Nicotto Town



理想的な休日の過ごし方


読み切れてない小説がたくさんあるので、ゴロゴロ読み耽りたいですが、
(電子コミックばかりで紙の本が読めてなく笑)

憧れるのは、美術館やら博物館を思う存分!探索すること。

展示品もさることながら、
建物の造形も含めて堪能したいです。

今では見られない様式の窓や階段の手すり、
ベンチに至るまで見所だらけで飽きません(⁠^⁠^⁠)

国立科学博物館本館のステンドグラスや国立博物館の大理石階段、
できれば朝から晩までいて、陽の光や、季節の移り変わりも堪能したいです。

体力があればですが(^_^;)

#理想的な休日の過ごし方

アバター
2023/11/25 21:34
星空さま

コメントありがとうございます(⁠^⁠^⁠)
フリーパス、1日で色々とまわれたらお財布的にも有り難いですね!

「東京・ミュージアム ぐるっとパス」101施設対象のが類似であるらしいのですが、いつか使ってみたいです
(全部が無料じゃないみたいですが^_^;)
アバター
2023/11/25 19:08
美術館博物館めぐり、よいですね☆彡
1日フリーパスげっとしていけたら・・・
アバター
2023/11/13 19:15
徳さんさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
大相撲、11月場所昨日からスタートなのですね!月並みですが千代丸が好きです
それにしても寒い…一桁、辛いですね(⁠T⁠T⁠)

ハゲチャビンなアバも可愛いですw
アバター
2023/11/13 16:30
こんにちはさん・・もう相撲始まった?知らなかったです
今日は、禿げ頭のご披露でーす
急に気温が下がって、今朝はびっくりしました
今年初めての1桁でした
アバター
2023/11/12 21:43
さゆさま

コメントとありがとうございます(⁠^⁠^⁠)
(アバもお褒めいただき嬉しいです^⁠^)

普段はぜんぜん知的でもなんでもないのですが(^_^;)
美術館と博物館には、最近あまりにも行けなさすぎて憧れが先立ってます(笑)

展示には、いわゆる絵画などのアートばかりでないのが楽しいです(⁠^⁠^⁠)
ジブリの金曜ロードショーとかも楽しいですよね!
さゆさんはどんな展示が好きですか(⁠^⁠^⁠)
アバター
2023/11/12 20:52
抹茶さま

そうなんですね!(・・)
先生が仕上げにチューニングしてくれたのですが、その液晶のチューナーだと思います
(どういう仕組みなのかナゾ過ぎて覚えてます笑)

まさか2,000円くらいで買えるとはっ
ピックと一緒に買いに行きたいと思います

抹茶さん詳しいですね!
以前にギター弾いていたことがあるのですか?(⁠^⁠^⁠)
アバター
2023/11/12 20:44
徳さんさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)今日は本当に寒かったですね

9℃…ストーブ入れちゃいますね>⁠.⁠<
こちらも朝は10℃以下になりました

夜は大人しくギターの練習して過ぎます(⁠^⁠^⁠)
アバター
2023/11/12 18:06
素敵ですね♪図書館、美術館、博物館 とっても知的な所ばかり(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈) にゃしむさんのアバも本持ってて知的で可愛い♪
アバター
2023/11/12 14:52
ちぃ~っす、音階を正確に出すんだったら楽器用(ギター、ベース)のチュナー使えばいいよ、液晶のメーター表示なら使えるよ、値段は2000円までで十分だよ。
アマゾンとかでも売ってうよ。
アバター
2023/11/12 09:39
おはようさん・・ギターの段ボールって釣るんですかぁ
今朝は初めてかな10℃割り込んだよ、今ね・9℃
ストーブつけてるよ・・今週も宜しくねぇ
アバター
2023/11/12 01:32
抹茶さま

コメントありがとうございます(⁠^⁠^⁠)

ウォッシュタブベース、初めてききました(・・)
ググりましたら、
多種多様な材料でシンプルに自作できるところが、なんともカッコイイ!!
ビートルズなんてビックネームも、最初の一歩はここからなのかもですね

先生がきちんとチューニングもしてくれたので、
さっそくミッキーマウスマーチから(笑)練習頑張ります(⁠^⁠^⁠)
アバター
2023/11/11 23:03
ほぅほぅ、一弦ギターですか、胡弓のようなギターなんやねぇ。
金属製のタライに掃除モップの柄を付けてタライの真ん中からベースの弦を一本張って、片方をモップの先に付けてモップの柄と弦を一緒に握って握る場所を移動して音程をを出すウォッシュタブベースってのを思い出したよ。ビートルズも結成当時は使ってたんだよ。
アバター
2023/11/11 19:13
徳さんさま

今日はまぁ、いきなり寒かったですね(・・;)

寒さに震えつつ、手作りギター(本体ダンボールw)作ってきました!
芸術の秋っぽいこと頑張ってます(⁠^⁠^⁠)
よい週末をお過ごし下さい〜
アバター
2023/11/11 11:07
おはようさん・・じゃぁいったつもりで、タウンをエスコートしてくださいね
我が家は、徳がしますから来てくださいね
雨は降らないけどねぇ~~あああああああああ^^
晴れてきたぞ・・良い週末を
アバター
2023/11/10 19:34
徳さんさま

あ!秋の存在感がなさすぎて(夏日夏日言ってたもんで笑)
冬って書いちゃいました(笑)ただの間違いですm(_ _)m

秋をもっと楽しみたいです〜
明日は芸術の秋っぽいことするつもりです!

ドレス褒めてもらいありがとうございます(⁠^⁠^⁠)
Dプリンセスシリーズでまた頑張りますww
アバター
2023/11/10 10:01
あれれ・・・コーデ変えたのかなぁ
ドレスが似合うよ。。腕組んで歩けたら最高
タウンはダメだよ
アバター
2023/11/10 09:16
おはようさん・・徳にはその日の理想はありません
朝から雨が降っていますよ~~でも気温は17℃もある
明日から冬らしくなるって、秋は短かった?
アバター
2023/11/09 21:26
F様

帝国ホテル、
結婚式で一度行ったけれど、圧倒されてちゃんと見られなくて後悔(^_^;)
落水荘…アメリカのペンシルバニアて(・・)生で見られたら最高でしょうね
まさに、名は体を表す素敵な日本語訳…!

インド、メンタル強め友人の勢い(笑)がなければ行けなかったけれど、
めちゃめちゃいい経験でした(⁠^⁠^⁠)

ガンジス川近くバラナシにあるゴールデンテンプルも、
クセしかないのでオススメです(笑)
夢の事務所で稼いでいつかぜひ!

アバター
2023/11/09 19:42
徳さんさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
理想的な日々、
本当に難しいですね。理想と現実の差が激しい〜

それにしても、実際はなかなかハードルの高い(笑)3条件を満たしてるなんて、
徳さんの職場はいいですね!

こちら今日はいい天気でしたが、明日の雨が心配です(^_^;)
アバター
2023/11/09 18:44
にゃ氏は豊田市付近に住んでたんだね!
フランク・ロイド・ライト傑作の1つ帝国ホテルも良さ毛なので
機会があったら、是非是非見に行っておくれ
いつか落水荘を生で見たいと思う今日この頃

憧れの人生設計No.1(当社比)をいつか夢で実現できるように
今日も良く眠ろうと思います(まとめた)

おぉ行った事あるんだ?すげぇ~羨ましい!
インドの建築物、クセがあって良いよね
私もいつか夢見t(y
アバター
2023/11/09 09:45
おはようございます。
まだ今日も暖かいですねぇ、雨は降らないだろう
土曜日からだね
理想的な日々の過ごし方・・・難しいなぁ
仕事ができて、給料多くて、適当にさぼる、今みたいにね
本当に考えると無るかしいなぁ
アバター
2023/11/08 19:16
Fさんさま

豊田市美術館…くぅっ…近場の豊橋市に住んでたことあるのに気が付かなかった
また、雄大な佇まいが素敵な美術館ですね!

フランク・ロイド・ライト…ツボ過ぎて泣けます(⁠T⁠T⁠)
帝国ホテルに見に行こうかなぁ
(やだ、愛知県に移築中泣)


古民家で事務所、憧れの人生設計No.1(当社比)じゃないですか!
朝倉彫塑館は、天井近くまである本棚の書斎が本当に美しいんですよね
都内下町に住んでたのでミニマムな建築が多かったです

タージレイクパレスは泊まりたかったんですが、残念ながらそこまで足をのばせず。
ジャイプールの宮殿ホテル、ラージパレスに宿泊しましたよ!
そこも、もうくらくらするほど素敵でした(⁠^⁠^⁠)
アバター
2023/11/08 18:49
徳さんさま

アレのアレセールは阪神百貨店かなぁとイメージのみです(笑)

徳さんはアンチ阪神なのですね!
うちんちは、横浜なのに巨人ファンで、
結局どことも言えず詳しくなく、WBC盛り上がるにわかファン代表です(^_^;)

夜は冷え込み感じますね(⁠+⁠_⁠+⁠)体調管理頑張ります(⁠^⁠^⁠)

アバター
2023/11/08 09:44
朝倉彫塑館 知らなかったからググってみた
なんか・・・すっごくレトロ!
良いなぁ 私レトロチックな物って好きなんだよね。
いつか古民家をレトロモダンに改修して事務所にしたい・・・

今度、愛知県にある豊田市美術館に行ってみようと思ってるよ。
あそこは、建築も良いんだけど年内まで開催してる
フランク・ロイド・ライトの展示を見たいのだ~

タージレイクパレス、雰囲気があって良い建築物だよな
行った事あるの!?
アバター
2023/11/08 08:20
おはようさん・・アレのセールって・・なんですかぁ?安かったら飼っておいて
まさか阪神の優勝セールかなぁ。アンチ阪神
今週土曜日からは。。寒さを感じる冬がやってきそうだよ
健康管理大切う
アバター
2023/11/07 21:39
さゆぽんさま

コメントいただきありがとうございます(⁠^⁠^⁠)
本当に、ゆっくりと過ごしたいです(^_^;)気持ちだけ毎日焦ってしまって。

思えば、お花見も紅葉狩りも、ここ数年ゆったり楽しんでいなくて。
さゆぽんさんはいかがですか?
カフェに通ったりにゃんちゃんと過ごしたり、
とても充実されてて羨ましいです(⁠^⁠^⁠)
アバター
2023/11/07 21:36
Fさま

なんだかいまハイカラさんが通り抜けたような…

Fさん、建築関係だったのですね(⁠^⁠^⁠)そんな仕事病患ってみたい…!!
手すりや窓枠、床の様式や柱にも惹かれます…

佐川美術館、めちゃくちゃ素敵ですね(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)
なんですか、水に浮いてる造形が素晴らしい。教えてくれたありがとうございます!
タージレイクパレス(インドのウダイプルホテル)みたい!

私は都内ばかりであまり知らないので羨ましいです。
ちっちゃいのですが、台東区の朝倉彫塑館の建築に感激したりしてました。
アバター
2023/11/07 21:22
徳さんさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)こちらは朝から秋の嵐…&夏再来の蒸し暑さで、
エアコン除湿つけてしまいました(^_^;)

これで週末は気温下がるんですね…体がついていけないです〜
寒いより過ごしやすさカムバックっ
アバター
2023/11/07 17:48
読書も、美術館や博物館巡りもゆっくり出来ると良いですね♪
アバター
2023/11/07 11:45
漫画ばっかり読んでないで
活字の小説も読みなさい!!!
と幼少期怒られてたFさんが通りますよっと

美術館の目の付け所が、にゃ氏と気が合いそう。

私のお仕事建築関係だから、建物の構造や造形見ちゃうのよね
仕事病だと思うけど・・・
滋賀県にある佐川美術館の造りは、なかなか好みだったので
西の方に行く機会があれば是非w
アバター
2023/11/07 09:14
おはようさん・・セールってマジに安いですかぁ?
今週末から季節が冬になりまーす
半袖来たり長そで来たり大変。。寒いより今がいいですよねぇ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.