Nicotto Town


よかろうもん♪


もらっておくかなw

タイアップ企画ブログイベント

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」
タイアップ企画ブログイベント

忘れると悔しいので、ちゃっちゃと貰っておくことにしようw

とりあえず載せてみた姿を、そのまま貼ってみた♪

シリーズのどの作品のどのキャラというイメージは全く無く
なんとな~く、RPGの中盤に仲間になりそうなキャラになってみた。

次の大地へ行くためのヒントがあるはずの場所へ行ったら
なにやら問題を抱えた人物が現れて協力を要請される。
一緒に戦って解決したら、君が探してるのはこのことじゃないかな?と
重要なヒントをくれる。
そのまま、一緒に鍵を解いてすっかり意気投合し
その後の冒険についてきてくれる。

というような、ありがちなパターンを想定してみたw

あ・・・念のため、手持ちの装備についてだけど
望遠鏡に見えるのが殴打用の武器で
魔法攻撃用の杖に見えるのが、千里眼の便利アイテムですからw

アバター
2012/09/08 18:19
そうそう、さすが御明察です^^
魔女なのに、望遠鏡に見せかけた鉄棒で殴打攻撃です。
まさに、意表をつく奇襲攻撃と言えるでしょうねぇw

色違いのスライムベスをもらうためのブログがこれなので
オレンジ色のハロウィンにぴったりのやつも控えておりますw
アバター
2012/09/08 14:41
頭乗せスライムはコレだったんですね!!Σ(☉Д☉)
かっちょいいです~

とはいえ、魔女さん…お名前に反して戦士なんですねwww
お名前に騙されて魔法防御したら、
直接攻撃受けてモンスターも大慌てですね( *´艸`)ププ
アバター
2012/09/03 06:42
鈴水ちゃん、お久しぶり^^
望遠鏡は白ガチャだったの~
ダブってれば良いけど、あったかなぁ?
アバター
2012/09/03 00:37
望遠鏡は武器なんですかw

私も買えば良かったです(>_<)
アバター
2012/08/03 22:48
ぜひ冬用装備としてもらっておきましょうw
青いスライムは、明らかに氷嚢のように見えますよねw
ゲームはやっぱり、一人でやるもんでしょ?
ボードゲームとかは、大勢でワイワイやるのも楽しいけど
ディスプレイと向き合う場合は孤独を楽しみたいんですからねぇ。
アバター
2012/08/03 14:20
装備万全、頭上にスライム、かっこいいですね。
「Wii」は、レースもスポーツも黙々と一人でやってますが。
オンラインでRPGは、めんどくさそう・・・かな?
頭のせスライムべスは、色が暑苦しいので、私はいらないな~
でも冬に温まる用にもらっとくか?思案中(-_-;)
アバター
2012/08/02 22:18
>ぷっちょ❤
モンスターの言葉が分かる系のキャラねw
彼女をパーティーに入れてると、倒したモンスターが
むっくり起き上って仲間になりたがる確率が上がるよかねw

>おおくま ねこさん
そうそう、案外武闘派で役に立つ系w

私もオンラインは無理~
一人で倒せない様な敵とか、何人かで待ち合わせて同時にスイッチ押さないと開かない門とか
そういうのあると、もう絶対したくなくなるw
一人でマイペースで黙々と楽しめるからこそRPGには価値があると思うけどねぇ・・・
アバター
2012/08/02 22:14
>招き猫さん
長いのは確かに長いねw
だって、壮大なストーリーなんだから仕方ないってば~
やりこみ派ではないんですが、一応全クリはする方でした。
ただ、今はさすがに時間が無いのよねぇ・・・

>バケっち
そうそう、まさにそれ!
結構使えそうだと思って、優先して経験値を稼がせていたのに
いざ新大陸に着いて、最初のダンジョンをクリアして
新たな敵の正体が垣間見えたと思ったとたんに
事情ができていなくなっちゃうんだw
ラスボス戦前に、それなりに成長して戻ってくれれば儲けものだけど
消えっぱなしだと、ホント・・・せめて装備は置いて行け!って言いたくなるよねw
アバター
2012/08/02 21:29
武闘派って感じw?


あ~、やっぱりRPGやりたいねぇ。
でもオンラインは……
アバター
2012/08/02 20:49
で今はスライムとお友達になる呪文を覚えた風?
アバター
2012/08/02 19:39
で、一生懸命装備を整えて
レベルアップさせてあげて
心を込めて育てたのに、ストーリー上
途中で居なくなるっていうパターンねw
アバター
2012/08/02 19:37
あのゆる~い音楽のドラクエと
何となくドラマティックな演出のFF。
でも、どっちもやってるうちに飽きてしまうのよね。
私には長すぎるんだ。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.