Nicotto Town


チキンハートのチキチキチキンレース


カーナビとETCゲット

チキンはずっとセダンの普通車に乗ってましたが、
調子が悪くなってつなぎで軽のターボ車(中古)を
買って乗ってます。車種は三菱のEKスポーツ赤色
今日リコール対象車ってことで無料修理の部品交換
してもらいました。燃料の供給系の配管の取替え
だったと思うけど、定かでない。

すぐに買い換えるつもりだったけど
これが乗り易くてなんか買い換えなくても
乗りつぶそうかなって感じに愛着湧いてきました。
前に乗ってた普通車も2台調子が悪くなるまでのってましたから。
基本的に物持ち良すぎです。捨てられない性質ですからね。

そこで、カーナビ(ゴリラ)ですが取り付けました。
それとETC取り付けました。
発信機とセパレートタイプで音声でお知らせします。
毎回エンジンかけるとカードが挿入されてませんって
シツコイけど、賢いやつです。
これで休日1000円で高速乗れるよー

アバター
2009/06/12 20:51
あー 出世しても知れてるしな
本社採用じゃないとほぼ無理やねん
せいぜい職場の管理職止まり
役職でいうと係長までやな・・・・
アバター
2009/06/12 19:59
出世したら 何かおごってえ~w
アバター
2009/06/12 00:10
☆みくさん
今はETCすぐに手に入るよー
何ヶ月か前までは入荷は何時になるか
分からなかったけどね。
ナビ必要はチキンと同じか www
お仲間ですなー

☆りんきち
そうだよー 広島県やんかぁ
やっぱりんは男っぽいな
人に運転任せられへんて
そこんところは任せてやりーな
ココでカミングアウトしてええの?
薄々分かってたけど wwwww
じゃないとニコに没頭出来へんからね
それにしても年に3日はひどいな
やっぱりんは強いわー ついて行くわ
アバター
2009/06/11 23:42
☆チキクン
りんは、ずっと勘違いしてたようやわ・・・
チキクンは九州に住んでるんやと思ってたあああああああああああああああああああああっっ!!!
本州におるんかい・・・同じ本州同士やなwww

で、方向音痴なんや・・・あれま。
じゃ、ナビがあれば便利やなーw

りんの運転手・・・誰でも運転してって頼めばしてくれるやろうけど
人の運転が信じられんのよ・・・。恐くて恐くて・・・。
なので、ナンボ疲れても自分の運転のが安心できるのだw

旦那ちゃま・・・・・振込みだけして 1年に3日しか帰って来ない人を 旦那と呼べるのだろうか・・・
ま、振込みは確実に入ってくるから、別にいいんやけどねww
そして、入籍してないしwwww もう顔も忘れたwwwwww

人のブログで 何を カミングアウトしてるんだろwww  Σ(T∀T;)
アバター
2009/06/11 21:04
なんか、ETCも 取り付けまで 予約でなかなか出来ないと 聞きました!
チキくん、無事設置完了ですね♪ ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

ミクも、カーナビは ないと ものすごく困ちゃうタイプの子です(←勘がにぶいんかなぁ。。。><
安全運転で、色んなとこへ ドライブしましょーー(*^ー゚)v ブイ♪
アバター
2009/06/11 00:11
☆りんちゃん
九州か四国行ってみたい
チキンは方向音痴だからナビ絶対いる
りんは運転手居ないのかな
旦那ちゃまに運転させればー
買い物で車の中ではワイワイ喋りそう

アバター
2009/06/08 20:35
本州以外って四国と北海道?
それとも九州の中をぐるぐる?

ETCあった方が便利なんだろうねー
父の車にはあるけど、自分用のはないな~
遠出しないから、地図と携帯のナビで充分かな?
あとは、カン。

知らない土地で迷っても、このカンで乗り切ってきたw
1回行った所は絶対忘れない 犬みたいな鼻を持ってるよ~ヾ(๑^∇^๑)ノ
遠いトコ行くなら、ないと損だね。
でも、一緒に行く人もいないし・・・。今日も市内の買い物にしか使ってないよ。
自転車で充分だって言われてるww 軽が維持費安くていいねw。

アバター
2009/06/08 19:39
☆愛美さん
本州以外に行きたいな
あとはニコ友さんに会いたいよー
アバター
2009/06/08 14:53
高速乗ってどこに行くんだろう(*´艸`)フフフ
アバター
2009/06/07 19:08
ニコは優しい人ばかりなんですよね。
ありがたいし、甘えたくなるよー

☆月宮神楽さん
良かったと言えば 良かったかな
車買い替えたほうが早いんだけどね
とりあえず一人ものだから大きな車乗ってても
さみしいから。
ハイブリッドカーも考えたけどね。
一応まだ若者みたいだから もうちょっと
不経済な車に乗ろうかな。


☆kEIさん
いやー 軽は乗りやすいし
燃費は良いし 維持費がめちゃ安いですから
今ならCVTエンジンならリットル20キロぐらい
走りますから。
でも、独身者はもっと大きな車乗れって言われます。
ハハハ もてない理由はそこか?

☆ようこさん
10年で3万キロですか?
あまり乗ってないんですね。
チキンは通勤片道20キロだから
3年で4万キロ近く乗ってますよ。
アバター
2009/06/07 15:05
良かったですね~^^

うちでは、新車を購入して13年以上経過。
現在、ケチな父親がハイブリットカーを買う気満々でいます(補助金がもらえるのでw)。
アバター
2009/06/06 20:55
軽自動車になってしまって早8年かな
次の閏間も軽になる予定(#^.^#)
購入時期は未定

カーナビ&ETC 欲しいけど
なかなか手が出ません
特にカーナビは・・・工場の方と意見が合わなくて(^_^;)

チキンさん、いいなぁ
快適なドライブライフを楽しんでね(*^^)v
アバター
2009/06/06 15:28
私も軽です。ターボではないですが、スピード出るので快適です♪
新車で買ってもう10年。走行距離3万キロ。まだまだ、まだまだ乗れそうです^^;

ETC売ってたんですね。
一時、品切れになってましたよね。
カーナビとETCで、休日は遠くまで出かけられますね♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.