Nicotto Town



シマリス非難

ばっかりで大変。。

余震のたびに非難カゴじゃストレス溜まってるだろうな・・

シマリス飼っている方はどうしてるのだろう・・?

アバター
2018/11/12 20:23
はじめまして、こんばんは〜
サークルからの訪問です!
私もシマリスを飼っています
良ければ仲良くしてください( ¨̮ )
よろしくお願いしますm
アバター
2011/04/13 01:36
>メルにゃんさん
おぉ~バファリス♪
よくしってるね~!
ストラップをゲットできなかったのは
一生の不覚・・・
うらやましいじょ~^^
ヤフオクでもあさってみるかな^^
アバター
2011/04/13 01:30
>★ゆき★さん
地震ほんっとにしつこい!
一昨日辺りからまた騒がしくなっているし・・・
今は関西も関東も東北も他もみんな安心を求めているよね。
動物たちは何のことだかわからないから
できるだけのことはしてあげたいね。。
アバター
2011/04/12 22:27
そうそうリスで思い出した事が・・・
頭痛薬のヴァファリンって知ってます?
去年だったかなぁ、オマケにリスのストラップがついていた事があって
常備薬なので、ソレ欲しさに沢山買おうとしたんだけど3種類あるうちの2種しか集まらなくて・・。
2つともヴァファリンの錠剤のバッグをさげて1匹は何ももってなくて両腕を出しているので、もう1匹は
胡桃を持ってるの。
ちなみにゲットできなかったのは団栗を持ったやつなの。
・・・リスが何故ヴァファリンのキャラを?と思ったけど・・・

「おっとぉ」って私の家の鍵&車の鍵に付けてた事思い出した私です。
ストレスの事じゃなくて失礼しました~(^。^)
アバター
2011/04/12 20:47
こんばんは☆
地震、なかなかおさまりませんね><
私は関西なので、今回の地震の影響はあまり受けてないけど、
早く安心して生活できる日がやってきてほしいですね;;
ストレスは溜めすぎると人間も大変だけど、動物たちもそうだもんね。。。
なでてあげたり、話しかけてあげたりすることも、ストレス解消になると思いますよ^^
アバター
2011/04/12 09:22
>セルティさん
今の時期地震がないことが一番ですよ^^
いざとなったら助けてね^^;

様子をみながらできるだけ好きなことさせるようには
してるんですけどね~
我慢させることの方が多いかな・・
アバター
2011/04/12 09:18
>メルにゃんさん
シマリスのストレス発散、、どれだろう・・
やっぱり食べると隠すが一番かな~^^
僕の頭掘ってもなにもでませんからね~^^;

やっぱりネコちゃんは走り回るなんですね^^
アバター
2011/04/12 09:09
>❁ローズ❁さん
ウサギの寂しがりは聞いたことありますね~
シマリスは放っておかれる方がいいみたいです^^;
それでも走り回るのが仕事ですからね~
非難カゴはかなりのストレスみたいですよ・・

ローズさんも気が休まらないでしょう。。
お互いできる限りのリラックスできることしましょうね^^
アバター
2011/04/12 01:51
こんばんは
大変ですね・・・
私の住んでる所は滅多に地震がないので・・・
リスちゃん達にしっかりストレス発散させてあげて下さいね
アバター
2011/04/12 01:22
リスちゃんたちはストレスを発散する時はなにするのかな?
はるぽーさんの頭掘り起こすとか?^^
うちの仔(猫)走り回る!^^
アバター
2011/04/12 01:17
うさぎは寂しかったりストレスが溜まると死んじゃうって言うけど
シマリスはどうなのかな?

人間だってこう地震ばかりじゃストレスと言うか…疲れるよね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.