Nicotto Town


お気楽夏子の部屋


これまで一番うれしかったこと、というお題


今週のこのお題には、真面目に悩んでしまいましたね。
小学生くらいの年齢でありましたら、
自分の記憶のフィードバックというものも、さほど
難しくはないのでしょうが、ここまでオトナになってしまいますと、
そうそう簡単に、自分の記憶というものを
腑分けすることはできません~~。

まあ、個人的に、普段から、一番、二番、というような、
序列をつける発想というものが、あまり好きではないほうなのですが、
たしか前にもあったような、こういうお題~、
一番がんばったこと、とか、そんなヤツー。

今までの自分の越し方では、しかし、うれしかったこと、よりも
辛かった、悲しかった、苦しかったことのほうが、
それこそメガトン級にあるような気がして、
そんなものについての記憶は、きわだっているのだけれど
逆に、うれしかったことというと、〇〇が美味しかった、久し振りに〇〇に会えた、
とか、きわめて、ささやかーなことがゾロゾロとあるばかりで、
なにやらワリに合わんよーな気がしてしまう・・・。

まあ、これが人生ーってやつ。
いちにち、いちにちを、けなげに積み重ねていきましょう。

しかし、も少し、お題のほうを、
「これまでに、ソコソコうれしかったこと」とか、
「ソコソコがんばったこと」とかいうふうな、
お気楽なものに変えてくれんかーーーっ!!

アバター
2009/11/20 05:18
☆じじ太郎さま
たしかーに(^-^)じじさまから見ると、
ワタクシなぞ、まだまだ、越してきた人生を語るには、
経験値の浅い輩に過ぎませぬ~(^^ゞ

えーと、1000年前の記憶ねえ…
1009年の初冬あたり、ワタシは何処で何をしていたんだろう
日本にいたとしたら、この世をばわが世とぞ思ふ、藤原道長の時代だよなー
たしーか、神聖ローマ帝国が台頭してきたあたりのような~(^o^)
アバター
2009/11/19 09:26
確かにそうですが じじなら分かりますが
夏子さんは ちと早い 脳フル回転さして 思い出して下さい
1000年前の事 でへ
アバター
2009/11/19 08:13
☆フーイさま
世の中に出ると、よってたかって
順番付けということがなされるので、
ワタシはそういう発想自体が好きではないのですよ~(゜-゜)

・・・ささやかに今日も始まり暮れていくことは、またよきこと哉(^-^)

紅白饅頭、というアイテムから考えて、
出題者の意図としては、入学や卒業、結婚や出産といった内容を
想定しているのではないかと思われるのですが、
「人生」というカテゴリは、ふだんの感覚だと、
ちーと重すぎて、困るわねえ~(^_^;)
アバター
2009/11/19 07:39
順番付けなんて出来ないですよね^^;
嬉しくない事がメガトン級にあるおかげで
ちょっとしたささやかな事でも嬉しさを感じてしまうのでしょうか*
でも、そう言うささやかな事の積み重ねは大事ですよね^^
人生カテゴリのお題はいつも難しい気がするので気楽なモノに変えて欲しいですね^^;
アバター
2009/11/19 05:58
☆ぽんたさま
ぽんたはんー、日頃、こまめに「思い出す」とか
「書いてみる」とかいう、
アタマのトレーニングをせえへんかったら、
老化がススムど~~(・o・)
アバター
2009/11/19 05:53
☆みっちゃん
だよねー(・o・)もう少し、ヒネリやフクラミが欲しいよね~
なんちゃって、でもワタシも、ちょっと前までは、
あんまりお題にこだわらずに、好きに書いておりました(^^ゞ

クリスマスの約束はすでにふたつあって、
ひとつは神楽坂のフレンチか九段下の中華、というもので、
もうひとつは、とっておきのワイン飲み放題でおうちイタリアンか
どこかに出かけてお食事~(^-^)というものです

お正月までおあずけ、というのは、クリスマスにはちょうど、
お仕事の忙しさとぶつかってしまうひとなのかな(゜-゜)
巷のにぎわいに、ちょっと寂しい思いをするかもしれないけれど、
そのぶん、お正月に盛り上がっちゃえ~(●^o^●)クリスマスハ毛唐ノオ祭ヨン

青ガチャコンブおめでとう~(^◇^)
ワタシはまだまだ抜けられそうにないですー(+o+)ドコ?
アバター
2009/11/19 05:41
☆Tokioさま
一番なんて決められないですよね~(^_^;)
前にテレビのCМで、♬美味しい顔ってどんな顔~~♪
っていうのがあったけれど、美味しいモノを
食べているときのワタシは、シアワセそうな顔を
しているらしいです(^^ゞ
アバター
2009/11/19 02:56
一番でも そこそこでも 思い出さんし 書くのもメンドクサイおいらでし!((( ←~(o `▽´ )oΨ ケケケ♪
アバター
2009/11/18 17:42
そう、お題がいつも似たり寄ったり?
しかも、真剣に考える人には、難しいような内容で、私もいつも悩んでしまいます^^
アイテムが欲しくて、もう無理やり書いてしまうこともあります。
ところで夏子さんは、クリスマスはどこかでお食事するのですか?
私は、とある人を誘ったら、お正月までおあずけにされてしまいましたw
そう、そう、ガチャの甘栗、今日ゲットしましたよ♪
アバター
2009/11/18 15:12
どれが一番かと言うのは難しいですよねー
でも、美味しいものに出会えた時って
本当に幸せな気分になりますよね^^



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.