Nicotto Town



サークルお題:私のタラレバ


今のところはまだ私の人生は後悔すべき重大な選択もないし、全体的になるべくして来たんですけど
文理だとか学部に関してタラレバはちょっと考えることがあります
世界史をまともに勉強してたらこの本ももうちょっと面白く読めたかなあとか、工学部なんかにいっていたらこのソフトの使い方もちょっとはわかったのかなあ
何かを見たときに知識の量や方向性によって考えることが全然違ってくるので、自分が他のことを勉強してたら何考えていたんだろうとは思います
いろんな分野の本は読んだりするんですが、まあそんなに勤勉な人間でもないのでそう深く理解できるわけでもなく。講義なんかで聞かないとなかなか理解できなかったり聞けないこともありますしね。

あとは、あるとしたら演劇かな。
昔、市民ホールでやっていた劇によくつれて行ってもらって、私はあの照明に憧れていました。本当に「照明」に。舞台上の役者よりも幕をあげて役者を照らす仕事をかっこいいなあと思っていました。気力が追い付かなくて演劇部やサークルには入らなかったし、正直向かないと思うので入らなくてよかったんですが。やってたらそれはそれでいい思い出にはなったのかも

アバター
2018/10/20 17:32
サークルから来ました。
学びたい時に、学べばいいといいますが、なかなか難しいです。
吸収力も時間もある、学生のころ、もっとまじめに勉強しておけばよかった。わたしも思います。
本、読まれてるのですね。
きっとどこかで、役に立ってると思うし、役立たないことでも知ってることは、それ自体価値があると思います。
アバター
2018/10/19 22:51
>いつもコメント残してくださってありがとうございます
本当は学問の面白いとこだけつまみ食いしていきたいんですけど…なにか見ると周辺のことも調べたくなるからかったるいなあと思いつつ本を読み、難しくて飽きるを繰り返しています なにか身になっているといいんですけど…
アバター
2018/10/19 22:17
読書と勉強は 
しとけばよかったーとつくづく思いますw
アバター
2018/10/19 20:38
たくさん本読んでるんですね。いろんなことに興味を持つって事は、きっと役立つときが来るし
とてもいいことだと思うよ☆彡
アバター
2018/10/19 18:40
サークルから飛んできました!

いろんな事に興味を持ててすごいと思います!
私なんて今やってることにすら興味が……げふんげふん。

なんと、演劇気になってらしたんですね。
私は役者をしたことばっかり思い出に残っていますが、
照明係の人たちはみんな一生懸命ですごいなぁと思っていました!
アバター
2018/10/19 15:07
文系 理系に関してタラレバ^^
演劇部にはいってたら~~~^^

いい思い出になってよかったです。
アバター
2018/10/19 14:03
ぉー
ななしさんは勤勉ですね!
知識欲が旺盛なのかな?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.