Nicotto Town


お気楽夏子の部屋


てるてるぼうずが釣れたときの記録

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+0

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
メダカ
3
4.34cm
アメリカザリガニ
2
8.85cm
長靴
1
27.15cm
ブルーギル
1
17.85cm
カワムツ
1
18.45cm
オイカワ
2
15.97cm
ウグイ
1
33.56cm
ギンブナ
2
22.81cm
ブラックバス
1
36.29cm
ニジマス
2
41.86cm
ブラウントラウト
2
51.13cm
グッピー
1
3.31cm
長靴(ピンク)
1
22.39cm
アユ
1
24.24cm
ウナギ
1
45.56cm
てるてるぼうず
1
14.32cm
2009/06/27 20:11

週末の自分の、釣り解禁日です。
昼間に一度行き、ブルーギルやウグイ、メダカなど小魚が多く、
めぼしいものも釣れなかったので、夜になってから、
やはりビール飲みながら釣ってみました。

あとは、カエル姿にピンクのうさぎのてるてる、
というのが、ほかのかたも書いてらっしゃいましたが、
今回成功のためのジンクスといえるかもしれませんー。

アバター
2009/06/29 06:55
☆フーイさま
ありがとうございます(^-^)
一昨日、釣りあげましたときには、カエルにピンクのてるてるだったのですけれど、
昨日のスタイルは、↑ これです。
二匹目の(匹で数えるのだろうかー)てるてるは、釣れませんでした(-_-)ショボーン
やはりここは、次回は、背景も揃えて挑んでみよーか、といったところです(^_^;)
アバター
2009/06/29 06:23
てるてるゲットおめでとうございます^^
カエルの着ぐるみのジンクスは、暑苦しそうで着ませんでしたが
ピンクのてるてるのジンクスだけでも十分効果がありました^^
なかなか釣れないとジンクスに頼りたくなっちゃいますね^^;
アバター
2009/06/29 06:07
☆れむさま
書き込みありがとうございます(^-^)
あるよねー、杭のところにいるとか、二番目の蓮の上で釣れるとかー、
ま、ジンクスですからね、でも、イワシのアタマも信心からとか、
どまんなかでいくのが、やっぱり王道かと思われますが、
ツキ欲しいときには、いいカモー。

☆じじ太郎さま
あ、気づいてらっしゃいました(^^ゞ
成功の秘策は、ビールにあるんじゃないのかってー。

アバター
2009/06/29 05:42
何時もありがとね
ビール 飲んで何時もやってますよ
最近は 仕事前だから出来ませんが
よく釣れるでしょ
アバター
2009/06/29 00:19
ジンクス… そういえばタイヤキの時は杭? の部分で釣れる! って言われてましたね
フツーにまんなかで釣りあげましたけど ( ´ ▽ ` )ノ
アバター
2009/06/28 17:04
☆ぽんたさま
それは、貸すのんはええけれど、
ぽんたはん、ほんまに釣りに行くんか~(;一_一)
アバター
2009/06/28 15:32
ピンクのテルテルうさぎ 持って無い! 貸して~~~(。◝‿◜。)ニヒヒ
アバター
2009/06/28 14:16
☆みっちゃん
ま、ジンクスというのは、面白いものです。
みっちゃんも、自分なりのツキの呼び方をいろいろと
試してみては?・・・・・。
竿と餌を替えるように、お洋服を替えてみることで
なにかあるカモよ(^-^)勝負服~

☆じじ太郎さま
あまり、おホメにならないでね^m^
遊びの誘惑に打ち勝てなくなりますのでー。

☆ウサ麿さま
一週間、お仕事がんばってこられたご褒美に、
是非是非、たくさん釣っちゃってきてくださいー(^^♪
そういえば、ウサ麿さんがカエルのきぐるみ着てるところ、
ほとんどお見かけしたことがないような気がするけれど・・・・(^_^;)ドンナンダッケー

アバター
2009/06/28 13:25
夏子さん凄いですね!
ゼニガメもたくさんで、今度はてるてるちゃんも(°□°;)
私も今日、てるてるちゃん頑張ってきます♪(」゜□゜)」
カエルのきぐるみを着ていったら釣れるのですか?
試してみます♪
アバター
2009/06/28 10:24
よく釣れてますね
頑張ろう 
アバター
2009/06/28 09:01
昨日、一緒に釣りをしていた人が同じことを言っていました。
「カエルの着ぐるみで釣れた」と・・・
私は持っていないので、地道に釣りますね^^



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.