Nicotto Town



403の気まま通信☆77:☆始まりの白い丘

画像

        とうとう今日から、2014年の後半へ突入
    そう、今年の後半の始まりの日、そんな思いを仕上げました。
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

                ■
       実は前回の「未来心の白い丘」を造ったとき
     プランが進行していたのが、この「始まりの白い丘」
 
            何時だって、誰だって、
      思いと行動のバランスを失って立ち止まったり
      決心がつかずに、行き先を見失ってしまったり
         迷いの時ってありますよね・・・。


                ●.
              そんなとき
        真っ白な、そう・・・白紙の丘に立って
     今から先のこと考えてみるのもいいかも知れません。
      
        左から入って、水際をゆっくり進んで
      中央の椅子に座って、心を落ち着かせて・・・
       白い世界の主人公になってみてください。
    
           白は無。これから先を
   どんな色にも塗ることができる・・・そう、真っ白な画用紙。
       目を閉じて未来を向いて浮かんだ思いを
    思いっきりデッカく描いてみましょう、未来の夢を・・・。

 
               ▲
      頭がアツくなって来たり、ぼーっとして来たら
    波の中の下に隠れてる椅子をクリックしてくださいね。
        真っ直ぐに波の中に入って行けます。
     でも、溺れる程に長時間潜っていてはダメですよ〜。

 
             ◎追記◎
      もちろん、この始まりの丘は、悩みのない時だって
    自由に心を遊ばせて、白い世界を楽しんでくださいね・・・。


アバター
2014/09/11 00:25
ご心配お掛けしたままでごめんなさい><

指を動かすと腕が痛くて。
腕を曲げると肩が痛くて。

始まりは右背中の激痛で・・・鎮痛剤も効かなくて病院へ。
肺と肝臓、血液検査異常なし。骨にも異常なし。
結局、病名が付けられず、‘筋違いかも???’とか・・・@@
鎮痛剤が効かないの。座薬も効かないの。
さすがに1カ月も痛み続けるとストレスですが、軽くはなってきているんです。
だってほら、頑張ればこうして・・キーボード打てた!ぉぉ♪w

ありがと、よんさん^^
よんさんも治療頑張ってね(・0・)!

アバター
2014/07/22 15:25
こんにちは(✿◡‿◡。)今日はフリマ成立の文字を見てルンルン♬素敵な日になりますように(。◕‿◕。)

生長すると色の異なる稲を水田に植えて絵を描く、青森県田舎館村の通称「田んぼアート」が見ごろを迎え、今年は第1アート会場に『富士山と羽衣伝説』、第2アート会場に『サザエさん』が鮮やかな色彩で描かれているそうです。
初めて田んぼアートって聞きました。
アバター
2014/07/21 16:41
こんにちは(✿◡‿◡。)今週もよろしくお願いします。夏バテされませんように✙
素敵な1週間になりますように~☆

世界初の自動販売機は、何の自販装置だったでしょう?
答えは「聖水」だったそうです。とっても不思議~
アバター
2014/07/20 13:50
こんにちは♬今日は☆コーデです。朝は結構涼しかったけど今は暑い、ラッテ飲みながら巡回中♬

マレーシア航空 墜落機に搭乗の298人国籍判明 日本人はなし。ほかの国の方には、気の毒だけど日本の人搭乗してなくって、良かった。
でも飛行機事故は怖いですね><
無くなった方々のご冥福をお祈りしています✙

残りの連休を楽しんでくださいね(✿◡‿◡。)
アバター
2014/07/18 11:46
Aloha❀今週はあっという間に金曜がやってきました♡金曜のままでよいのだけど(✲✪‿✪)クスクス
今日も素敵な1日が過ごせますように✙
熱中症にかからないように、小まめに水分補給忘れないでね(✿◡‿◡。)

ガチャは回しました。サブを使ったのでコンプ出来たのだけど
目玉はほとんどサブたちが持ってて、ありはあんまりないのです><
1か月後に移動して着用します♡(。◠‿◠。)♡
アバター
2014/07/17 17:21
こんにちは(✿◡‿◡。)お休みの間も訪問感謝です。インが遅くなっちゃいました><

あとで白ガチャ回さないと(*'ー'*)ふふっ♪

今日も素敵な1日になりますように~☆
アバター
2014/07/16 15:22
このお部屋で瞑想させていただきます。
色々な重荷をなくして、真っ白な心・・・なりたいです。
アバター
2014/07/15 21:45
こんばんわデス^^

恋って大変ですね・・

この先どうすればいいかww
アバター
2014/07/14 16:34
こんばんわ^^

ずっと先のことですが、冬にもしかしたら、手術するかもしれませんので、
INできないかもです>_<
それまでよろしくです^^
アバター
2014/07/13 14:24
こんにちは(✿◡‿◡。)日曜なのにそんな風に感じない日です。今日も笑顔で過ごせますように。◕‿◕。

規格によると「ウインナー」と「フランクフルト」の違いは以下の通りだそうです。

・ウインナー:羊の腸または太さ20mm未満のケーシングに詰めたもの
・フランクフルト:豚の腸または太さ20mm以上36mm未満のケーシングに詰めたもの

『ウインナーソーセージ』と『フランクフルトソーセージ』だったら、
あなたはどちらが好きですか?

ありは両方好きかも^^

今朝ソーセージ風の餃子を見たよ、テレビでだけど、めっちゃ旨いと何度も言ってました。

どこかのB級グルメみたいだけど、数か月待ちだって、あとで見てみよう♬

よんさん、明日から3日続きで病院へ行って来ます^^;
アバター
2014/07/12 15:16
こんにちは(✿◡‿◡。)今日も暑いです。最近地震が多いような気がします><
こればっかりはどうしようもないですね。自然には逆らえない。
地震にそなえるしかないですね、避難袋など用意するしか思い浮かばない@@

さっきハーゲンダッツのマカデミアナッツを食べたんだけど、美味しいね♡(。◠‿◠。)♡
あっ自分で買ってないよ。頂き物です。買いたいけどハーゲンダッツは高いので
最近は爽やmowのアイスなどを買っています^^
だって毎日食べたいんだもん(✲✪‿✪)クスクス♡
冬になったらハーゲンダッツでも良いかな、めったに食べないからwww

素敵な週末になりますように(✿◡‿◡。)
アバター
2014/07/12 14:35
白い部屋で瞑想もいいですね~自分の人生や 親の人生や
子供の人生とか いろいろ考えると 悪い事ばかりじゃなかったな・・とか
これからどうなっていくのかな・・とか 不安もありますが

白い部屋でリセットしてみるのも いいですね
アバター
2014/07/11 16:24
Aloha❀台風は温帯低気圧に変わりましたね。良かった、今日も素敵な日になりますように。◠‿◠。
各地で災害に合われた方々に、お気の毒だなって気持ちでいっぱいです。
1日も復旧作業が終了しますように✙


ロンドンのがん研究センターの調査によると、夜に照明をつけて眠ると睡眠ホルモンである“メラトニン”の生産を抑制してしまい、代謝が下がるので、結果的に太りやすくなってしまうらしいです。あなたは眠る時に照明をつけたまま眠りますか?

ありは普段真っ暗で寝ます^^

アバター
2014/07/10 23:11
こんばんは

ご無沙汰しています^^
留守の間も訪問ありがとうございました
感謝しています♪
父も二度目の手術も無事に終わりホットしています
今は車椅子 松葉杖を使いながらリハビリをしています

よんさんのお体はいかがですか?
お変わりないですか?
日々気をつけてお過ごしください^^

台風は大丈夫でしたか 
被害がないといいですね♪
アバター
2014/07/10 19:27
こんばんわ^^

私メガネかけたときと、かけてないときどっちが似合うのかな?

現実でww
アバター
2014/07/09 17:04
こんにちわ^^
北海道は、雨です>_<
土曜日、友だちと、焼肉するよていがだいなしに・・・
その日までに晴れるといいな^^
アバター
2014/07/09 13:53
こんにちは(✿◡‿◡。)ノックノック、遊びに来ました♬
今日も元気で過ごせますように✙
昨日からめっちゃ暑くなったよ><

Yahooのバーナーで魅力的なものが~♬
テレビのCMでも^^
BLT モッツァレラ&バジル&マックシェイク メロン
画像見たんだけど、とっても美味しそう((美^~^味))モグモグ♪
両方とも期間限定なんだよね~
来週あたり行ってこようかな♡

明日(木曜)は眼科へ行ってきます。
巡回はお休みします(。v_v。)ペコリ
アバター
2014/07/08 12:41
こんにちは(✿◡‿◡。)台風の影響か梅雨前線のせいか、ムシムシ&ジメジメしています><

強い勢力の台風8号、進路を変えてくれないかな~
お互いに十分注意をしましょう@@
被害が出ませんように✙

昨夜Webmoney課金したら、2000pだけど、200名様に当たる500pが当たりました。
ラッキーなことあるんですね~♬
とっても嬉しいな♡(。◠‿◠。)♡
アバター
2014/07/07 18:07
こんばんわ^^

まだ6時なのに、空は明るいですね^^
北海道は、晴れだったので、元気いっぱいです^^
明日の天気はどうなるのか気になります!
短冊に書いた願い事、かなうといいな^^
アバター
2014/07/07 13:05
こんにちは(✿◡‿◡。)生憎の☂ですが七夕です。元気に頑張りましょう。今週もよろしくお願いします。
月曜から☂は嫌だな><
O157が首都圏で急増 埼玉で昨年の3.6倍に
ただ、全国的にみると、中部や関西、九州などでは例年並みか減少傾向にあり、特定の地域に同じ株の菌が広がっている可能性もあるとのこと。

しっかり手を洗って、うがいしましょう(。◕‿◕。)
アバター
2014/07/06 13:44
こんにちは(✿◡‿◡。)この分では、七夕はまた☂なのかな~今日も素敵な日になりますように☆
今日も暑い><
水分補給をしっかりしてくださいね~♬

エボラ出血熱”過去最悪”467人死亡
西アフリカで猛威をふるうエボラ出血熱の感染拡大を食い止めるため、関係各国と世界保健機関(WHO)は2〜3日、緊急会合を開き、連携強化の拠点を設置することを決めた。WHOによると、ギニアなどにおける死者数は6月末までに467人に達し、”過去最悪”の流行になっているそうです。
早く何とかしないと、怖いですね><

みなさんのおかげで、ダイヤモンドフラワーのレア1個メガしました。
しばらくお庭に2個飾っておきます。
そういってすぐに合成したりして(✲✪‿✪)クスクス♡
アバター
2014/07/05 14:59
こんにちは(✿◡‿◡。)雨が降りそうで降らないそんな日です。素敵な週末になりますように~☆

よんさんのおっしゃる通り、今日あることに感謝ですね✙
アバター
2014/07/05 12:42
「未来心の白い丘」&「始まりの白い丘」は、どちらも心が落ち着きます。
今の私にピッタリの部屋だなぁーっと思って長らくゆっくりさせて頂きました。
出口が見つからない闇の中・・。 そんな長い時間を過ごしてきた私にとっては
とても素敵な白い丘になりました。
お水を見ていると心が落ち着くので、思いっきり波の中に潜ってきましたよ。
私にとっては「救いの白い丘」になり、有難う御座いました。。
アバター
2014/07/04 20:51
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイっす 雲の上でティータイムって感じですね^-^
さすがです(◡‿◡)

心に迷いがあると世界が暗闇のように見えるときがあります(;-"-)
そんな時この部屋で癒されたいですね^-^b
アバター
2014/07/04 18:52
☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ 白い~~~~^^

迷いの時に「白」ってイメージがなかった。。。
私は迷うと「暗闇に落ちる」から・・・
そんな時は父のいる仏壇の前で大泣きするwww
そして 前進! ( ー‘ㅅー´)キリッ だったなー

迷っても白・・・・   のぞいてこよ^^
ε===(っ≧ω≦)っ
アバター
2014/07/04 13:38
Aloha❀わーい~Independence Day ♬金曜日だよ。素敵な1日になりますように♬

野○○兵庫県議の号泣会見を見ましたか?
びっくりしちゃいました。
子供の用に泣きじゃくっていました。
同情する気にはなれなくって、思わず笑いそうになっちゃいました。

うんうん๑◕ܫ◕๑今週も頑張りましょうbb
アバター
2014/07/03 21:48
YONMARUSさまのお部屋って
何だか優しさがこぼれてますよね(ノ´∀`*)

アイテムの配置とか
気配りの小さな積み重ねがそう感じさせるんでしょうか
アバター
2014/07/03 17:51
素敵~~❤

すごいアイデアですね(*^^*)
アバター
2014/07/03 14:07
始まりの丘、とっても良い響きに感じられます^^
アバター
2014/07/03 08:47
真っ白な砂浜で、冷たいスイ-ツを頂きながらまったりと波の音を聴いていたいです~♪
アバター
2014/07/03 07:04
お早うですね^^
昨日まで、修学旅行でした^^
とてもたのしかったよ^^
アバター
2014/07/02 19:23
ほんとです
とりあえずクリアにしてみることも大事です
真っ白というのはいろんな可能性を秘めてる色ですね
アバター
2014/07/02 13:35
白い世界^^イイですね~^^

今度、ゆっくり伺いますね^^
アバター
2014/07/02 06:33
「始まりの白い丘」 おじゃましました((*u‿u*))

そうですね 
真っ白にして 自分の未来を・・・ゆっくり描けたらいいなって思いました。
きっと未来をデッカく!(笑)描ければ過去も消えていくのかもって(´p`*)
そんな風に個人的に思えました。

YONさんはいつもお部屋アイテムに魔法をかけられるのかなぁ?
私の倉庫にも同じアイテムがあるのにㆀ  流石です! 
いつも 私達を幸せにして下さってありがとうございます(‾◡◝*人) 
アバター
2014/07/02 05:36
思考の原点 まずは・・・白から♪

(●^・Θ)(Θ・^●)ウン ウン♪ いつだってヒートアップしすぎちゃだめですよね♪
(*ノΘノ)po♪

アバター
2014/07/01 23:39
こんばんは!
白は私の一番好きな色です!
何も考えずに
ぼぉ〜っとしたいです♪
(^_^)
アバター
2014/07/01 23:09
白は空白の世界感になります!
何にかを考えたり、悩んだ時には、ここに戻って来たくなりますね~

波の音が聞こえてきそうなときは心落ち着き穏やかになれそうです!

何時も素敵なお部屋有難う御座います!
アバター
2014/07/01 22:53
始まりの白い丘 いいですね~~~♪
心の追求ができるお部屋ですね^^
素敵です!!!!!!!
少し波際でぼ~~~~っとしますwwww!!!!
アバター
2014/07/01 22:50
こんなに素敵で 落ち着いた空間♫
早速今からお伺いしに参りますね(^_-)-☆
手前の波は何をお使いなのかしら??
アバター
2014/07/01 20:42
こんばんは。水際の感じが
とてもよく出ていてきれいですね^^
優しい自然の音が聞こえそうです。

七夕にちなんだお部屋を作りましたが
二人座りの部分が未だにうまくいかなくなります。
又、気の向いた時、お部屋見てくださいね。
アバター
2014/07/01 19:57
今晩は^^
何色にでも変えることのできる白。
透明な白の空間、涼しげで落ち着いていてとても素敵です^^
アバター
2014/07/01 18:38
いつもお洒落なお部屋ですね。
私はなかなかアイテムを使いこなせないです(^_^;)
限定アイテムは今使わなくても多めに買っておいた方が後で重宝しますね^^
アバター
2014/07/01 17:57
いつも 本当にステキなお部屋ですね
こんな真っ白な空間に入ったら
自分が真っ白に人間になれそうな・・・w
そんな 錯覚さえ覚えそうですね(●´ω`●)
アバター
2014/07/01 17:36
おしゃれですね〜!!

毎回ですが、なんて気品のある改装 ❤ (〃ω〃) ❤
上質です(*´ω` )ノいや、本来は黒色の心理が「上質」をあらわす色なのですが、
YONさんが白を使っていると、真逆の白が上質に見える不思議さがあります。
色彩効果、すごくプロだなあ。。。
アバター
2014/07/01 17:15
こんにちは^^

真っ白な空間は落ち着くものですよね^^
私もリアでの自室は白(アイボリー)で統一しています(。◕‿◕。)

冷たいデザートが用意してあるのがいいですね✿



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.