Nicotto Town



403の気まま通信☆74:☆6/24UFO記念日

画像

6月24日は
UFO記念日・空飛ぶ円盤記念日ということで・・・


           ■
           この日は世界中のUFOマニアが一斉に 
           UFO観測を行う日なんだそうで・・・。
           そう言うのも、今から64年前の1947年の6月24日に
           アメリカで初めてUFOが目撃されたから・・・。
           発見者はアメリカの実業家ケネす・アーノルド氏で
           飛行機で移動中に、時速2700kmのスピードで
           急上昇・降下をしている9機の飛行物体を発見。

           彼はこの物体を「空飛ぶ円盤」=Flying saucerと呼び
           全米で報道されると大反響。
           同様の目撃者が相次いだのだと言う。.
           事態を重く受け止めたアメリカ空軍は、これを
           UFO=Unidentified Flying Object:未確認飛行物体
           と名付け,調査を開始。
           しかし結果的には正体はつかめず,1969年に
           「目の錯覚」との報告が出され,調査は終了したと言う。

           ●
           子どもの頃、宇宙への果てしない夢を描いて
           夜になると星空を眺めたものです。
           田舎の空は,限りなく視界が広がって
           たくさんの星たちが今にも本当に降ってくるような
           錯覚をしたのを覚えています。

           ▲  
           いつだって、子どもの頃の
           夢の世界に浸って・・・UFOが現れてくれるのを    
           待ってみるのも楽しいでしょうね〜。
           
          (追記)
           アイテムが重なり合って、アパが隠れてしまい
           あれこれと苦労しました・・・。
         

アバター
2018/09/29 08:29
よんさん…。
アバター
2014/07/03 14:12
↓ポテチのことです^^
アバター
2014/07/03 14:05
こんにちは(✿◡‿◡。)今日は梅雨らしく朝から雨がふり続いて、穏やかな日に感じられます。

本日のステプ&特別なお水を持ってきました❀

みなさんのおかげで、さっき開花したレアの竹は、見事に2本メガしました。
いつも、ありがとうございます(。v_v。)ペコリ

今日も素敵な日になりますように✙

あと質問です。

あなたがつい選んでしまうのは何味ですか?ありはコンソメ味・B.B.Qかな~♬

結果は次のブログに書きますね♡

アバター
2014/07/01 13:27
こんにちは(✿◡‿◡。)日曜見てたんだけどご当地の美味しいパン、食べてみたいな~♬
食べてみたいのは、サラダパン、中身はたくあんを小さくみじん切りみたいに、
そしてマヨネーズみたいです。
甘めのたくあんに、マヨがあうみたいです。
何となく自分で出来そうな感じだけどねbb

ブラジル大使館で、ブラジルの試合がある朝は朝食が無料で
振る舞われてるんだって、大盤振る舞い~♬
だからブラジルを応援する方が、増えたみたいです^^
朝食はもちろん、ブラジルの朝食だって^^
すごいね~♬

今日も1日素敵な日になりますように☆
明日は巡回お休みします(。v_v。)ペコリ

よんさん、むりしたらだめだよ^^
アバター
2014/06/30 13:57
夕べ食べたインスタントの明太子焼きそばが美味くてさぁ。未だ頭をグルグルw新たなマイブ-ム再来かも(笑)
アバター
2014/06/30 13:03
こんにちは(✿◡‿◡。)6月も今日で最後。今月もお世話になりました。7月もよろしくお願いします○┓
素敵な1週間になりますように~☆

今日のランチは冷やし中華♬
夏は麺類に限るかも^^

よんさん、どうかゆっくりしてくださいね。
気分悪くなりませんように(✿◡‿◡。)
アバター
2014/06/29 13:09
こんにちは(✿◡‿◡。)週末は時間が経過するのとっても早く感じます。素敵な日になりますように✙

みなさんのおかげで、今日は竹が4本メガしました。
ありがとうございます○┓ペコ
引き続き応援をお願いします(。v_v。)ペコリ

パンダに乗って巡回します♡

星の王子様の日なんだね^^

早いですね、もう半年終わってしまう@@
アバター
2014/06/29 09:08
誕生日7月4日だけど、今日誕生日プレゼント買ってもらいに・・・ww
後子供だって知ってたかな?
アバター
2014/06/28 19:14
こんばんわ~

水着買ったかな?
今度一緒におよげるといいな~
7月1,2はいないから、
そのあとでもまたあそぼ~ね^0^
アバター
2014/06/28 13:40
こんにちは(✿◡‿◡。)本日の支援です❀素敵な週末になりますように~♬

水素を燃料にして発電し、モーターで走る”究極のエコカー”こと燃料電池自動車(FCV)が年内に発売されるんだって~♪~♬ 
1回の充電で走行距離はなんと700キロ。
おまけにフル充電にかかる時間は約3分というのですから驚き@@

環境にはとっても良いことだよね♡(。◠‿◠。)♡

ありは大阪だから関西風好きだけど、でもたまに広島フェアみたいなので
買って食べるんだ。
美味しいよね。生地が薄い方が胃もたれしないしね。
あとこっちではお好み焼きにそばを入れると、モダン焼きって呼ぶんだよ^^
地方でいろいろ違ってるよね。

竹頑張ってるの。メガると良いな^^
本当は橙のバラも時間あったら作ってみたいんだけど
追いつかないのが現状です><
アバター
2014/06/27 17:08
ニコタ色々とたいへんですね^^;

今度海であそぼ!^^
アバター
2014/06/27 12:56
Aloha❀6月最後の金曜日、何か良いことあるかな~☆笑顔で過ごせますように♡~♪

七夕の竹の合成の画像を見ました。
レアとミラクルのパンダが欲しい♡

新作のおり姫も可愛い~♪
白以外欲しいかも、でも七夕まで数日あるので、ちょっと考えてからにしようと
言い聞かせてます。
イベントいっぱいあって、全く把握出来てないかも@@

質問です^^
粉もんのことで、もんじゃ焼き、広島風お好み焼き、お好み焼き
どれが好き?
ありはまだもんじゃ食べたことないんだよ><
アバター
2014/06/27 12:42
よんさん、今日も病院かなぁ。。。

UFO部屋・・・無かったよぉ(-.-;)ブゥー
でも、
マロンちゃんに遊んでもらいました♪^^
アバター
2014/06/26 16:18
ハロー♪頭に思い浮かぶ言葉は’暑い’これだけ。どんなアイスを食べようかな~♪

今日はメンテだったのね。
全くお知らせに気が付いてなかったかも><
11時ころインしようと、入れない、メンテ中になってました。

もうすぐ週末だね。
それを楽しみに頑張りましょう(。◕‿◕。)

素敵な1日になりますように~♡
アバター
2014/06/25 19:22
重ねていくとちょっとカラフルですてきな物体になりますね(笑)
未確認飛行物体も人類において仲良く共存してゆけたらおそれることもないのにって思いますね♪
アバター
2014/06/25 16:39
こんにちは(✿◡‿◡。)今日はお出かけして、さっきまでスカイプで話してたら、こんな時間><

今日も充実した日でした。

サッカー早起きしてみたんだけど、残念でした><
何回か惜しいなって思うことがあったんだけど・・・
これをばねに4年後頑張って欲しいな~

まだPショップに見に行ってないんだけど、巡回終了後に行ってきます~♪

フラワーの件は了解です^^

そうですね、世界はやっぱ広いからかな~
ベストチームかもだけど、即席に作ったチームだから
やっぱ何か月も練習してたら変わってたのかな~
残念でした><
アバター
2014/06/24 16:15
普通のダイヤモンドフラワーだったらダブっていますので
よかったらプレさせて下さい。
またいつでも良いのでメッセくださいね(✿◡‿◡。)

巡回中です^^
アバター
2014/06/24 15:55
こんにちは(✿◡‿◡。)この時間帯は暑い><今日も元気で頑張りましょう(。◕‿◕。)

今日は早く寝て、明日の朝早起きしようと計画中、頑張って起きないと^^

みなさんのおかげで、お立ち台。
ありがとうございました○┓ペコ
久々のお立ち台、不思議なのはサブが1位~
ほとんど訪問しないし、1日お水と肥料1回だけなんだけど^^;

よんさんに最新ブログ読みました。
第5サークルなんだね。
点滴で副作用がないってことは、とっても良いと思います。
抗がん剤の種類にもよるかもだけど、
ハワイで前に1回目したときなんか、IB(点滴)に先に吐き気止めを
したけど、それが入ってきた瞬間、吐いちゃった><
身体の具合にもよるかもですね。
お仕事もされてて、すごいなって思います。
ありは今のとこ薬の調整しながら、頑張ってるって感じだけど
感染症に気を付けないと、命取りみたいな。

そうですね、偶然会えると良いですねbb
アバター
2014/06/24 05:25
本当に夢いっぱいのですね((*u‿u*)) UFO 素晴らしいです!

幼稚園の頃 初めて北斗七星を観た時の感動を今でも忘れません。
大人になってもそんな気持ちはいつまでも大切にしたいです。
YONさん いつも素敵なお部屋をありがとうございます(◡‿◡*)

アバター
2014/06/23 23:36
夢が膨らむ~~~~^^
綺麗です~~~~!!!!!
これからも どんどんこういった改装もヨロシクお願いしま~~す♪

カラメルだ~~い好きです!!!!
アバター
2014/06/23 16:08
わぁ、
よんさん、ついにUFOまで作っちゃった!!!
天の川も流れていて・・・ほんとうにロマンチストですねぇ(^ー^)♡

検査結果が今日ですね。
自分の病院の待合室で、よんさんの事を考えながら~
大事無いことを祈っていました。。。
アバター
2014/06/23 11:49
美しい~
花弁が銀河系~素敵ですg♥♡♬☺(✿ฺ´∀‘✿ฺ)
空飛ぶ円盤は…実際大きな~大きな隕石・いやそうでもなさそうな~
等と思いはせるだけでも楽しい、猫君の頭をなぜながら~
YONMARUSさんの屋根の上居心地がとても良く( ^ー゜)b
アバター
2014/06/23 10:53
きれい〜^^
電灯の使い方がおもしろいですね。
こんなきれいなUFOなら乗船したくなります。
猫ちゃんと見る夜空も楽しそうです。^^
アバター
2014/06/23 08:51
宇宙の人^^きっと居ますね^^

今日まで攻撃されていないようなので きっと優しい方達なのでしょうね^^
アバター
2014/06/23 07:22
綺麗ですね~♥
UFOって親が観たと言ってましたが
なんか、その時、自分も観たような気分になってしまってますw
アバター
2014/06/23 03:11
こんばんは!
おぉ!
いろんなアイテムを上手に!
すごいです!
(^_^)
アバター
2014/06/22 22:04
☆、☆、☆綺麗ですね~
山間に行くと本当に綺麗な星が観える時が有ります!!!
綺麗です~
夢は、☆欲しになりたい!でした^^v
アバター
2014/06/22 21:56
とっても綺麗なUHOですね(^_-)-☆
何時も夢みたいなお部屋 見せて頂いて 有難う御座います✿(ღ◕‿◕ღ)
アバター
2014/06/22 20:48
果てしない宇宙(そら)に
煌く銀河。。。現れたUFOからは
未知なる生物が?!

想像するだけで
とっても ((o(*^Θ^*)o))ワクワクしますね♪
アバター
2014/06/22 19:34
今晩は^^
花びらが天の川の様で、
シャンデリアが月の様で、UFOの様にも見えて、不思議な空間ですね。
梅雨が明けたら久し振りに望遠鏡を取り出して天体観測をしてみたくなりました^^
アバター
2014/06/22 17:16
屋根の上から夜空の観察ですね☆彡

子どもの頃は、空にちょっとでも動くものがあると「あっUFOだ!」と大騒ぎしたものです^^

UFOは正体が分からないからこそのロマンというか・・・探究心がわいてきますね^^
アバター
2014/06/22 13:59
こんにちは(✿◡‿◡。)朝は結構冷えてたけど、今はムシムシ暑いかも。素敵な日曜になりますように♪

群馬県「富岡製糸場と絹産業遺産群」の世界遺産登録が決定~☆~
おめでとう♡

今日はラッテを飲みながら巡回中。
紅茶とコーヒーとどっちが好き?
悩みます><
ありはその日によって違うかも(✲✪‿✪)クスクス♡

銀河って感じがしていました。
このお部屋も見せて頂きました^^
アバター
2014/06/22 12:27
ETという映画を思い出しました^^
そっかあ〜、詳しい経緯まで知りませんでしたが、未確認飛行物体ということになったのは、
アメリカ空軍が発端だったのですね。

調査もしてたんだ…Σ(゚ロ゚;) わからなかったあとでも、やっぱり伝説として残るんですね。
私、ロシア軍が宇宙船と宇宙人の死骸を回収した事件は知ってましたが、
まさかアメリカ空軍が調査してたなんて、知らなかったです。

アバター
2014/06/22 12:01
未知との遭遇のような大きなUFOが現れたら
それはそれはパニックになりそうですね~;

屋根の上に上って星を眺めた事がないので
まずそこが叶うといいな~^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.