Nicotto Town



サークルお題:居酒屋で頼むもの

学生の行くような居酒屋なら大体ある、ど定番のフライドポテトです。

別に特別好きというわけではなく理想のフライドポテト探し続けているので確認のためも兼ねて頼んでいます。シェアもしやすいですし。
一口にフライドポテト呼んでいても切り方も様々なら素揚げタイプもあり薄く衣がついたものもあり…塩だけでなくスパイスが効いていたりコンソメ味だったり
シューストリングカット(マックのような細切り)で衣自体がコンソメ味でサクサクシャクシャクしたものが理想です 。 細ければ細いほど良い!ちょっと固めに揚げてあるくらいが良い!
ビールが合うのかなーって思うんですけど炭酸×アルコールが微妙なんですよね。
好きなのは多分日本酒(たまに大好きなものに出会えるだけ)、それかノンアルコール。酒類は模索中です。

アバター
2019/10/22 06:40
初めましてサークルからおじゃまします
フライドポテトいいですよね。
フライドポテトは細いほうがいいですね
よくケチャップつけて食べてます(^o^)/




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.