Nicotto Town


Many Many Happiness!!


どっさり山づと(*´ω`*)



実りの季節、到来!
ワ*:.。.:*ヽ(*´∀`)ノ*:.。.:*イ♪

きのみっきのみっ
中でもやっぱり、栗✽
しゃーてにゅ かすたーにゃ まろーねんーっ

夏頃にモンブランがフリマ成立し
旬のシーズンまで とあっためていた極み栗コーデ。
地味に栗キャップ獲得に苦戦したりしてましたが
9月末に特別入荷してくれた背景も相俟って
結構お気に入りにできました(* ̄∇ ̄*)

BGMには楽しげなアレグレットの
マリンバアンサンブルを流したいです
ぽろぽろぽろっ ぽろぽろぽろっ ぽん♩

元々栗きんとん大好きなんですが
去年近場の和菓子屋さんのをいろいろ食べ比べたところ
隣の市に断トツで美味しいお店見つけちゃったんですよねぇぇ(ΦωΦ)✧
だから今年はストレートにそこで買ってますv

しかも今年はハマり続けているたんどーるレストランで
秋冬メニューとしてマロンチェーが登場しちゃったから大変です。
アジア版パフェという感じのチェー
マロンチェーはココナッツミルクベースに
緑豆、もち米、タピオカ、白玉、ラズベリー、寒天が入って
その上にマロンアイスと黄金の大粒栗が乗る…
最強の布陣です_ノ乙(、ン、)_♡

行列捌いて、トラブル対応して
くったくたになった帰りはこれをテイクアウト。
一気に具をがーって混ぜて、一口ぱくってすると
じわーっと染みる甘さに
生きててよかったぁぁぁって叫びたくなりますw


秋の和菓子に度々使われる「山づと」という言葉
山からのお土産、贈り物、恵みなどという意味だそう。
今年はまた一層恩恵がなくてはならなくなりそうです(ノω`)

あらゆるものに感謝して
頂きます☆




                                             真心コンポートを乗せて、完成。

アバター
2012/12/20 13:01
この前のイベントで貰えなかったモンブランは、昔懐かしい真っ黄色のモンブランですが、以前Pショップで売っていたモンブランは、渋皮栗のモンブランっぽいんですね。(^^♪
アバター
2012/11/18 00:40
モンブランと栗キャップ、おめでとうございました。ぱちぱち✿
おいしい栗きんとんとマロンチェーも見つかってよかったですね♥
わたしも栗きんとんが好きです。
やっぱり六花亭かなぁ。
季節限定のこのお菓子、10月で販売が終わってしまったので、もう来年が待ち遠しいくらいですw
「山づと」ってすてきな言葉ですよね。豊かな山に感謝を✿

茸と栗の収穫合戦で栗さんが提供している「濃厚モンブラン」、画像では手前持ちだと気がつきました。
はぴさん、両手にモンブランができますよ♪
アバター
2012/11/04 16:58
栗祭りですねww
この季節、好きな人にはたまらんでしょうね^^。
 
アバター
2012/11/04 14:15
栗まみれ・・・(゚ロ゚)
ブラックモンブランが食べたい気分です!
アバター
2012/11/04 12:00
山づと  ホゥホゥ…((φ(。☉ㅅ☉。)φ))…フムフム そんな言葉があるんだね~(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧

チェー 美味しそうだなぁ(¯¬¯٥)ジュル ・・・シェーなら知ってるけど。。。
アバター
2012/11/04 09:22
なんだその幸せ感漂う栗祭り・・・
一口でイイkr~そしてkrた瞬間がっつり完食したい❤
そしてそれを横で見ているだけのコロチャに「おいちかった❤」とぉ礼を言いたいwww

遺━━━━━[(゚Д゚)v]ヽ(゚Д゚|||)ノ━━━━━影!
アバター
2012/11/03 23:44
ほんっと栗を愛してるのね♡

っていうか、はぴちゃかわえぇ(*´艸`)♡
アバター
2012/11/03 23:18
はぴさんが1年で一番元気になる季節ですね(●^o^●)

山づとなんて言葉があったなんて・・・・。
はぴさんは博識でいらっしゃいますな~w
アバター
2012/11/03 22:49
山づと?
しらないことばだった~
おれのスキな山づとはマイタケです★

チェーもよくしらないんだよね
ん~あまそう(;゚;ж;゚;)
アバター
2012/11/03 21:30
秋の味覚スタイルのはぴしゃまもおいしそう♡…じゃなかった、素敵です(*´艸`)

アジア版パフェ?(〃ω〃)
めっちゃおいしそうです♡
パフェという響きだけでも、テンション上がっちゃいます!!
ココナッツミルクって白くてあまーくて…香りにもすべてに癒されます♪
しかもマロンアイス!大粒栗!食べたーい!!!!

いつもの時の甘いもの、疲れた時の甘いもの、頑張る時の甘いもの…
甘いものには、いつも元気をもらえますヾ(*´∇`)ノ

「山づと」初めて聞きました!
“山からの贈り物”なんて、素敵過ぎる!!
昔読んだ本に、山ぼうし…だったかな、そんなお話があったのを思い出しました(●´ω`●)ゞ
アバター
2012/11/03 19:28
こんばんは♪
わ~♡読んでるだけで甘い香りがしてきそうなのです~^^
栗のお菓子も色々あるのですね~
羽雪は「チェー」も「山づと」も初めて聞いた言葉なのです~(お恥ずかしい^^;
恩恵に感謝しつつ、ですね♡
アバター
2012/11/03 18:17
「山づと」 へぇぇ そういう意味だったんですか(*´ω`*) 
秋は山の恵みどっさり❤ はぴさんの季節ですねぇ✿(o´∀`o)

         マロンチェー… ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.