Nicotto Town


お気楽夏子の部屋


理想の「おデート」


十代や二十代の頃でありましたら、
ワタクシにも、夢見る夢子さんの「理想のデート」なるものが
あったと思うのですが、これくらいになってきますと(うふふ・・・)
「理想」よりも、もう少し現実のほうにシフトして、
いろいろな絵を描いたりいたします~。

ま、つまり、そのときそのとき、
現実に出会った相手次第の展開、ということでありますー。

ただ、まだよく知らない相手とのデートの場所として、
好ましいと思っておりますのは、
相手、あるいは自分の、もっとも好まれる、
あるいは、得意とする、場所に行きたいなあ、
ということであります。
そういった意味では、そこが最大の趣味の在り場所か、
あるいは仕事の延長上の、興味の場所であったりしても
構わないですー。

プロ意識というものがタイヘンに好きなワタクシは、
なんの領域であれ、他人のそれを見るのがとても
心地よいのです。
もちろん、なにかについてマニアックなひとも好きだあ~。

自分の好きなことについて、一生懸命になっている、
またそれについて語っている、そんな横顔を眺めていられる
デートがいいですね。
もちろん、共通の話題、興味関心であればいうことないですー。

アバター
2009/12/08 06:04
☆じじ太郎さま
おおお、1.8キロの松葉ガニのお届け~(◎o◎)!
なんというド迫力!! カニに睨まれているようで怖いよう
これで、カニ談義に参戦できます(^-^)
じじさま、どうもありがとうー♪
あとで、たこ焼き届けにゆくねん~(・o・)佃島のレバーフライのほうがいいかしら?
アバター
2009/12/08 05:51
☆Tokioさま
わかっていただけますか(^◇^)Tokioさま~
ワタクシのしているシゴトというものはそんなにたいした
ものではありませんが、なんでも、その業界で
プロ意識を持たれて仕事をされている方の片鱗を
うかがえるのは、好きですし、面白いと思いますねえー
デスクワークの、書面の作成技術ひとつをとってみても、
ワタシには奥深い世界のように思われますし、
長距離トラックに乗っていたり、市場で仲買いをやってたり、
いろんな職業についているひとたちの話が興味深いですね~(^-^)

恋愛においては、やっぱり、安らぎやムードよりも
会話の楽しさや刺激をもとめてしまうかもしれませんー(^^ゞ
アバター
2009/12/08 03:16
そなら 松葉ガニ 1.8キロが3杯 うち 2杯食べたので
1杯置いときます ゆっくり食べて下さいな
1.8㌔食べがいありますよ ぞうぞどうぞ
アバター
2009/12/08 01:49
「違う世界の人と接することで生きることの強さと、人間としての幅を広げることが出来る」
と言った人がいますが、夏子さんはまさしくそれを好んでいるんですね^^
どんな分野でも、1つのことをある程度以上まで昇華し、極めた人というのは
他の分野のプロと呼ばれる人と接することを好む傾向にあるようです^^
ぼくも仕事柄、そう言う方々とお会いすることが多々ありますが
みなさん、夏子さんのように人に会うことに貪欲で、違う分野を知ることに興味旺盛
そして、とても謙虚で自分を大きく見せようとしない方がとても多いです^^
きっと恋愛においても、お互いが成長できるような、そう言う関係を築くのでしょうね^^
アバター
2009/12/07 13:28
☆じじ太郎さま
カニコロッケでございますか(^◇^)
おおおー、大いに熱く語り合えそうでありますね
しかしちかごろ、カニ三昧なさっておられる
じじさまには、ワタクシ、
ちと分が悪いように感じられまする~(^^ゞ
アバター
2009/12/07 08:51
さすが 場数 踏んでますね
説得力ある 
よし 熱く語るぞ~ カニコロッケの事を なはなは
アバター
2009/12/07 07:39
☆ぽんたさま
ふははははは(^◇^)
やっぱお酒と食べ物の話がいちばん盛り上がるカナ~(^^ゞ
アバター
2009/12/07 00:18
共通の話題・興味関心= お酒 食べ物!でしょ( ̄ー ̄)ニヤリッ   
アバター
2009/12/06 19:33
☆フーイさま
ワタシは、ある程度自分の好きなことをシゴトにして
しまっているので、自分の興味関心がシゴトに結びついたり、
逆に、自分のプライベートがシゴトに喰われてしまったり
しているのかも知れません~(^_^;)
でも、ふつうは、フーイさんのおっしゃる通り、
仕事のオンとオフを切り替えて、プライベートを充実させるように
なされているのだろうなあ、と思います(゜-゜)
でも、ワタシはひとの仕事の話って(愚痴ではない)、
興味あるなあ~(^^ゞ
アバター
2009/12/06 19:21
☆toruzoさま
たしかーに(^_^;)
そのひとの仕事ぶりを見ていて、カッコイ―
と思ってしまっても、そのひとと一緒に暮らしたり、
全人格と付き合うこととは、ちがうわけですからね~(゜-゜)
でもまあ、今回のお題が「デート」であるということで~(^^ゞ
アバター
2009/12/06 19:12
☆みっちゃん
「得意」っていうのは、そのひとにとって
話題がはずむ場所、っていう意味です~(^-^)
でも、そんなに饒舌にならなくっても、
そのひとのお気に入りの場所、っていうのでもいいなー
お互いの趣味がなんだかよくわからないうちは、
ああだこうだと、お互い気を使いあうよりも、
このほうが楽しくて、ワタシは好きだなー(^^ゞ
アバター
2009/12/06 19:06
仕事の延長線上でも楽しめると言うのは
どこに行っても自分の糧になるデートが出来て良さそうな感じですね^^
仕事にもよると思いますが、私は仕事の延長線上の場所へのデートは行きたくないです^^;
夏子さんはまだまだ夢を見ても良いと思いますよ*
アバター
2009/12/06 19:01
プロフェッショナルの仕事ぶりは、見てて心地よいものですね。
ただし、それは人格の一面であるということですわ  ww
アバター
2009/12/06 18:21
なるほど! 理想と現実はたしかに違いますね^^
自分の得意とする場所・・・どこだろうかと考えてしまいましたw
趣味が合うのはいいですね♪
趣味の合わない人とじゃ、デートしても気を使うだけかもしれません。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.