Nicotto Town


チキンハートのチキチキチキンレース


新米

チキンはこの歳でまだ実家暮らし。orz
しょうがなく毎月5万いれてます。

でも今月は会社で新米のコシヒカリの斡旋
ここぞとばかりに、今月はいいから米買ってきての一言。
1俵 8500円 × 6 = 51000円
千円オーバーしとるやないか、でもまあいっかと引き受けた。
でも、6俵を 一人で積み下ろし これは銭金以前の問題では?

米って結構重いんだよね。疲れた

アバター
2008/11/02 00:37
ジュリエッタさん
一年分ですだいたい年間8俵(30kg×8)ぐらい消費します。
日本人はやっぱコメでしょう、て麺類、パン大好き。

ハート頂きました。パクリ


ひな姫さん
5万だけじゃないよ
生活雑貨とかお使い頼まれら自腹だもーん。
いい年こいて一人暮らししろって思う。

もう腰は痛めてますよー
柔道と大学でバイト①引越し②パチンコ屋でぼろぼろ
アバター
2008/11/01 13:54
o(*'▽')〇))"こんにちわぁぁ☆
毎月5万を実家に入れているのって本当にすごいですね^^
腰を痛めないようにしてね^^
ひなは、以前お米やさんでバイトしていたら思いの苦手なひなの手首は、ひねって腫れ上がって痛い思いを・・・
捻挫していました^^;

小梅も薔薇のお芋もぐもぐ体験かきかきしたよ~^^
アバター
2008/10/31 04:00
おおおおお!!
おまい 実は いいやつやな?
ってか 6俵 多すぎやん☆ そんなん誰が消費するねん☆

ま お疲れさんってことで じゅりからはぁと❤
アバター
2008/10/29 16:10
Leannさん
そうです30㎏でも距離が長いとたいへんです。
配達してくれれば良いのに、おまけにEKスポーツでは積み下ろしが
むずかしいです。こういうときに軽トラあればなー。
アバター
2008/10/29 00:08
米は重いですねぇ
軽トラで運んで買ってくれる人の玄関まで持っていくのが辛いと
どっかのおばちゃんが嘆いておりましたw
アバター
2008/10/28 19:43
葉月さん
コメありがとね。
私が買ったのは1俵30キロです。
非力な男に60キロはきついです。
多分たおれます。グシャ 案の定つぶれました。
アバター
2008/10/28 19:19
6俵!
確か1俵60kgでしたよね。
360kg〜!
すごいな〜。1年分なのかな。

1,000円は、日頃ご飯を作ってくれる
お母さんにご褒美ですね☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.