Nicotto Town


お気楽夏子の部屋


四匹のうさぎ菓子(つぶあん)を釣ったときの記録

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+35

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
キンギョ(黒)
1
16.85cm
アブラハヤ
1
8.55cm
ブルーギル
1
19.83cm
ウグイ
2
32.25cm
ギンブナ
1
17.31cm
ヘラブナ
1
28.15cm
ナマズ
1
49.08cm
ブラックバス
2
49.41cm
ニジマス
1
42.02cm
ライギョ
2
67.53cm
グッピー
1
2.73cm
長靴(ピンク)
1
22.70cm
アユ
3
27.19cm
ウナギ
1
39.36cm
月うさぎ製菓 うさぎ菓子(つぶあん)
2
10.61cm
2009/09/26 11:26

このかんは、日曜日だけのお楽しみにしていた釣りに、
今週明けに、待ち切れなくてロケットを釣りに行ってしまったことから、
またしても、周回遅れのうさぎ菓子を釣りたくなってしまって、
午前中から出かけてしまいました。
前倒しのクセがついてしまって、いかん~。
仕事をこそ、前倒しにせんといかんのにー。

で、釣り糸を垂れてみると、その3回ともに、うさぎ菓子のヒットが
あるではありませんか~。
お、お、おー。
おいおい、キミたちは、先週は何処にいたんだい、と思わず
詰問してみたくなります。
30分の間に、レアが二匹釣れた記憶は、
ゼニガメと錦鯉以来のものになります。
あんまり、おあずけをくらってきたので、いろんな水槽に入れてみた、
その、こしあんだか白あんだかにも見えなくもない
(もしかしたら、求肥かもしれないー)
姿は、かなーり、ビミョーな気がします。

ところで、今週のニュースで、ワタシに大きかったのは、
臼井儀人さんの滑落死かな。
前に、版元の編集者さんにお会いしたときに、
御社で一番売れている本はなんですか、というようなことを
お聞きしたら、クレヨンしんちゃんだという答えで、
ワタシは、アクションというと、
ルパン三世とじゃりんこチエが圧倒的に好きだったから、
モンキー・パンチのものがなにかないかと、
その編集者さんにねだった覚えがありますが、
玄関口の応接セットに座って待ちながら、
ショーケースに燦然と並べられている、クレヨンしんちゃんの
コミックスを眺めていたことを思い出します。
しんちゃんまでは、泣かず飛ばずであった漫画家を、
ここまで育てた編集部というのはエライなあー、
などといったことを考えながらー。

アバター
2009/10/03 05:09
☆ぽんたどの
ま、ま、忘れたころに、思いもかけんところから
出てくる~、いうことも、あんがーいあるから、
ほんま、なんでこんなところに~、いうこともあるから、
ひととおり探し終えたらやなー、できるだけ
気分転換することやな~(^-^)

このかん日の目を見てなかったアクセサリーも、
まあ、気分も見る目も変わって、ええもんどっせ~(^o^)/

アバター
2009/10/02 17:27
(TT▽TT)ダァー まじで 凹み中! 狭い家 もう探すとこ無いわ∵ゞ(>ε< )ぶっ!

若い頃なら よし! また買うで~~~  って気になるけど もうその気も無いしな・・・ っていうか そんなお金 老後資金にするわ アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ・

仕方ないから 使ってなかったクロスダイヤ引っ張りだしてきた (≧ω≦)ププッ
アバター
2009/10/02 07:11
☆ぽんたさま
う~、ぽんたはん、そのボケはちょっと
不憫に感じすぎまっせ~(T_T)
失くした・・・と思ってたダイヤのネックレス、
ほんま、どっかから出てきたらええのにな~(-_-)
アバター
2009/10/02 01:56
ダイアのネックレスが釣れるのなら 行く~~~~~。゚( ゚^口^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2009/09/30 06:42
☆ぽんたさま
う~ん、ぽんたはんをなんとかだまくらかして
堀に連れてゆくのんは、けっこう難しそうやなー(^_^;)
釣った魚を買い取ってくれるシステム、いうのんは、
けっこう魅力やと思うたけれどなー(^^ゞ

やっぱり、現金が泳いでんと、あかんか~(ーー;)
アバター
2009/09/30 00:52
おいらも最初 釣ったもの喜んで持ち帰り 水槽だらけに  しかし可愛くなく 欲しかった長靴もなかなか釣れず
そのうち やっぱ性に合わないのを悟りました とさ!(≧ω≦)ププッ  

釣りしながらの チャットは難しいわ (。◕ˇ_ˇ◕。)ぅぅぅ・
アバター
2009/09/28 05:35
☆じじ太郎さま
じじさま、コメありがとうございます(^o^)
そうですね、その作者の力を引き出せる、作者に伴走できる、
編集者は、かくありたいものですね(^-^)

この世によいお仕事を残された、臼井儀人さんのご冥福を
つつしんでお祈りしたいと思います
アバター
2009/09/28 05:25
☆ぽんたさま
釣りは、さいしょ、まず辛抱やなあ~(^-^)
釣った魚の数や種類、水槽が増えてくると、
だんだん楽しくなってくるもんでっせー
このごろは、釣った魚を買い取ってくれるから、
その範囲で釣れば、竿代や餌代も回収でけるし、
なにより、釣りを通じて、話がでけるのんが楽しいなあ~(^^♪

せやせや(●^o^●)この世で生きてるうちが花どっせえ
アバター
2009/09/28 03:42
そうですに 才能も必要だけど 協力者でかなり違いますよね
それは 売り込みの力かな 夏子さん期待してますよ
アバター
2009/09/28 00:36
どうしたら 釣り 好きなれる?(。◕ˇ_ˇ◕。)ぅぅぅ・

今日この時間を精一杯生きんとあかんな・・・ご冥福をお祈りします
アバター
2009/09/27 15:34
☆海将補さま
メダカとか、小魚が釣れるのは、
もしーかして、安い釣り竿と餌のせい~だったりして(゜-゜)
そういうときは、たまの釣りやし、
ばーんとはりこんで、高いヤツにしなはれ~(^◇^)

ナヌ、うさぎ菓子は欲しゅうないとな(;一_一)
でも、海将補さん、おもちゃの月ロケットやったら、
欲しいんちゃう~ん(^-^)図星ヤロ~~
アバター
2009/09/27 15:26
☆みっちゃん
どうもありがとう(*^。^*)♪
みっちゃんも、うさぎ菓子とは、相性がよかったのね(^-^)
これから、うさぎ菓子が月ロケットも、引き寄せてくれますことを~
また、がんばろうね(*^^)v

臼井さんの訃報は、ほんとオドロキで、ワタシも最初、
失踪ではないかと、その後のニュースを見守ったことでした~(@_@;)
漫画家稼業というのは、あれだけ売れていても、
やはり、続けていくことは、相当厳しいことなのではないかと、
そんなことを、事故であると伝えられたのちも、
思いめぐらせてみる、ワタシでありますー(=_=)

アバター
2009/09/27 15:16
☆フーイさま
ありがとうございます(●^o^●)
このかん、フーイさんが釣れてらっしゃるの、
ウラヤマシかったんだ~(^-^)ナ~ンテネ
これで晴れてワタシも、うさぎ菓子持ちです
誤解を呼ぶタイトルにて、申し訳ないです~(^^ゞ

日本のアニメは、いまや世界的に人気ですからねー
クレヨンしんちゃんが、どこの国々で刊行され、
放映されているのか、ワタシはよく知りませんが、
ニュースとして、大きいのではないかと思います(゜-゜)
アバター
2009/09/27 15:07
☆あいうえおさま
ありがとうございます(#^.^#)
このかんの懸念がウソのように、四匹も一挙獲得です~(*^^)v
二週目なので、たぶん釣れるだろうと踏んでいても、
やはり、釣りあげてみないことには不安で~(^^ゞ

臼井さんのことは、週刊誌がいろんなことを書きたてているようですが、
ワタシは電車の吊り広告に見たばかりで、
その内容たるや知らないのですが、
ストレスの高い漫画家の日常に、ホントに事故なのかなあ、と
最初思ったことでしたー(=_=)
崖からの撮影にしても、アシスタントに頼めばいいものを、
自ら臨む、というその心理には、どんなものがあったのかなー
などと憶測してしまいますー

大人向けの濃い漫画は、アニメ化されるときに、
かなり万人向けに、薄められますね~(^-^)
アバター
2009/09/27 09:55
こないだ、釣りを久し振りにしたけど・・・

釣れるのは・・・メダカ。

下手なんやろか?  σ(ーー〆)。
30分ネバって欲しいアイテムは1匹も釣れず。  ><;

兔菓子・・・欲しくないなぁ。釣れんでもよろし。。 ^0^w(爆)
アバター
2009/09/27 07:33
うさぎ菓子おめでとう♪(o´∀`b)b♪
うさぎ菓子は不思議と私にしては、よく釣れました。(全部で3匹かな?)
ちなみに、ロケットはまだです・・・
臼井さんの事故は突然で驚きました。
最初は、マンガを描くのが嫌で失踪したものと思ってて・・・
残念なことです。。。
アバター
2009/09/27 05:56
うさぎ菓子4匹もゲットおめでとうございます^^
30分で4匹を釣って入れ食い状態かと思ってしまいました^^;
臼井さんのニュースはビックリでしたね@@
他の国でも放送されるまでになっただけに、
その衝撃もワールドクラスだったでしょうね。
ご冥福をお祈りします*
アバター
2009/09/27 05:08
うさぎ菓子おめでとうございます\(^▽^)/
上品な色あいからドラ焼きには見えないけれど、やっぱりドラ焼きなのでしょうか(´∀`)
これで安心して釣りもお仕事もできますね^^

臼井儀人さん、ほんと残念でした(;;)
真面目な方だったようなので、崖からの撮影も漫画を描くためだったのかな~とか思ったり。
ご冥福をお祈りいたします。
クレヨンしんちゃんもルパン三世もじゃりんこチエも、それぞれに好きです^^
大人向けの漫画はキャラも内容も濃いですね~。
アバター
2009/09/27 04:46
☆Tokioさま
うふふ^m^たくさん釣れちゃいましたよ~♪
これで、おもちゃのロケットも釣れてくれると、
笑いがとまらない日になっていたのですが、
そうは行きませんでしたー(^^ゞ
今日も、二匹目のロケット狙いで、
ちょこーっとだけ、釣りに行きたいと画策しております
堀でのんびりされている、Tokioさんにお会いできるかなあ(^-^)
アバター
2009/09/27 04:26
うさぎ菓子たくさん釣れたんですねー^^
ところでおもちゃの月ロケットはどうだったのでしょう
ぼくは今日こそのんびり釣りに行きたいと思っています^^
臼井儀人さんの訃報、本当に驚きましたね
ご冥福をお祈りしたいと思います



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.