Nicotto Town



ムーミン。。。


センターしけんを おせわがせしている
ムーミン。。。。

ことしは ムーミンと ピーターラビットの
ものがたりを ちゃんと よもう とおもってます。
(これも ことしの もくひょうのひとつ。。。うきうきっ。)
むかし よんだきもするのですが
キャラクターが かわいいので
それで まんぞくしてしまって
ものがたりは どくはしていないきが。。。

ことしは せっせと よみます。。。にこっ。

ちなみに ムーミンなかまでは ミーがだいすき。
いっつも おこった かおしてますが。。。にこにこっ。

アバター
2018/01/20 15:37
ひふみさん

ちいさいときの おもしろかった ものがたりは
おぼえているのだけれど
ムーミンは さっぱり。。。
たんこうぼんが ブックオフに うっていたのを おもいだして
かいにいったら もううれてしまってました。。。がっかり。
やっぱり ほんやさんに いってきます。。。
アバター
2018/01/20 15:34
けいくん

ニョロニョロ はずせないですね。。。
ミィーのつぎに すきなのが
ニョロニョロです。。。うきっ。
アバター
2018/01/20 15:33
ふわりさん

スナフキン かっこいいですね。。。にこっ。
あいしゅうを かんじます。。。うっとり。
アバター
2018/01/20 15:31
ママレモン♪さん

ムーミングッズ かわいいですね。。。

クリスマスに ミィーのちょきんばこ もらいました。
よこめで にらんでます。。。にこっ。
アバター
2018/01/20 15:30
onpuさん

きって でてましたか。。。
あとで チェックしなくっちゃ。。。
フィンランドのムーミンきっても かわいいです。
(にほんでは つかえないけれど)

アバター
2018/01/20 15:28
くじらさん

ツンデレなのかなぁ。。ふふふ。
なんだか いっつも おこってるけど
まっすぐなきがして すきなんです。。。にこにこっ。
アバター
2018/01/20 15:27
もももさん

ムーミンのさいほうそう みたいですね。。。にこっ。
アバター
2018/01/20 15:26
まっぴーさん

なんだか なつかしいきがして
メメは ムーミンのしゅつだい うれしかったです。。。にこっ。
アバター
2018/01/16 21:07
ムーミン ピーターラビットの物語って子供が読むには難しいですよね
私も小学生の時に一度読みかけて 難しくて嫌になってw
社会人になってから再度読みましたよ

で もうすっかり内容は忘れてます
アバター
2018/01/15 21:49
 ヨソでも書いてますが、今はこんなんですが(>o<") 私が幼児?だった頃、ニョロニョロのぬいぐるみをとても大切にしてました。
アバター
2018/01/15 05:11
ミィの個性的で意地悪だけど憎めないところは愛すべきキャラですよね♪
もう一人、放浪のヒーロー的なスナフキンもカッコいいなぁ
アバター
2018/01/15 01:14
私はムーミンが大好きで、グッズを集めています^^

ミーの憎めない所が可愛いですよね♪
アバター
2018/01/15 00:37
ほえー
試験に出たんですかあ

最近、ムーミングッズ多いですよね
つい先日切手も出ましたね
買っちゃいました^^
アバター
2018/01/14 23:01
ミーはツンデレですか?
アバター
2018/01/14 21:35
今の若い人はムーミンがフィンランドの物語というのを知らないのでしょうか?
私の世代では常識でした(アニメの再放送があったので、しかし当時のものは現在は版権関係で放送できなくなっているそうです)
アバター
2018/01/14 18:57
今見てきました!
ニルスの不思議な旅と、ビッケもでてたんですねー!

出題者が小さい頃アニメでみてたものばかり。

クイズだったら面白いけどセンター試験(^_^;)

読み返すと全く違うムーミンの世界が垣間見ることが
できそうですねー!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.