Nicotto Town



おひなさま。。。

よるのおはなみ コーデ。。。

もらったステキコーデ♪:216

リアで おひなさまを かざりました。。。にこっ。
きがついたら
らいしゅうは もう もものせっく。。
おへやに かざった もも も もう まんかいです。。

さむい さむいと いいながら
すこしずつ
はるは ちかづいて いるのですね。。。にっこり。

ママは
2/26 こきゅうきけいとうの けんさを しました。
しゅじゅつに むけての
はいかつりょうの けんさです。。。
メメも なんびょうの しゅじゅつのときに
けんさしましたが
はいたり
すったり
けっこう しんどかった おぼえが あります。。。
でも ママは 
「あんがい へいきだった」 なんて いってました。。
ちゃんと できたのか ふあんですが。。。。

かえりには
ママの だいすきな おそばで
やくおとしを して かえってきました。。。

メメは てんざるうどんを たべましたが
うどんも のどごしが よくて
おいしかったです。。。。にこっ。

アバター
2018/01/01 16:09
あけましておめでとうございますm(_ _)m
昨年は大変お世話になりました!
本年も宜しく願い致します♪
穏やかな元旦の天候のように素敵な一年になりますようにo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
アバター
2017/12/31 15:09
こんにちわ~
穏やかな大晦日になりました!今年一年大変お世話になり、有難うございましたm(_ _)m
よいお年を迎えられることを願って今年最後の挨拶とさせて戴きますヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
アバター
2017/12/28 11:36
メメさん暫くです。

こないだ23日に広島の国際会議場フェ二ックスホールでの3兄弟のコンサートへ
行って来ましたの、
広島テレビの主催で、4男さんも見習い中とかで3曲程仲間に加わってました。

娘夫婦との4人で行き疲れましたが、楽しんできました。
新幹線のぞみで行きましたが、新大阪に出るまでに、奈良の田舎からはバス、近鉄、JRと
乗り換えでホント便利悪いんです。 未だに少し疲れが残ってる感じです。

それから、この前にいいものを頂き、メメさんは沢山持ってらっしゃるでしょうけど、
黒ガチャでダブった着物があるのですが、(ひめ)と(たま)のうち、よかったら着て
下されば嬉しいんですが、もうお持ちでしょうか お待ちしてます。
アバター
2017/11/23 15:49
メメさん こちらへはご無沙汰してます。

びっくりしました。あんな素晴らしいもの頂いて!
パンジーの三色花束に柿色の花束とメメさんから貰ったのでした。
ブルーの指輪はいつもつけています。

ガーデン物は相当の数植えないと中々メガってくれず大体諦めています。
思いがけないプレ頂き本当に嬉しく思っています。

後になりましたがお母様その後お元気になられましたか、
メメさんが元気で二コタに出て居られるので安心はしてましたけど。

アバター
2017/10/14 10:34
メメさん 早速レス頂いてアリガトウ✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”

そうなの、体調良くないのですか、
でもお勤めは続けてられるのですね、
気候の変動があるので特にこんな時期はおかしくなるのかもね、

お母様もお元気そうで何よりですね~

高島3兄弟早速検索して下さったそうで、有難う~
フアンも中高年が中心ですが、たまに若い方達も居て知らない歌にも
感動してる姿を見て嬉しく思ったり、昔を思い出し涙ぐんだりしてます。
大病なさってるので、くれぐれもお体にお気をつけて下さいね。
何時もコメント感謝ですアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
アバター
2017/10/13 15:40
こちらへはお久し振りです。

メメさんのお家は浅草に近いのでしたね~

私この頃、東京大衆歌謡楽団にはまってますが、
浅草神社でのライブなどで東京大衆歌謡楽団が話題になってるの
ご存知でしょうか、
関西の野崎観音祭り頃に知ったのですが、あの高島3兄弟の追っかけ
しています。
年代が全然違うのでご興味ないとご存じではないかもと思いますが
若しご存じなら嬉しいのですけど。
お母様はお元気でいらっしゃいますか。
アバター
2016/12/31 12:18
おはよー^^
今年もアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪ね^^
来年も( `・∀・´)ノヨロシク
良いお正月お迎えくだされ^^;
アバター
2016/03/16 11:51
メメさん こんにちわ

やっぱりママさん手術なさるのね、
あれからどうされたかと、気になりながら
メメさんが明るくされてる様に思って安心してたんですが、

そうなのね、手術前の検査でしたか、あの肺活量を調べるのは
もうしんどかったです、吸って吸って、吐いて吐いてと言われても息が続かず
辛かった思いがあります。でも手術時間が短いので高齢でも出来たと思います。

ママさんの場合は又違いますし、手術は大変でしょうね、でも今は3月中ごろ過ぎて
どうされてるか又ブログを見させて頂きます。
もう退院されてるかもしれませんね。
アバター
2016/03/03 10:24
お母様は大変ですね。そばにいるめめさんも大変です。

お雛様達が助けてくれますように♪
アバター
2016/02/29 00:17
お母様が手術をなさるのですね。
色々と大変な事もあるかと思いますが、どうか無事に手術を終えて1日も早くお元気になりますように✿
お大事になさってください。
メメさんも、お身体にお気を付けてくださいね❤

家もお雛様のとなりに桃の花と菜の花を飾りました。
春ですね~^^
アバター
2016/02/28 21:07
もももさん

びょうきに なると
じぶんで できることの ありがたさを かんじますね。。
じぶんで たべる
じぶんで おきる

そういう ふつうのことが たいせつですね。。。にこっ。
アバター
2016/02/28 21:06
ユリエさん

ママのしゅじゅつは
5-6がつごろの ようです。。。
それまで
つういん しながらの けんさがつづきます。。。

ふたり げんきに むきあっていきたいと おもってます。。。にこっ。
アバター
2016/02/28 21:05
onpuさん

おひなさま。。。
せともので できた
おひなさまと おだいりさまの
ちいさなものですが
まいとし かざるようにしています。。。にこっ。
しまうのは 3/4ではなくて
もうすこし あとかなぁ。。

アバター
2016/02/28 21:03
ハピ祭りさん

おいしいものを たべるって
やっぱり たいせつですよね。。にこっ。
ママは だいの おそばずきなので
おうちでも ゆでて たべてます。。
ふゆでも もりが すきみたいです。。。にこっ。
アバター
2016/02/28 21:01
ありしあ さん

たぶん 5-6がつころの しゅじゅつに なると おもいます。。
それまでは
つういん しながらの けんさが つづくようです。。

ママと ふたりで がんばります。。。にこっ。
アバター
2016/02/28 18:30
そうかお母様の手術ですか、
無事に終わりますように。

無事に終わってまたそばなりうどんなりをおいしく食べられるようになるのが一番です。
アバター
2016/02/28 14:45
こんにちは。お雛様を飾って雛祭りですね。
お母さまの手術は近いのですか。
お雛様にも見守ってもらってください。

それまでの検査が大変なのでしょうが、それをがんばれば、
後はお医者様にお任せするだけですね。
お好きなものを食べて体力をつけて準備してくださいね。
アバター
2016/02/28 02:06
おひなさま
京都風に4月まで飾られるのでしょうか^^

お母さま、手術されるのですね
早く元気になられますように!
アバター
2016/02/27 23:10
色々な検査があって大変ですね。
それだけでも体力を失ってしまいそうです。
手術までに体力を保つには、
やっぱり好きな物を食べるべきですよね。
美味しい物を食べて備えれば、
手術でも良い結果が得られると思います。
アバター
2016/02/27 22:42
肺活量の検査、意外ときついですよね。
肺の空気をできるだけ全部出すなんて普段しませんからね(ノ∀`)
勢いよく空気を吐き出すのとかちょっとコツが要るし。
この検査されるということは全身麻酔の手術ですよね。
無事お母さまの手術がすんでお元気になりますように。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.