Nicotto Town


Many Many Happiness!!


はぴがこれだけは人に言われたくないこと



ナルシ…いやいやいやいやいや(焦)


~心理テスト~
※マーク・矢崎治信著『当たる!奇跡の心理テスト』より抜粋。


〔馬券を買おう〕

あなたは競馬場に来ています。
何を参考に馬券を買いますか?

A 倍率

B 競馬新聞や人の意見

C ひらめき

D 誕生日などの数字


(ノ ̄∀ ̄)ノ♪シーンキーングターイムっ♪ヽ( ̄∀ ̄ヽ)


~診断~

このテストでわかるのは
【あなたがこれだけは人に言われたくないこと】


「C ひらめき」を選んだはぴ
【外見についての意見】

あなたには、ナルシスト的な部分があり、
自分の感性や感覚を大切にします。
そのため、自分の容姿やファッションを批判されるのが苦手。
気に入っているものに対しては自身を持っているので、
ケチをつけられると気分を悪くするでしょう。
しかし、安易にほめられるのも気に入らないようです。


「A 倍率」を選んだあなた 【性格についての指摘】
→今のあなたは、自分の性格をあまり好きではないと感じているでしょう。
改善したい部分を十分すぎるほど自覚しているため、
その部分を好きな人や尊敬する人に指摘されることをとても嫌います。
しかし、じつはそれは、人から見れば大したことではないはず。

「B 競馬新聞や人の意見」を選んだあなた 【無責任な人の評価】
→あなたは、根拠のない噂話や人をいたずらに批判することが大嫌い。
身に覚えのないことで誤解されることを嫌い、
とくに好きな人が噂話をうのみにし、批判めいたことを言うととても傷つきます。
好きな人だからこそ、他人の言葉で評価してほしくないのです。

「D 誕生日などの数字」を選んだあなた 【金銭や年齢に関わる話題】
→あなたは、数字やデータにロマンを感じて、神聖に感じることがあるでしょう。
そのため貯金額、給料など、現実的で経済的なことを指摘されるのを嫌います。
また、たとえ自分が何歳であっても、年齢を聞かれると気分を悪くするタイプ。
好きな人であればなおさらです。


(; ̄▽ ̄)
ええとですね、自己愛を溢れさせるような容姿は生憎持ち合わせていないw
むしろ元が微妙だからこそ、外に出ている時の状態は
髪型なり服装なりで最大限の努力をした結果なので
あの初期状態からよくここまで持ってこれたな、という自負はあるのです
批判がカチンとくる理由はそこら辺だよ きっと( ◚ ◡ ◚)

大好きなものは揺るがない大切なもの。
その素晴らしさはやっぱり自分にとって絶対だから
上辺だけで否定されるのも、適当に思ってもないこと言われるのも嫌だ。
作品、世界、ひと
胸を張って誇れるものだから(*´・ω・)(・ω・`*)ネ♡





                                                         コンコン祭v

アバター
2012/10/17 00:01
( ノД`)・゚・

はぴしゃま、凄い!
なんで、こんなに分かっちゃうんだろう。。。

信じすぎる、信用しすぎるってよく言われます。
傷ついて、痛くて。。精神的にボロボロになるのが分かっていてもダメなんですよねぇ><
防御することが下手・・・というか、判断する能力が低いんだろうな(´ω`;)

向かってはいくけど…負傷して帰路に着く。みたいなw
帰ってこれればまだいいですけどw 迷子の場合も(* ̄m ̄) 

だからこそ、傷ついた時は・・・
元気がなくなって自分がこれでいいのか、存在自体が分からなくなっちゃった時は。

いつもよりも無性に。。

ここに来たくなるのです。

ありがとうです(。u‿u。)

嬉しくなって、書き込みしちゃいました(●´ω`●)ゞ
ホント、泣きそうなのです><
ありがとう❤
アバター
2012/10/15 07:16
>>まぁしゃま

まず壁を作って疑ってかかる癖のあるはぴに対して
まぁしゃまは本当に、人を信じて 身構えないで誰に対しても素直に向かっていく
いつも凄いなあと身にしみて感じています(* ̄ω ̄*)
自分が傷つく可能性もいつもある生き方だから、苦しまないかな 無理しちゃわないかなって心配になるけど
それでも相手を尊重して敵にせずに接していくところが やっぱり凄い><

本当のことも百発百中で見抜けるなんてありえないのだから
見極めたい、見極めようって思いながら周りを見渡せることが大切ですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネ♡
アバター
2012/10/15 07:09
>>ぷぅさん

やっぱりぷぅさんは
「人の言葉に耳を傾ける」ことが自然にできて、大事にしている人だよねぇ
自分がなかなかできないからこそw 改めて感じました(*´ω`*)
アバター
2012/10/15 07:08
>>まきたん

あーもう! 君もほんとに><
もっと自分を愛しなさぁぁぁいっ
まきたんは本当にステキで、凄いひとなんだよ。
アバター
2012/10/14 10:06
>>スピカさん

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン!

オンリーワンは特別。
「他の誰でもない自分であること」が大前提な上で
自分の感性を飾っていけたら それが一番楽しいです♬
アバター
2012/10/14 10:04
>>羽雪さん

ほほぉぉ(*❂ω❂*)
それはまた、なんとも羽雪さんらしい考え♡
一回きりのレースの予想にしたって
相手である馬と向き合ってフィーリングを大事にするあたり
一番ロマンチックかもしれない・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・

いやいや、人と違うこととセンスがないということは全く異なるものです。
その前に羽雪さんのコーデは一般大衆的に見てもいつもすごく惹きつけられちゃうけど(๑◔‿◔๑)
アバター
2012/10/14 10:00
>>メミさん

やっぱりAを選ぶ人は自分に厳しいぃぃぃ
メミさんが性格改善なんて、一体どこに反省するんだろうと思ってしまうくらいですが
そうやっていつでも自分を省みられるところがやっぱりすごいんだなあ きっと。

いや、批判も誤解も指摘も無理はものすごく同意です(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)
結局のところ真意を理解されてないのに
上辺だけの憶測でアレコレ言われるのは我慢できない><
アバター
2012/10/14 09:55
>>に~なさん

うわぁぁ 【これだけは人に言われたくないこと】診断なのに
はぴのせいでナルシス診断になってる疑惑w
違う違う違う違う(焦)

そそそ なーんにもわかんないから数字を見ても分析のしようがない!
だったらふっと降りてきたものに従ってみた方が
いっそ上手くいく気がしてくるんですよねぇ(* ̄∀ ̄)
アバター
2012/10/14 09:53
>>椎那さん

満足したらそこまでだけど
それでも、いつだって一生懸命生きてきたのなら
どっかに自信を持ってたいですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネ

卑屈な時は自分にも他人にも卑屈になってしまうし
逆に前向きな時は自分にも他人にも前向きになれるんだ(。-∀-)
アバター
2012/10/14 09:50
>>ぼまおさん

ほぇー
やっぱそれだけ倍率って大事なのか…
なんだろう、数字書いてあっても結局ちゃんと理解してないから
情報を生かして予測する自信がないんだよね(ノ∀`)
アバター
2012/10/13 06:31
>>刹那さん

いやあ、ロマンがあるからこそ
細かいとこまで踏み入って全部計算したくないのですよネ(* ̄∀ ̄)
わからないからこそ面白いっていうのはあるある。
アバター
2012/10/13 06:30
>>夢タソ

わかるんw
選ぶこと自体に面白みを求めたらA以外(๑◔‿◔๑)
アバター
2012/10/13 06:29
>>よっさん

ほっほー
とにかくデータ重視っていうのはよっさんらしいよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネ
やっぱ自分に厳しいんだぬ、皆w
アバター
2012/10/12 14:40
>>トゥさん

ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ!
ということでさあご一緒に…
いやいやいやいやいや!www

そうそう、自己愛って言われてしまうとアレなんだけれど
何事も楽しく面白く幸せな面を忘れたくない。
自分自身のオンリーワンに満足して、毎日はぴねす味わいたいですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネv
アバター
2012/10/12 14:38
>>あっきタソ

えっ なんかそんな大金賭けちゃってる感じ!?
ああでも全然競馬わかってないけど、最低額もそんな安くないか…
もっと必死になるべきだろうかw

いやあ、きっとそうやって省みられるのは自分に厳しくあれる人。
だから周りからみたら 自分で思う欠点の何倍も魅力で溢れてるはずだ(。-∀-)
アバター
2012/10/01 19:21
Bでした~!
っていっても、競馬新聞の読み方分からないけど(* ̄m ̄) 
当たりそうなおじちゃんの意見でも聞いてそ~ww

確かに誤解されるのはイヤだなぁ~><
誤解が誤解を呼んで、誤解が誤解を・・・(あれ?

しかも好きな人相手だったら、確かに!って思いましたw

私自身も、「本当のこと」を見極めて見ていたいからなぁ~。。。
残念ながら、その見極め能力があるのかどうかは謎ですが(*´艸`)
アバター
2012/10/01 10:53
Bでした。 噂話苦手(^_^;
アバター
2012/09/30 11:25
Aでした!
うんうん・・自分の性格大嫌いですw( ^∀^)
指摘されるのもヤだから多分そうされないようにさらに繕ってるのかなーとも思ったり
アバター
2012/09/29 21:25
スピカも同じくCでした~

どんな姿形であれ
その瞬間の自分を最大限よく見せようとするのは大事ですよね^^

アバター
2012/09/29 14:28
こんにちは♪
「C」でした~^^
馬の顔を見て決めるかも……♡

ファッションセンスは無いの自覚してるので~^^;
アバター
2012/09/29 08:20
Aでした。

確かに!
丁度「自分の性格を改善したい!」と思っていた矢先でした!
その部分を人に指摘されると・・・相当落ち込みますね~ww

でも、自分の容姿やファッションを批判されるのも、身に覚えのないことで誤解されることも、現実的で経済的なことを指摘されるのも、私どれもこれも嫌なんですが・・・;;
我侭かしら^^;
アバター
2012/09/28 22:40
馬券でナルシ度が?! 面白いですねぇ✿ (´艸`*)

またまた はぴさんと同じ Cでした✿ tk Cしかないです✿ 素人だから分析できないし(。◕‿◕。)

「外見についての意見」かぁ✿ 
外見を人からとやかく言われたことはないけど センスには相当自信ナイです …(◞‸◟ㆀ)
アバター
2012/09/28 22:39
同じくナルシストと言われたのは私です~w

うんうん、そうですよね~(*^_^*)
自分にとって大切だと思うものを選んで生きてきた今までの人生。
自己愛が非常に強くはないですけど
ある程度自分を愛していないと
他人も愛せないと思う今日この頃。
アバター
2012/09/28 21:52
わーおლ(╹◡╹ლ)おれ倍率ー
倍率みないで馬券かうやつの気が知れない

単にカネにうるさいとも言う。
アバター
2012/09/28 21:34
私、Dだわ~。

数字やデータにロマンを感じたことはありますが、

神聖視はしてないですね^^;

むしろ、丼です(笑)  それも、そこに穴のあいた・・・ww
アバター
2012/09/28 20:22
A以外で悩んだ・・・何となく分かる気がする今日この頃。
アバター
2012/09/28 19:27
Aだた…うん、わかるような気がするw
アバター
2012/09/28 19:22
ぷぷっw
わたしも「C ひらめき」でした! ナル……いやいやいや!w

ナルと言ってしまうとアレですけれども、自分の感覚を大事にするのはいいことだと思うんです。
好きなものは好きですよね❤
アバター
2012/09/28 17:42
AかCかものすごーーーーーく、迷った!
んでも、お金かけていたらきっと必死になると思い、Aにしたw

そして性格キターーーーーーー
あまり好きではないどころか嫌いデス(・ω・。)キリッ
改善したい部分なんて山のように・・・

フッ...( = =)..




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.