Nicotto Town



お題:食器棚のグラス


サークルのお題 食器棚のグラス、どう片付けてる?ということでしたが
まずだいたい乾かしてそのまんまだな・・・って・・・
一人暮らしでグラスとマグカップ2つずつくらいなのであんまり収納までいかないんですよね 実家では逆さにして収納していたので入れるときは逆さで重ねて、です
そもそも私グラスを使うことって飲み物を飲むときのって三分の一ぐらいで、あとは紙コップを使しまいます
話が逸れますがものぐさな一人暮らしの人間全てにおすすめしたい紙コップ生活
紙コップをつかうとですね・・・なんと!グラスを洗わなくていいんです!
洗い物が大っ嫌いで、かつシンクに洗い物がのこっている状態が好きじゃない
さらに牛乳をのんで脂肪分がついたグラスは一度ちゃんと洗わないとお茶をのめない
そして物を食べるとき軽食だろうとスナックだろうと飲み物も飲むし何もなくてもお茶が傍らにあってほしい
つまりコップの出番が多いくせに洗い物がでるのが嫌!!
シンクに洗わなくちゃならないコップ一個残っている(そして他の洗い物が出るまで見て見ぬふりをする)ストレスと紙コップのちょっともったいない気持ち、ストレスの圧勝でした 見て見ぬふりをするとコップ足りなくなってくるし 
友達が来たときは普通にグラス出しますが居間に紙コップがおいてあるのでこのスタイルを話すとちょっと驚かれます そして納得されます 自分なりに合理的というか、性格に合わせた工夫・・・です・・・

アバター
2018/08/12 20:49
なるほどー!

紙コップ、確かにいいですね!
一人暮らししてた時、私も紙コップにすればよかったwww
アバター
2018/08/12 20:28
わかる~
紙コップ 紙皿とか使ったらすてれるよね。
1人暮らし、合理的です^^
アバター
2018/08/12 19:17
紙コップ、今は100均も充実してるし
便利ですよね
私は洗面台で使うコップを紙にしてます
家族と共有したくないし←




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.