の思い出を振り返るべく、ここに整理してみましたものでございます。

1位 20匹 3周年のシャンパングラス 14.42㎝
2位 13匹 誰かが落としたビーチサンダル 29.21㎝
3位 12匹 おもちゃの海賊船バス 43.62㎝

11匹 
アカテガニ 7.51㎝  トラ柄の金魚 14.66㎝  ぷかぷかうきわ 73.30㎝
天使ウリエルの像 28.06㎝

10匹
おもちゃの月ロケット 17.65㎝  トラ柄り招き猫 58.58㎝  

9匹
トナカイに憧れたヤドカリ 12.81㎝  新入生のランドセル(赤) 47.67㎝
あやしいカラカサ 51.97㎝  狛龍の像 61.48㎝

8匹
チェリーエンゼル 15.20㎝  謎の宇宙生物(カメットL) 38.81㎝
お祭り帰りの金魚 14.66㎝  釣り堀に落ちたウサロボ 35.60㎝
天使ミカエルの像 28.92㎝  天使ガブリエルの像 28.95㎝

7匹
さかな型ハニワ 14.90㎝  クリスマスケーキの思い出 13.23㎝
虎シャチホコ 50.20㎝  エンゲージリング入りの真珠貝 10.65㎝
よく冷えたスイカ 43.94㎝  天使ラファエルの像 26.90㎝
ウサコのストラップ 5.77㎝

6匹
月うさぎ製菓うさぎ菓子(つぶあん) 11.59㎝  川に帰ってきたサケ 70.32㎝
熱帯魚に仮装した魔女 11.90㎝  イチョウ柄金魚(紅白) 13.40㎝
チョコマリモ 8.84㎝  梅の枝を持ったヤドカリ 15.83㎝
誰かが落としたアンブレラ 58.80㎝  迷子の子うさぎの像 26.04㎝

5匹
チェリーグッピー 4.27㎝  ゼニカメ 17.14㎝  
ファンシーバケツ(うさぎ) 29.17㎝  ブルーヤピー 12.68㎝
夜店から逃げたデメキン 10.80㎝  モミジ柄ニシキゴイ 63.51㎝
履きたかったお菓子の長靴 27.56㎝  節分の豆を育てた真珠貝 10.24㎝
苺でいっぱいのバスケット 43.80㎝  カッパの置物 44.64㎝
天使の置物 45.55㎝  川に落としたサッカーボール 32.40㎝
アラビアの招き猫 54.94㎝  夏休みの日記帳 26.97㎝
ユキユキ印のミニスノボ 94.50㎝  カパタロウのストラップ 6.77㎝
月うさぎ製菓の月見まんじゅう 11.53㎝

4匹
キンギョ(氷) 16.85㎝  デメキン(若草) 14.34㎝  サワガニ(若草) 6.01㎝
ハズれたドリーム 8.93㎝  ニシキゴイ(紅白) 58.46㎝
オカヤドカリ 5.79㎝  ハロウィンの親子かぼちゃ 26.55㎝
おばけウオ(白) 14.26㎝  バケツに入ったチョコレートセット 32.01㎝
おもちゃのこいのぼりセット 49.65㎝  火星マリモ 9.49㎝
おもちゃの潜水艦(黄) 17.51㎝  カメキチのストラップ 5.80㎝
わたあめ好きのヤドカリ 12.47㎝  水ヨーヨー(黄) 13.40㎝
シャンパンドワーフのスプーン 10.88㎝

3匹
こいのぼり(マゴイ) 86.96㎝  タイ焼き(小倉) 13.94㎝
パンダプラティ 4.24㎝  水ヨーヨー 11.70㎝
デンキナマズ 42.85㎝  三日月色のエンゼルフィッシュ 12.55㎝
落としてしまったスケート靴 29.17㎝  アイス亀 17.84㎝
落としてしまったスキーブーツ 29.17㎝  桜柄の金魚 13.36㎝
品切れだった柏餅 12.28㎝  紫陽花で着飾ったヤドカリ 12.82㎝
ネクタイをしたテルテル坊主 15.01㎝  天女金魚 11.48㎝
かき氷亀 17.66㎝  おもちゃの火星ロケット 12.56㎝
サケに逃げられた木彫クマ 74.20㎝  キノコでいっぱいのヤドカリ 13.99㎝
もみの木 57.60㎝  獅子舞い金魚 16.43㎝
ヒツジ校長のストラップ 5.07㎝  お返しクッキー 8.89㎝
桜吹雪のニシキゴイ 68.65㎝  兜をかぶったヤドカリ 13.44㎝
ウェディングッピー 3.08㎝  クジラフロート 69.56㎝

文字数が尽きかかっておりますので、2匹と1匹の記録については、
明日以降の記述にすることとし、あわせて、ワタクシのニコ釣りに
おけます、まとめと結びにしたいと思います。

こんな、きわめて個人的な記録なるものを、のぞいてくださりました方々に、
同好の士としての親しみをおぼえますとともに、感謝にたえません。




 
 
   
  
 

アバター
2011/11/12 18:08
★☆.Thomasさま
どうもありがとうございます(#^.^#)
こんな、ずらずらと過去のレア魚の名称と数字の羅列の
ブログを覗いてくださり、コメントまでいただき、
とてもウレシイです(^-^)
アバター
2011/11/10 19:48
おめでとう御座います!
凄いですね。
アバター
2011/11/01 06:46
★ねこ社長さま
社長さん、こちらの記録のほうも覗いてくださって、
お祝いの書き込みをどうもありがとうございます(^-^)

これからもよき釣り仲間でいてくださいませ(^o^)丿
社長さんの、レア大漁をご祈念いたしておりますにゃん❤
アバター
2011/11/01 05:29
釣りのAランクはすごいにゃん!
おめでにゃん♡
アバター
2011/10/15 09:09
★和夢さま
どうもありがとう~(^◇^)❤

和夢ちゃんとは、だいたい同じくらいの時期に同じよーな頻度で
遊び始めているような気がするので、ワタシのほうがちーと、
釣りに執心しておりましたが、そろそろ和夢ちゃんもAランク入り
なのではないかなーと、思っております(・o・)

しかーし、Bランクの状態が、ワタシには、やはりいちばん長く
感じられたものでございますよ(゜-゜)ハイ

特殊な水槽でお持ち帰りのレアイベントは、逃したくないものですよね
ワタシも、芝生マリモは、本日午後からの挑戦予定であります~(^-^)
これからも、お互い、がんばってゆこおねー
和夢ちゃんのAランク入り、祈念しておりますぜよ(*^^)v
アバター
2011/10/15 08:51
Aランクおめでとうございます♪

私はたしか・・・ しばらくBランクのままのような・・・
最近では、忙しくて魚釣りを出来ないことが多いけれど、
特殊なイベントの発生するレア魚は、やはり釣りたいものです。

Aランク目指して(いつになるかな?)頑張ります!
アバター
2011/10/13 07:27
★ぽんたさま
ふはははは(^◇^)ぽんたはん、夜中のつれづれなるお散歩に、
わざわざのコメを、どもどもありがとう~
忙しいと書きつつも、さぞ暇人なんやないかと思われたことですやろ~

まだ釣れてない、って、ぽんたはん、それはいつのレアのことを
言うてはるんですやろ~(^-^)最後に釣りにいかはったんは、いつや~
アバター
2011/10/13 07:20
★Tokioさま
どもども(^^ゞまったくもって週末3倍イベントのおかげにて、
シャンパングラス、ずいぶんたくさん釣れてしまいました~(^-^)

じつを言いますと、そろそろランクAを達成できそうでありましたので、
そのさい、通常釣れる魚と、このレア魚の記録一覧をつくることは、
前々から考えていたのですが、自分がこれまでに一番数多く釣りあげた
レアは、はてなんじゃろホイ~、と思って見てみましたら、
落し物のビーチサンダルだったわけですねー(゜-゜)

まあ、夏好きのワタシでありますから、ビーサンでいいのかも知れませんが、
当時、あまり好きに思わなかったレアでありましたので(^_^;)ははははは
うーん、ニコタ三周年を祝すシャンパングラスが釣れてくれたほうが、
なんだか、ゲンがいいかなあ・・・・・なんて思惑のうちに、
意外にたくさん釣れちゃったのでありますよー(^^ゞ

はい(・o・)これまでのレア魚を書きだすことは、やってみますと、
タイヘン時間をくわれる作業でありましたが、やはりいっぴき、いっぴきに
思い出があり、しみじみしましたねー(^-^)

アバター
2011/10/11 23:40
凄い!  此処まで記入することがヾ(^。^*)ォィォィ (≧ω≦)ププッ

ちなみに おいらはまだ釣れてないにゃ~~( ̄d¨b ̄) ホジホジ
アバター
2011/10/11 23:22
シャンパングラスたくさん釣れたんですねー^^
ぼくは3匹くらいしか釣れなかったので羨ましいです
ドワーフ人形たくさん持って帰りたかったんですけどねー
次の魔界マリモもたくさん釣って帰りたいですね^^
それにしてもレア魚もずいぶん増えましたよねー
書き出すのも大変だったのではないでしょうか(^^ゞ



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.