Nicotto Town


お気楽夏子の部屋


好きな歌手ねえ~


好きな歌手は多いけれど、あえて列挙するのって難しいですねー。
とりあえず、エラ・フィッツジェラルドと、ヘレン・メリルを
挙げておこうかな~。
YOU BE SO NICE TO COME HOME TO~♪
とか歌われると、泣けますねー。

カラオケでは、上の世代の人たちと同席することが
多いので、つい旧い歌を好んでよく歌ってしまいます。
ユーミンと中島みゆきなら、大抵のものが歌えますが、
軍歌にインターナショナルも歌えます。

宇多田ヒカルよりも藤圭子を歌ってしまうワタシは、
五番街のマリーや黒の舟歌をついつい哀切に熱唱してしまうので、
リアルでも、年齢不詳者でいたりします。

アバター
2009/09/10 06:43
☆ぽんたさま
藤圭子と同じ髪型で似てたとな・・・ふーむ
おかっぱで、ちょっと俯き加減の、
哀愁と影の漂う中学生やってんねー(^_^;)ドンナンヤ~
アバター
2009/09/10 00:17
( ̄。 ̄)ホーーォ おいらもペドロ&カプリシャスの歌は全てOKじゃ~~(。◔‿◔)イヒッ 

中坊の頃 藤圭子と同じ髪型で 結構似てたらしい・・・

アバター
2009/09/09 06:07
☆じじ太郎さま
ユーミンは歌が上手いんだか演出がいいんだか
わからないところがありますが、けっこう歌いやすいですね(^-^)
ユーミンのコンサートに行ってみたいのですが、
チケットが取れたことがありません
カラオケでは、「リフレインが呼んでいる」をシャウトしたり、
「守ってあげたい」を可愛く歌ったりしてます~(●^o^●)
じじさまは、もしかして「中央フリーウェイ」とか
聴かれながら、高速運転されてたりー、とか(^◇^)
アバター
2009/09/09 05:57
☆Tokioさま
「圭子の夢は夜ひらく」なぞ歌うと、
大盛り上がりになったりします~(^◇^)
じつは、新宿の〈歌声喫茶〉なるところに、
一度は行ってみたいかな、と思いつつ、
やっぱり怖くて、まだ行けてないです~(^_^;)
アバター
2009/09/09 05:52
☆みっちゃん
そうそう(^-^)ここはお国を何百里・・・とか、
勝ってくるぞと勇ましく・・・とか、
おやぢたちに、「銀恋」をデュエットさせられることって、
よくあるよね~(^_^;)
デメキンゲット、おめでとう!!!! \(^o^)/ヨカッタ~
昨日までだったから、心配だったのよ(*^^)v
アバター
2009/09/09 02:33
ユーミンと中島みゆきなら 歌える すごい ユーミンも好きだな
アバター
2009/09/08 13:25
ずいぶんと幅が広いんですね
びっくりしました^^
藤圭子とかものすごく懐かしいですね
あ、歳がばれるかな^^;
アバター
2009/09/08 05:25
軍歌?「貴様と俺とは同期の桜・・・」とかですか?
先日、元上司たちとカラオケに行って、「銀座の恋の物語」をデュエットさせられました^^
わかるけれど、何をいまさら。。。の気持ちで熱唱しましたw
デメキン釣れたよ!
応援ありがとう♪



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.