Nicotto Town


お気楽夏子の部屋


テレビドラマ『冬の花火』


この春に、光通信に切り替えるさい、
ついでに映画代も節約しようとして、
スカパーと契約してから、以前よりも
テレビをつけている時間が、飛躍的に増えてしまった。

普段から、アニメを除くと、連続ものはあまり観ないようにしている。
筋が途中でわからなくなってしまうのが嫌だし、
観れないときに、わざわざ律儀に録画をしかけておくのも、
面倒な気がする。
(逆に、筋が断続的でもわかるものは、観たりする)
このかん、「コンカツ」の取材をしている知人に
友人を紹介したりしていたので、くだんのドラマを観ようと
思っていたのが、それも逃してしまっている。

そんなワタシが、このところ録画したりしながら
続けて観ているのは、スカパーのTBSチャンネルで
金曜日にやっている、『冬の花火』である。
今年、生誕百周年を迎える、太宰治の生涯を描いたもので、
壇ふみが舞台廻し、かつ『斜陽』のモデルの子、大田治子を
演じ、太宰には石坂浩二が配されている。
今は、いよいよ最後に一緒に連れ添った人、山崎富枝役に、
加賀まりこが登場してきたところである。

毎週観続けていると、やっぱり終わってしまうのが、
その曜日のお楽しみがなくなってしまうのが、残念だ。
ちなみに、太宰治の作品は、好きだったりする。

アバター
2009/09/17 05:12
☆じじ太郎さま
じじさま、エライっ!(^◇^)
ワタシは、おうおうにしてハマりやすいので、
も少し、禁欲的に過ごさねばなりません~(^_^;)
アバター
2009/09/17 05:08
☆フーイさま
スカパーのこのチャンネルは、
TBSの昔のドラマの再放送チャンネルで、
よってこの見続けてきたドラマの、続編はないのですよ~(=_=)
ま、見たい連ドラがないほうが、そうでなくてもサボってしまう、
仕事が少しでもはかどる~~かな???(^^ゞ
アバター
2009/09/17 05:01
☆みっちゃん
強いられた読書というのは、その本や作者自体が嫌になってしまうことが
ありそうだけれど、大丈夫かな~(^_^;)
ワタシも、中学生の時、SFに推理小説が好きでしたが、
みっちゃんのこのラインナップも、相当好きでしたね~(^^ゞ
ま、ま、これからは深まりゆく秋の夜長にお楽しみくだされー(^-^)
アバター
2009/09/17 04:54
☆ぽんたどの
ぽんたはんは、健康管理はみっちりしてはる
みたいやからな~(ワタシのPCには㋒マークを登録していないので、こんなとき出ない)

いや~~、ぽんたはんをイジルのんは、楽しいでんな~(*^^)v
アバター
2009/09/16 07:24
ハマってますか それも楽し 連続ものは確かにハマると 話切れるの困りますよね
だからじじも最近は 連続物は見ません
アバター
2009/09/16 07:01
ずっと見ていた面白いドラマが終わってしまうのは寂しいですよね^^;
好評なものはその後続編が出来て楽しめたりするのですが、
このドラマは期待出来るのでしょうか。
また面白い作品を見つけて楽しめる時間が作れると良いですね*
アバター
2009/09/16 05:20
太宰治ファンですか!
中学生の頃、読みたくもないのに、本を読むように進められた記憶が蘇ります^^
夏目漱石やら、三島由紀夫やら、芥川龍之介やら・・・
あの頃は、SFばかり読んでいたので、純文学?には興味がなくて。。。
今なら、時間があれば読めるかもw
アバター
2009/09/16 02:48
血圧正常! 記憶機能低下!ヾ(^。^*)ォィォィ ここは何処?おいらはだれ?┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


いや~~夏子はんと絡むのは楽しいでんな(=^・^=)V
アバター
2009/09/16 02:42
☆ぽんたさま
ぽんたはん、いまだ血の気多すぎ~(^_^;)
血圧あがるどー(゜-゜)
アバター
2009/09/16 02:09
☆Tokioさま
一週間分の録画予約って、わりーと大変な気がして、
なかなか億劫なワタシです~(^^ゞ
350GBのレコーダーなのですが、
もっと大きい容量のにしたらよかったなあと思っています(^_^;)
ただ、ソニーのおまかせ録画って、けっこうカシコクできてくれていて、
たいへん重宝しています(^-^)ウイヤツジャア
スカパー、今のところ、観たいのを録画しておいてとってあるのですが、
なかなか観切れずに、たいへんな思いをしていますー(^_^;)ウーム
アバター
2009/09/16 02:05
∵ゞ(>ε< )ぶっ! そんな恋は卒業した(。◔‿◔)イヒッ 

同じなら 火花散らすような喧嘩したい!ヾ(^。^*)ォィォィ
アバター
2009/09/16 01:59
☆ぽんたさま
深層心理にもとづく誤読、いうやつちゃうか~(^-^)ナンチャッテ
ぽんたはん、火花を散らすような恋愛、したいんやろ~(^◇^)
アバター
2009/09/16 01:30
ぼくはレコーダーになってから
いつも一週間分まとめて予約しちゃうんです^^;
直前になって出かけたり、帰りが遅くなることがあるためです
スカパーも以前は契約していたんですが、だんだん見ることが
少なくなってきたので解約しちゃったんです
でも、時々見たいなーって思う番組もありますよね^^
アバター
2009/09/16 01:15
冬の火花と 読んだのは きっとおいらだけね!凹○コテッ



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.