Nicotto Town



403の気まま通信☆73:☆未来心の丘

画像

久々にブログアップして
閉めていた部屋をご案内します。

          ■
          実は広島県東部の三原港の沖にある生口島。
          ココに耕三寺という寺院があって
          「未来心の丘」という5000m平方に及ぶ
          白い大理石の庭園があります。

          その丘にそびえ立つ大小様々なモニュメント・広場・道。
          
          今回の改装は、そのイメージを描きながら
          夏の始まり・旅の始まり・・・そんな感じを
          無垢の白色のアイテムを使って表しました。

          両サイドから、中央に上がって・・・白い塔をくぐって
          真ん中の通路をゆっくり進んでください。

          ●
          実際の広場の彫刻は世界を舞台に創作活動をする
          杭谷一東(くえたにいっとう)氏の作品です。
  ひとつひとつの石と対話し、周囲の景色や形や色、
          また風雨や光・・・そんなあらゆる自然との調和を
          考えて創造されたものです。

          ▲
          ・白獅子の塔  ・光明の塔  ・未来からの炎
          ・そよ風の路  ・風の四季
          そんな、ロマンティックであり、厳かでもある白い丘
          瀬戸内海に足を運ばれた際には
          どうぞ心遊ばせる時間を見つけてみてくださいね・・・。

アバター
2022/04/24 14:23
下のコメを書いてからもう4年が過ぎたのですね。
まだニコタに住み続けています。
よんさん、お話したいな。
アバター
2018/02/19 19:02
よんさん、私、元気で頑張ってます。
アバター
2017/08/12 18:07
よんさん、こんにちは。
もう会えることもないのかな
と思いつつも、よんさんの姿を
期待しつつインしています。
アバター
2016/04/27 23:54
お久しぶりです^^
急にこのブログのことを思い出して来てみました^^

行ってみたくなりました^^素敵なところですね(。◠‿◠。✿)
アバター
2015/07/17 11:45
お久です。

マロンちゃんもミルクちゃんも遊んだけれど、淋しそうだよ(--;

せめてマロンちゃんも小島だったら淋しくなかったのにな。。。

よんさん、
何もできない状況だったのね;;;;;;;
 
アバター
2015/06/06 18:20
よんさん^^

いつの間にか、
わたしも(も・・じゃない?w)ニコタ幽霊になっちゃてます(^^;

淋しいなぁ・・・・・・
アバター
2015/04/18 00:43
こらーーー!

何処で遊んでるんだいっ(-"-)もぉ・・・
アバター
2015/04/08 00:57
びっくりするほど突然に満開になった今年の桜。
散るのも早かった~(><;)
桜が散ってからの今日の寒の戻りは・・花冷えとは言えないし~
(--;がっかりですわよ。。。

お花見した?
よんさん、戻ってきてね^^
アバター
2015/03/20 23:51
今日は半日お庭の手入れを。
今年も5月には妖精のお庭です♪ 

よんさん・・・・
アバター
2015/03/09 23:43
よんさん、
桃が満開ですよ。梅も5分咲きくらい。
花粉はぶんぶん舞って・・・はい、春でございます♪

よんさん、どうしてるかなぁ。。。。。。。。。。
アバター
2015/02/23 15:53
よんさんのブログ・・9月18日で止まってる。
>まだまだ~
って、言ってるじゃないですかっ(・3・)ぶー!

待ってますからねっ(・へ・)も~!!!

ね・・・・・?
アバター
2015/02/21 00:24
よんさ~ん(^0^)/


ど?
どお?


頑張れ!頑張れ!!!!!!!!
アバター
2015/02/12 00:42
ある日突然!
このお庭のお花の色が変わっている・・・とか
なんだかそんなマジックをしちゃいそうなのが、よんさん。 よね^^

花粉も飛び始めたようで・・もうすぐ春よ♪
アバター
2015/02/05 15:14
よ~んさんっ(・0・)/

雪が・・・花びらのように大きな雪がひらひらと❄❄❄
そちらはもうやんだのでしょうか。
大雪予報だったので、
本日引きこもりと決めたのですが、全然積もりませんw

よんさん、どうしてるのかなぁ。。。。。。。。;;
アバター
2015/01/31 23:55
今日のマロンちゃん、走り寄ってきました。
即、抱っこして、座って、、、
預かりたいよぉ(>0<)
アバター
2015/01/21 00:03
マロンちゃんが淋しそうでしたよ(・o・)
わたしの抱っこじゃ足りないみたいです。

よんさん、早く帰っておいで~!
アバター
2015/01/13 19:21
ちょっと今回はヒヤヒヤすることがありましたが、
無事に退院できました^^

小説5冊も読めました♪
久しぶりの読書(^^;

明日は溜まりまくったお洗濯をw
ゆっくり動きます。


よんさん・・・
アバター
2015/01/08 00:34
明日からお泊りです。
ず~っと多忙の日々ですので、休養だと思って行ってきます!
飽きるほど眠れるわぁ♪w

戻ったら、またよんさんと会えるかな^^
アバター
2014/12/30 19:38
よんさんが来てくれないと淋しいです(;;)

来年!
来年、また笑顔で会えますように・・・・・
よんさん、イヤだよ!元気になって!また来てね!絶対だよ!!!
アバター
2014/12/24 15:14
よんさんに、

みんなのこころ・・・とどけぇ~~~~!!!
アバター
2014/11/29 00:51
再発しちゃいました。
年明けの入院・手術です(^^;
幸い、転移はしていないはずだとの事。
お泊りも、ちょっと慣れてきましたw

よんさん、どうしてるでしょう・・・
そっちのほうが心配です・・・・・・・・・・(--;
アバター
2014/11/16 01:05
よんさん。
具合どうかなぁ。。。

ちょっといろいろあって、
ニコタする余裕が無くってね、お休みしてたの。
てか、お休み中です。
しんどいけど、とりあえず今、身体は大丈夫。


昨夜も今夜も、
星がくっきり♪綺麗な秋の夜空ですよ~♪
よんさん・・・・
復活を心待ちにしてますからねっ(・0・)❤
アバター
2014/06/26 16:28
よんさん。

6/25TBS   テレビ未来遺産‘いのちの輝きSP’ 見ました?

録画してあったので、
今しがた後半(最新ガン治療)を見たんです。

「粒子線治療」 
放射線のように正常な細胞まで破壊することなく、
癌細胞のみをピンポイントで消滅(これが凄いの)させるようです。
病院数は少ないし、保険外治療になってしまうけれど(--;
もう調べてみました?


またちょっと忙しくてロクにINしていません。
忙しく動けるということは幸せなことです^^
ごめんね、相変わらずで。。。(^^;
アバター
2014/06/24 13:56
カラメルさん,うれしいコメントありがとうです。
  行かれたことがあったのですね・・・。その時の思い出と重ねてくださって感激です。
  これからも改装交流、しっかり楽しみましょうね。いつも楽しみにしていますよ・・・。
アバター
2014/06/24 13:53
月読の鏡さん、コメントありがとうです。
  耕三寺は、住職が亡くなったお母さんを供養するために長い年数かけて建立されたとこ。
  博物館やこの庭園、いろんなとこを楽しめるのですよ。いつか行かれたらいいですね〜。
アバター
2014/06/24 13:48
Rinさん、コメントありがとうです。
  そう・・・広島は修学旅行ですか・・・。いつか足を伸ばされる機会があったら
  ぜひ立ち寄って体感してくださいね。広島は人情深く,食べ物も美味しいとこですよ〜。
アバター
2014/06/24 13:44
こころさん、コメント&部屋探訪ありがとうです。
  これまでの部屋は残っていますよ〜。ブログいくつか閉めてるかも?です。
  梅雨でうっとうしいから、せめてニコタの部屋は夏向きに改装をしたいなあと思っています。
アバター
2014/06/24 13:38
R U i さん、コメントありがとうです。
  イメージはギリシャですね。サントリーニ島のことは知らないのですが、瀬戸の島の
  白い世界は格別のもので、まさしく別世界です。心を遊ばせる空間だと思いますよ。
アバター
2014/06/24 13:34
ありしゃさん、いつもコメントありがとうです。
  サッカー,いよいよ明日朝5時半でしたっけ・・・終わりなのか?始まりなのか?
  もっと大人になれって、言いたいですよ〜。積み重ねたものが見えなくて・・・。
アバター
2014/06/24 13:30
モモさん、コメントありがとうです。
  実際に行かれたことがあるのですね〜。うれしいな・・・。くぐってみてくださって
  きっと思い出されたのですね。またいつでもお気軽に覗いてくださいね〜。
アバター
2014/06/21 16:55
未来心の丘は 日本離れした まるでギリシャにいるような錯覚を起こしました。
白の大理石の彫刻は美しく不思議な世界でした。
瀬戸内海で採れたレモンでレモンスカッシュを頂き身も心も活き活きとしたことを覚えています。
カラメルの中ではインパクトの強い思い出です。

それをYONデザインで再現され びっくりです!!!!
感動です!!!!!
アバター
2014/06/21 16:03
実際にそういうところがあるのですかー!
なんだか行ってみたいですー^^
アバター
2014/06/21 14:20
さっきコメしたような気がするのだけど><
アバター
2014/06/21 14:20
こんにちは(✿◡‿◡。)今日はちょっとムシムシしています。週末は☂模様、素敵な週末になりますように♪

紅茶花伝のロイヤルミルクティーを飲みながら巡回中です。
最近気に入ってるかも~♡(。◠‿◠。)♡
アバター
2014/06/20 17:27
開放感あふれるお部屋ですね^^
爽やかな風が吹き抜ける感じです^^
実際にある場所がモチーフと聞くと、その場所にも行ってみたくなります(。◕‿◕。)

修学旅行で広島に行った時の記憶もまだ残っていますが、
今度行く時は、時間を気にせずにゆっくりと広島探訪を楽しみたいです✿
アバター
2014/06/20 15:09
う~ん、初期のしか無かったわ。
もったいない~~~(>o<)!!!
アバター
2014/06/20 15:08
お部屋、改装オープンですねw
はい、さっそく訪問しました★
よんさんを待ちながら、
しばらくぼ~っと瀬戸内の海を眺めていました。
すっごく落ち着きます。。。変コスでなくって良かったわ~ww

他の2部屋も相変わらずで、
そうそう、マロンちゃんに会える部屋。
マロンちゃん、会えるどころがしっかりお出迎えに来てくれて♪


それにしても、
よんさんの芸術的な部屋の数々。
次々消えていくのがなんとも惜しいです(><)!
あ。
全てアルバムに残っているのかな?見せてね^^
アバター
2014/06/20 14:37
こんな素敵な空間が日本にあったなんて!
まるでギリシャのサントリーニ島のようですね(≧▽≦)
ぜひ一度訪れてみたいものです♪
ブログで紹介してくださってありがとうございます(*^^*)
アバター
2014/06/20 13:26
Aloha❀今日はどんなアイス食べようかな♡素敵な金曜日になりますように(。◠‿◠。)

スタジアムで見るならサッカー?野球?

サッカー応援してました。
引き分けでしたね。
何度かチャンスあったけど、惜しかったですね。

お部屋流石ですねbb
次は絶対勝って欲しいな~
アバター
2014/06/20 13:13
ググって見てみました!
すごい 似てる!!
すごい!!
アバター
2014/06/20 13:11
ハッピーさン、コメントありがとうです。
  実際の境内の広さにはビックリしますよ・・・。いつか機会があったらネットで検索して
  その壮大なロマンに触れてみてくださいね。ココではスケールが現せませんよ〜。
アバター
2014/06/20 13:08
ルビーモールさん、コメントありがとうです。
  作家の杭谷さんの壮大でいて、心優しい思いが,とっても素敵な世界を広げて・・・
  ネーミングにも思いを重ね、不思議で心安らぐ時間をプレゼントしてくれると思いますよ。
アバター
2014/06/20 13:02
穂月さん、コメントありがとうです。
  少しの間でしたが島や部屋を閉めていて、皆さんにご心配かけた分、爽やかな改装で
  夢のような世界をご案内したくて・・・。機会があったらぜひ心遊ばせてみてくださいね〜。
アバター
2014/06/20 12:58
momoさん、コメントありがとうです。
  ひと足お先に夏らしい爽やかさをご紹介〜そんな感じです。三原港から快速線25分、
  穏やかな瀬戸に浮かぶ島はきっと素敵な世界に誘ってくれますよ〜。
アバター
2014/06/20 12:53
ジョシィーさん、コメントありがとうです。
  実際の丘は、屋外で・・・白い大理石のダイナミックな作品群が並んでいて壮大な
  雰囲気ですよ。とくに青い空や瀬戸の自然を背景にした光景は素晴しいものがあります。
アバター
2014/06/20 12:49
熊猫さん、コメントありがとうです。
  未来心の丘、行かれたのですね。広くて不思議なところですよね〜。大理石で造った
  カフェ・クオーレも素敵だったでしょ・・・。亡くなったお母様のために建立された
  お寺というのもスゴいですよね〜。またいつか行ってみたいなあと思っています・・・。
アバター
2014/06/20 12:39
カイルさん、コメントありがとうです。
  そうそう、座敷童を連れ立った時はいつも本を読ませたりして・・・。じめじめと
  うっとおしい季節には、いつでも・・・お気軽に気分転換しに覗いて見てくださいね〜。
アバター
2014/06/20 12:33
縫人さん、コメントありがとうです。
  そうそう,瀬戸の花嫁・・・懐かしいなあと思ったりします。瀬戸内海は時間を忘れ
  穏やかな気持ちにしてくれるような優しさも持っているのですよね・・・。
アバター
2014/06/20 12:30
ゆいさん、コメントありがとうです。
  瀬戸内海は穏やかな波で、島もたくさんあって、とっても素敵なところですよ。
  白い色は物事の始まりの色ですし、心まできれいサッパリさせてくれる感じですよね・・・。
アバター
2014/06/20 12:26
ゆみさん、早々にコメントありがとうです。
  早速、他な部屋も合わせてみてくださったようで・・・嬉しいです。
  なかなかお会いできる時がないのですが、また時間のある時に覗いてみてくださいね。
アバター
2014/06/20 12:24
にゃんごろさん、早々にコメントありがとうです。
  梅雨の時期はこうしたカラッとした世界に憧れたりします。ココは自由世界ですから
  ストレス解消にはいいかも・・・です。部屋にもご自由にどうぞ〜です。
アバター
2014/06/20 12:21
ゆめさん、一番乗りでコメント&ご指摘もありがとうです。
  瀬戸内海の島には素敵な観光地もあって・・・それに海の風は穏やかで爽やかで
  心を開放的にしてくれるでしょう。機会があったら遊びに行ってみてくださいね〜。
アバター
2014/06/20 11:26
お寺に大理石の庭園ですか、いいですね。
実物は知らないけれど、イメージが浮かんで来る
そんな素敵なお部屋ですね。^^
アバター
2014/06/20 10:33
素敵なモニュメント!
旅を致したくなる魅力的な丘!
そよ風の路^^風の四季は特に興味津々です!
アバター
2014/06/20 01:44
こんばんは
いつも有り難うございます
久々にブログ拝読に参りました
素敵な丘があるのですね〜知りませんでした
一度行ってみたいです^^
アバター
2014/06/20 00:42
こんばんは!
こんなステキな場所があるのですね!
実物が見てみたい!!
もうすぐ夏ですね〜
(^_^)
アバター
2014/06/19 22:38
実際にある場所なんですね。
岡山から西には、まだ行ったことがありません^^;
いつかこんな景色を見てみたいです。
アバター
2014/06/19 19:46
つい先月「未来心の丘」に行ったばかりなので
懐かしく思い出しました(*´ω`*)

いつもながらYONMARUSさんのセンスのよさが光りますね☆.。.:*・
入道雲が「夏」らしくていいですね^^
アバター
2014/06/19 17:52
座敷童が説明文を読んでくれてる感じです!

綺麗ですね~うっとり~穏やかな気持ちになります!
素敵すぎて見とれてしまいます!!!♡
アバター
2014/06/19 17:48
「瀬戸の花嫁」を思い出しました(*∩ω∩)



アバター
2014/06/19 16:52
綺麗です。。。
うっとりなのです。

こう綺麗だと、
瀬戸内海の方にも自然に興味が向いてしまいます♡
アバター
2014/06/19 13:30
3つとも素敵な空間でした~^^

それぞれに違った趣があってびっくりです^^

アバター
2014/06/19 11:33
白のモニュメントや海に広がる空間など夏っぽいイメージたっぷりですね
暑い気候もここなら少し忘れられそう
アバター
2014/06/19 10:33
また来ました^^

涼しげな素敵な空間ですね。
私はごく普通のお部屋しか作れませんが(^_^;)
やっぱりセンスの違いですね^^

広島はまだ行ったことのないところです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.