Nicotto Town



仕事で忘れられない出来事


就職したてで、とても真面目なお仕事の受付にいた頃。


お客さまがちょっと怒りだしたら、◯察さんがびっくりするほどたくさん来たことかしら…

あんなにたくさん、ぎゅうぎゅうに来なくてもと思ったけれど、
一瞬で頭冷えるいい作戦(・・;)


おばあちゃんに、書類でなくなぜか私の手にハンコ押されたり。

おじいちゃんの自宅まで、二百ん円の失せ物を探しに行ったり(店舗出てすぐに落としちゃったみたい→後日警◯に届きました)。


今になってみれば、ほんの些細なことも愛しいばかりだけれど、
当時は毎日、ビクビクびっくるしてたなぁと(^_^;)


受付電話も楽しかった!
「全員◯刑!以上!」って切られたこともあったけれどw



色々と思い出すきっかけになって、
もっと書きたくなるいいお題でした(⁠^⁠^⁠)


,



#仕事で忘れられない出来事

アバター
2024/01/14 08:48
おはようさん・・、今週も宜しく
にしゃむ、雷も怖いですよねぇ
これからが本番の寒さでっす、油断してると、隙間から入ってきますよ
風邪、コロナ・・十分手洗いをしましょう
アバター
2024/01/10 19:07
徳さんさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
歯医者さんお疲れ様でした!

明日から習い事(ヨガ)も通院(歯医者)も復活で、
色々引き締めますw
アバター
2024/01/10 08:05
おはようさん・・にゃむさん、本気を出していきましょう
徳の頭見て。。もう爺ですよ
今朝は気温プラスだったよ・2℃です
今週は天気安定してるね、、どこか行かれますかぁ
歯医者に行ってきます
アバター
2024/01/09 21:40
徳さんさま

徳さんは自営業なのですね!

こちらは今日から本格的に仕事スタートです(⁠^⁠^⁠)
そろそろ色々な意味で目を覚まさなければ(笑)
アバター
2024/01/09 11:30
おはようさん・・にゃしむさん。凄い出来事があったんだねぇ
それで、成人式だったんですかl
さぁ~本格的に仕事を始めようと思うけど
自営業はねぇ・・・・自由が有るからーー^^
アバター
2024/01/06 23:32
徳さんさま

いやいや、この週末ばかりはお許しを〜
ダラダラだらだらしたいです(笑)

お正月ボケが抜けません…
アバター
2024/01/06 17:57
今晩は、大丈夫・・・にしゃむ、徳がだらだらしていたら
お尻ぺんぺんしますから。。セクハラって言わないでね
2日間で、リフレッシュ
アバター
2023/12/28 22:52
徳さんさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
10℃は、あったかい方でしょうか!
引き続き年末年始は暖冬の予感ですね(^_^;)
アバター
2023/12/28 11:04
おはようさん・・
今日も暖かいですよ~~今10℃です。。びっくりですねぇ
頑張ってくださいね
アバター
2023/12/27 23:19
徳さんさま


こんばんは(⁠^⁠^⁠)
年賀状、今夜やります!眠いけど!
宿題はギリギリまでためておくタイプですw
アバター
2023/12/27 10:25
おはようさん・・今朝は暖かい朝、今の気温、9℃
どうなってしまった、年末まで続きそう
にゃしむ、愛の年賀状早く出さないと届かないよ。。名古屋まで
アバター
2023/12/26 22:16
徳さんさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
体重計には…乗ってませんww
これからお正月でさらに……と思うと心折れそうなので(^_^;)

ガトーショコラのXmasケーキを食べましたよ〜(⁠^⁠^⁠)
アバター
2023/12/26 08:19
おはようさん・・にゃしむ・・今年は絡めなくって残念だった
美味しいあまいケーキ食べましたかぁ?何キロ増えあたかな?
年末は暖かい予想だねぇ。。良かったな
アバター
2023/12/25 22:07
徳さんさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
いらしてたとは(笑)煙突用意しておくべきでした!!

こちらこそ、今週もよろしくお願いします(⁠^⁠^⁠)
アバター
2023/12/25 08:49
おはようさん・・うん。昨晩言ったけど、最近煙突が無いから入れなかった
玄関から言ったけど。。人が居たので帰りました‥ごめんね
今日はクリスマスでーすね、イヴは平凡に終わって
後1週間で新しい年が始まるかぁ~~はやいなぁ~
今週も宜しく
アバター
2023/12/25 00:31
ポテチテトさま

コメントありがとうございます(⁠^⁠^⁠)

そんなにたくさんの方が入れ替わり立ち替わり…(・・;)
全体でどれだけの人が関わったのでしょうか??想像するだけで、まさにお祭りw

どの組織が、誰がどう動いてるのか、、想像するだけで、
目が回りそうになります(⁠+⁠_⁠+⁠)

まだまだ、信じられない展開ww色々とありそうですね!
アバター
2023/12/25 00:27
徳さんさま

MarryXmasですね(⁠^⁠^⁠)
イブの夜は特に寒かったです…(⁠+⁠_⁠+⁠)

サンタさんは果たして来てくれるのか…
どうぞよいXmasをお過ごし下さい(⁠^⁠^⁠)
アバター
2023/12/24 19:27
下記の工事について
書類関係は下請けさんのアルバイトさんを頼んだりして下書きを作成し
それを同級生の設計事務所に図面の作成等をしてもらいました。
材料の立会等は発注者の役所関係者さんも課内で入れ代わり立ち代わりのお祭り騒ぎ~♬
役所の工事担当者さんとは夜7時前後にほぼ毎日打ち合わせだったような気がしましたね。

また複雑なモニュメントみたいなブロック造の休憩施設は次年度別途にしてもらうようにしました。

次回はこれまた営業関係のお話しますよ。
これまた信じられない展開でね。。。
長文になったら分割します。
アバター
2023/12/24 11:17
おはようございます。。
MaryXmas・・楽しんでくださいね
神奈川県ってそんなに寒いんですかぁ
アバター
2023/12/23 21:50
徳さんさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
これ以上寒い地域に住めなそうです…
ドカ雪のニュースを見て思う、今日この頃です(^_^;)

今は神奈川県を出て都内にいたりします(⁠^⁠^⁠)
アバター
2023/12/23 21:46
ポテチテトさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)工事のお話ありがとうございます!

2億円とはまた、本当に手掛ける規模が大きいのですね(・・;)
工期や業者さんまとめあげて、
スケジュールだけでなく資材の管理に搬入まで…全体を把握するだけでも、
分けが分からなくなりそうです(^_^;)うんざりという表現にも納得です!

市内でできる人がポテチテトさんしかいないのもすごい…
お給料(元を知らないのですがw)上げてもらっていいと思います!!>⁠.⁠<
アバター
2023/12/23 12:01
おはようさん・
今朝も寒かったです、と言っても、そっちとは寒さが違うでしょうね・
アバター
2023/12/23 01:40
続き

業者さん③  「所長、とても間に合わないけど?」
ポテチ    「人数を増やし昼夜間でやってみよー♪」
そんな訳でうじゃうじゃ作業員が~、朝から晩までわいのわいのお祭り騒ぎ~♬
画して12月25日歩道のブロック舗装4800m2等は完了。。。
年明けは仮舗装等を残すだけとなりました。
出来形などの完成図面を1月末に提出し2月中旬に完成検査となりました。

3月のとある日、完成工事会議。。。
社長     「2件で2億の工事の割にばかに支払いが少ないね。」
ポテチ    「無駄なくあれこれ使い切りましたので~♪」
専務     「短期間で仕上げたので経費関係も少ないですよ。」

とまあ、またまた予想外の利益率となりました。
ちょっと今思えばもう少し給料多くても良いのではw
なんてね。(*´∇`*)アハハ
この工事はたいへん多くの人達に協力して貰い感謝してます。
もう一度やって欲しい、と言われても勘弁してください、です。
(でも2度目があったのよねw 別の方が工事担当者になりましたけどね)

工事の話題は文字数が多くなるのでどうなのかな(*´∇`*)アハハ
短期間でわさわさやったのは他にも幾つかありんスよ。
各協力業者さんのところには感謝とお礼に訪問させて頂きました。<m(_ _)m>アリガトウゴザイマシタ
アバター
2023/12/23 01:29
私が手掛けた工事は数多くありますよ。
どれりもこれもうんざりするのばかりです。
その中で工期がなく短期間で仕上げたのをご紹介します。
┐(´д`)┌ヤレヤレ どうにか盆休み(夏休み)が近くなってきたなぁ~
営業部長兼専務「ポテチ君、ちょっと・・・。」
ポテチ    「お年玉には早いけど何でこんスか?」
専務     「ほにゃららと言う歩道工事を受注したので何とか頼むよ。」
ポテチ    「うむむ。景観工事に歩道改修かぁ、2件で2億!」
とてもじゃないけどお断りします、と思ったけど、、、一応話を聞いてみました。
延長600メートル、幅8メートル、そこにあれこれ柵やら樹木やらモニュメントまであり
これだけあって工事期間は今年の9月から来年の1月までの5か月、どないすんねん。。。
話を聞けば、どこの同業者も手いっぱいでどうにもならないとか。。。
当然、当社もそんな訳で動ぎか取れず営業部で何とかして欲しいみたいwwとの事でした。

ポテチ    「普通じゃないけど誰か何とかなりますかね?」
専務     「君が出来なかったら市内に出来る人はいないよ。」
ポテチ    「あららっ」(;´д`)トホホ
と言う訳でお盆明けから工事関係の準備を始めました。
現場事務所は近くの舗装工事の事務所に居候(*´∇`*)アハハ
測量器具はレンタル・通勤などに使う車両は役員さんから拝借などして
ポテチ    「誰も居ないので一人でうんどりゃ~、待てよ、警備員さんに測量など手伝って~」
業者さん①  「9月からこっちに工事しに来ますけど?」
ポテチ    「大変だけどよろしくねぇ~」
業者さん②  「材料の納入は?」
ポテチ    「あちこちそっちに置きますので明日入れてください。」

とまぁ、色々考えれば霧がないけど工事着手ヾ(*´∀`*)ノ
9月より土工事⇒縁石及び見切り⇒9月20日歩道の路盤及びブロック舗装⇒10月より車道部境界の柵
⇒随時・侵入防止柵⇒樹木などあれこれ
アバター
2023/12/22 19:36
徳さんさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
白くで赤いのあります!クマ姉妹ですね(笑)

車、いいですね>⁠.⁠<うちはまだまだ、自転車でがんばります!


アバター
2023/12/22 11:45
おはようさん・・にしゃむ、白いのあるんだね、一緒にぱちりと記念写メを
寒くなって、何処に行くのにも車だなぁ=、駐車料金かかるけど
寒さには負けるね
アバター
2023/12/21 22:16
徳さんさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
寒い中、クリニックお疲れ様でした!

電気毛布ならぬカーペットにくるまって(笑)
頑張ります!!
アバター
2023/12/21 12:00
こんにちは~~
今クリニックビ行って来たけど混雑でした
寒いって言うか。冷たい感じですねぇ
暖かくしてください
アバター
2023/12/20 18:32
徳さんさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
仕事納めに向けて、何かとバタバタしてますが(笑)
ゆったりのんびりしたいです!

7℃、こちらからすると寒いですよ〜(^_^;)
体調に気をつけてくださいね!
アバター
2023/12/20 18:30
ポテチテトさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
またまた、めったに見られない裏やり取りルポありがとうございます!

40%値引きしてこようとするお役所すごい(笑)けれど、
50%利益出した上に表彰の推薦までとってしまうポテチテトさんが、すごいです(・・;)

しかも規模が大きいですね!
貴重な体験談ありがとうございました(⁠^⁠^⁠)
アバター
2023/12/20 10:06
おはようさん・・にゃシム。のんびりかな。遊びおいで
今日はいい天気で暖かそうですよ。。今ね7℃もあるんだ
寒波の前の一休み、
アバター
2023/12/19 21:48
長くお仕事続けていると忘れられない事あるんだよね。
県出先の担当者「ポテチさん、新規に土地売買の部署が来るのでその事務所をこの建物の3階に~」
ポテチテト  「あぁ~、中部横断道に関わる土地収用は大事ですよね。
        それでは、今の保健施設を撤去し事務所として使うような計画を~」
計画書と図面と見積書を数日後に提出しました。
それから1か月後・・・。
本庁施設課長 「ポテチさん、ちょっくら打ち合わせを~」
と言うことで本庁へ
本庁施設課長 「内容を見たけど・・・、値段が高いので40%値引きしてちーよ。」
ポテチ    「あぁ、敷地の立地や費用対効果等を考慮すると、この出先は最高ですよね。
        別のあっちやこっちでは恐らく倍以上でしょう。
        と言うことで総合的に見てこの価格は適切だと思いますよ。」
本庁施設課長 「うむむ。よし、分かった。これで来年度予算申請するので後は頼むよ。」
となり、受注~。。。ヾ(*´∀`*)ノ

当社営業部長兼専務「ポテチ君、ちょっと。。。」
営業部長兼専務  「この物件、利益が50%くらい出るけど良いのかね?」
ポテチ      「話の流れで色々この先協力しなくてはならないのでこーなりんした。
          専務と建築部長で上手くやってくんさいです。」
ポテチ      「ついでに県の工事担当者から表彰工事に推薦予定とかなのでよろしく、です。」

何だなんだで、、、、絞られる時もあれば、そーではない時もあります。
そして結果的には社内での立場が有利な方向になって行ったのでした(*´∇`*)アハハ

次回は私が担当した完成工事の件について、気が向いたら書いてみようかと~ (˘ω˘)ムニャムニャ
アバター
2023/12/19 20:55
徳さんさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)ご想像のままに〜w

そうですね!楽しいことだけ考えて新年迎えられたら幸せですw
頑張ります!
アバター
2023/12/19 10:33
おはようさん・・どこだろうなぁ。。想像は、箱根方面かな
さむくなってきたからねぇ~~体を壊さないように
楽しいこと考えて、今年も終わって気分一新・・ガンバ
アバター
2023/12/18 19:12
徳さんさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
ほんとに今日は久々の寒さ過ぎて、
最近のあったかさに慣れきってたからか、起きるの辛かったです(^_^;)

今週もよろしくお願いします!
アバター
2023/12/18 07:47
おはようさん・寒い時はどうしたら暖かくなるかなぁ、
今朝はさすがに寒かったですよ・・起きるのはいやになる
出も起きないとね、今日もバシッと。。決めました
気分だけでもねエ・・今週は、寒さが身に沁みますよ・・宜しくねぇ
アバター
2023/12/17 20:10
徳さんさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)6℃は寒いですね〜>⁠.⁠<

晴れてて良かったです!
こちらこそ今週もよろしくお願いします
アバター
2023/12/17 11:15
おはようさん・・
今朝は少し寒かったですよ。今の気温・・6℃ですよ
太陽は出てるけどね。、今週も宜しくお願いします
アバター
2023/12/16 17:49
徳さんさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
今日もクリスマス会に行ってきました!リアですw

そちらは雨だったのですね(^_^;)徳さんの心の雨も晴れますように!!
アバター
2023/12/16 08:40
おはようさん・・リアで行くんですね。いいな~~~
二人のニコタにクリスマスは>市内の?
朝から雨がしとしと降ってるけど、徳の心の中んp
涙雨くらいかなぁ~~?
アバター
2023/12/15 23:06
徳さんさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)無事にクリスマス会終わりました!
ちびっこ相手なのでお酒はもちろんなしで(笑)

クリスマスプレゼントやらの荷物がたくさんだったので、雨じゃなくて良かったです。
よい週末を〜
アバター
2023/12/15 23:04
ポテチテトさま

コメントいただきありがとうございました(⁠^⁠^⁠)

図面ということは、
ポテチテトさんは建築や設計関係のお仕事なんでしょうか?
緻密な作業が苦手中の苦手なので(^_^;)すごいです

お役所あるある、
なようで前代未聞だったんですね(笑)

お役所のナゾルール(・・;)
私がいたとこも同じようなもんなのでwなんだがすみません…

お疲れ様でした(^_^;)
アバター
2023/12/14 09:09
おはようさん・・今朝は冷え込みましたよ、寒い朝です、土日は真冬並みだそうですよ

にゃしむ、たぶん飲めるだろうなぁ
一緒に居ってk¥見たい女性化もなぁ
お持ち帰りも・・・・・
アバター
2023/12/13 21:34
徳さんさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)ありがとうございます!

マイペースに、キャパオーバーしないよう頑張ります(⁠^⁠^⁠)
(頑張るは矛盾ですねw)
アバター
2023/12/13 21:26
仕事で忘れられない事かぁ~
確かに色々あるね。
もう時効なのが幾つかあるのでそのひとつ~。
役所の人「入札を始めますので希望の金額が書かれた入札書を提出してください。」(*`д´)b
ポテチ 「ほいきた。これでやんス。」(。・_・。)ノ
役   「え~、他にはござんせんか?」
役   「予定価格以上なので再提出をお願いします。」(*`д´)b
ポ   「ちょっと下げたサービス価格でやんス。」(。・_・。)ノ
役   「予定価格以上なので再々提出をお願いします。」(*`д´)b
ポ   「どひゃ~と下げた超サービス価格でやんス。」(。・_・。)ノ
役   「予定価格な達してないので打ち合わせの上決定します。」(*`д´)b
ふたりでもそもそ~、して落札しました。

あのね。
こっちで図面書いて見積書作って提出してこれだもんね。
しかも入札参加者はポテチだけ。。。
たぶん前代未聞だよ。
アバター
2023/12/13 12:18
こんにちは、今朝から整形外科に行ってきました混雑して居ますね
にしゃむちゃん・慌てなくていいよ、マイペースでニコタ
したらいいからねぇ・・心は一つ^^
アバター
2023/12/12 22:38
徳さんさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
こちらは降ったり止んだりで…ばっちり雨に振られました(^_^;)

色々と今週は忙しくなりそうで…やることばかりで焦ります(^_^;)
ニコタも遅くなりそうですみません〜
アバター
2023/12/12 10:22
おはようさん・・にゃしむ
暇がったら遊んでくださ~い、タウンでもどこでも行くよ
やっと雨やんだけど、やっぱり冬は嫌いだなぁ
アバター
2023/12/11 21:11
徳さんさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
本当に昨日と今日の寒暖差がすごくてw

はい!今週はあったかく過ごしたいと思います(⁠^⁠^⁠)
アバター
2023/12/11 16:42
( ノ゚Д゚)こんにちは・・差ぁ明日からは冬ですね
今週から冬になって行くでしょうねぇ
暖かくしてめてくださいね
アバター
2023/12/10 12:15
徳さんさま

おそようございます(⁠^⁠^⁠)
ほんと、季節感がおかしくなりそうですw
こちらの17℃に比べると、13℃寒そげに感じます!

今週もよろしくお願いします(⁠^⁠^⁠)
アバター
2023/12/10 11:05
おはようさん・・
全く暖かいですねぇ・・今の温度。13℃ですよ
明日からは冬の寒さに戻るそうですが、地球はおかしくなってるね
さぁ今週も宜しくでーす
アバター
2023/12/10 10:19
おはようさん・・にゃしむ、何で遅くなるのかな?
全く暖かいですねぇ・・今の温度。13℃ですよ
明日からは冬の寒さに戻るそうですが、地球はおかしくなってるね
さぁ今週も宜しくでーす
アバター
2023/12/09 23:07
徳さんさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
帰宅が遅くなってしまいました!

今日は、まぁ暑くて(笑)1ヶ月くらい季節戻った感じですねw
アバター
2023/12/09 09:38
おはようさん・・にしゃむ、マジ寝るの早いね
今日も全くいい天気だねぇ、冬物コーデだしたりで忙しいねぇ
今朝は全くいい天気ですよ、冬とは思えない
こんな日って珍しいよねぇ、でも来週から冬になりそう
アバター
2023/12/08 20:38
徳さんさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
今日も日中はコートいらずのあったかさでした!
出してきたばかりのダウンコートが、早くも邪魔に…w

冬の暖かさは眠くなる…なんか、ほのぼのしますw
お先にお休みなさいm(_ _)m
アバター
2023/12/08 11:29
こんにちは~~
暖かい天気になってきましたねぇ、北海道は寒いようですね
昨年もコロナで感じなかったからなぁ
冬の暖かさは眠くなる・・春と同じですね
にしゃむに言われたら恥ずかしいですよ、恥ずかしがり屋だから
アバター
2023/12/07 18:56
徳さんさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
クラブ、怖い物知らずで勢いがあったから行けたなぁと(^_^;)
怖いことも多かった気がしますが(笑)

いやいや、バレリーナのお出迎え良かったです!さすがエンターテイナー(笑)
アバター
2023/12/07 08:08
おはようさん・・うん週2.3回は行ってたね。
残念ながら女子はいません、ママに・・・
にゃしむ、知ってたら連れてった下駄かった
ニコ店、イケメンが良かったかなぁ
お腹が出てきたから、ウエスト閉めてるだけ
今日はどんな天気になるんだろうなぁ。。冬だからね
アバター
2023/12/06 20:22
徳さんさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
クラブ、通ってたんですね!かっこよしです(・・)
私も昔おっかなびっくり行った思い出が(笑)

タウンは怖いんですねw
私もイベント時、さっと呟いてさっと消えます(笑)
アバター
2023/12/06 08:25
おはようさん・・そんなに遅く帰ったんですかぁ?怪しいなぁ^^
若いころは、徳は12時ころ帰っていました、クラブ
今朝は暖かい朝でした、太陽もしっかりと輝いています
こんな日は,ニコタの公園で語りたいですね
でもタウンは。。怖いです
アバター
2023/12/05 22:11
徳さんさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
そうですよねw殿方には??ですよねw

こちらも、1日曇りで夜は雨で寒かったです(^_^;)
アバター
2023/12/05 08:44
おはようさん・・にゃシム。わからん単語ばかり
男には解らんぞ、ボディソープかぁ。絡んでみたいなぁ
反り持って参加ですねぇ。。了解
今日は曇ってるけど寒いなぁ~~天気予報外れてるぞ
アバター
2023/12/04 18:37
徳さんさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
ロクシタン、SABON、ボディショップやらのコスメ関係ですよ〜(^_^;)

もちろん、ダンボールソリをご用意して徳さんサンタのご参加お待ちしておりますw
アバター
2023/12/04 10:37
おはようさん・・。いつも訪問感謝です
これからどんどん寒くなっていくねぇ
今週も頑張ってください
大人のXmasっておもちゃかとおもった^^
びっくりした~~招待してください・・このこーーでならいいでしょう
アバター
2023/12/03 14:22
徳さんさま

おそようございます(⁠^⁠^⁠)
本日は大人のクリスマス景品も選びに行きます!
お姉さま方の好きなもの…気を遣います(^_^;)

ゆっくりのんびりよい日曜日をお過ごし下さい!
アバター
2023/12/03 11:10
おはようさん・・
今朝も寒い朝ですね、日曜日だから
のんびりで背負うかなぁ~~~今週も宜しく
アバター
2023/12/02 20:18
徳さんさま

こんばんは!
マイペースでなかなかですがタイミング合いましたらぜひ(⁠^⁠^)

こちらは、お天気でけっこうあったかな1日でした。
今日明日とクリスマス会の景品買い出しに…悩みます(^_^;)
アバター
2023/12/02 09:49
おはようさん・・にゃしむ
いつでも遊びに来てくださいね、お話ししましょう
はっきりしない天気だから、寒いか暖かいわからない
楽しい週末を・・・
アバター
2023/12/02 09:45
おはようさん・・
はっきりしない天気だから、寒いか暖かいわからない
楽しい週末を・・・
アバター
2023/12/01 19:47
ちなってぃさま

コメントいただきありがとうございました!
そう言っていただき嬉しいです(⁠^⁠^⁠)

実は、私もスマホからPC版にインしてるのでよくわかりますw
できることとできないことがあって、特にチャットは難しいですよね(^_^;)

こちらこそ、またよろしくお願いします(⁠^⁠^⁠)遊びに行かせていただきます♪
アバター
2023/12/01 19:43
こんばんは。
先程はお話出来て楽しかったです。
携帯からブラウザ版を操作してるので反応が悪く
怪しい動きをしてる人になってしまいました。

お庭も御部屋も可愛くて最高ですね!
ワンダーランドみたいです。

また遊びに来ますね。
アバター
2023/12/01 19:37
徳さんさま

9℃!
お部屋の中でも寒いですね(⁠T⁠T⁠)
冷えすぎないようお気をつけ下さい

こちらこそ、今月もよろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2023/12/01 10:48
おはようさん・
雲っているけど、寒い、でも時々太陽が出る
部屋の中はさむいよ~~9℃しかない
今月も宜しくねぇ
アバター
2023/11/30 23:39
徳さんさま

やっぱりプロポーズは男性側からですよー(笑)マリーミー!←これぐらいでお許しをw

バレンタインデーとかに、
意中の方にだけそれっぽくして、待つとゆー古典的な方法で頑張りましたv(⁠^⁠^⁠)
アバター
2023/11/30 20:24
今晩は、以前はねぇ、女性からってのはあまりなかった気がします
何となくわかるんだけど、やはり男性からの。プロポーズが多かったのでは
にゃシム。。待てるよ。嘘でもいいからww
アバター
2023/11/30 19:49
徳さんさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
今は自分から告白!の時代なんですね!
私は一回も自分からしたことなしですw

徳さんもお風邪に気をつけて(⁠^⁠^⁠)
アバター
2023/11/30 08:34
おはようさん・・にゃしむ・・今は好きな人に。。自分から告白って
女性でもあるんだねぇ。昔は男性が告白したけどなぁ
今日は各地バラバラで気温も低めの様だねぇ
風邪ひくなよ~~~~
アバター
2023/11/29 20:33
徳さんさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
いち女性の一人として、嬉しいお言葉ありがとうございます!

男性方ももちろんかっこいいですよ〜v(⁠^⁠^⁠)v
アバター
2023/11/29 20:25
星空さま

コメントありがとうございます(⁠^⁠^⁠)

星空さんのお仕事ばなし、気になります(・・;)
色々なご経験されてるからこそ、書けることも限られそうです!
アバター
2023/11/29 20:10
今晩は、女性はみんな綺麗で美しいなぁ~~
アバター
2023/11/29 18:56
確かに仕事系のネタはいろいろあるかもです。。。
が、どこまで書いていいのかが悩むとこです。。

アバター
2023/11/28 22:08
徳さんさま

銀杏って、葉に油があるんですね(・・;)

どおりで滑って転びそうになるわけですw
今年は銀杏ブーケ作って遊びました(⁠^⁠^⁠)はい、来年も楽しみです!
アバター
2023/11/28 20:16
今晩は。銀杏並木を歩くと、発破で滑りますよね
発破って油が有るようですよ
むなしいけど、胃腸は強いですね、来年も綺麗な黄色を見せてくれるでしょうね
アバター
2023/11/28 18:42
徳さんさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)

道路に吹き溜まる落ち葉…短い秋を思わせて、なんとも切ないです(^_^;)
暖冬嬉しいですが、色々と来年しわ寄せがきそうですね

今年もあと少し、もう一踏ん張りして色々頑張ります(⁠^⁠^⁠)
アバター
2023/11/28 18:39
さゆぽんさま

コメントいただきありがとうございます(⁠^⁠^⁠)

ほんと、ロビーがおまわ◯さんで埋まりました(^_^;)
暴れかけてたお客さんも固まってて、一瞬で大人しく。
◯察の本気度を感じました!

ピリピリと退屈しない日々だった…と懐かしく思い出す今日このごろですw
アバター
2023/11/28 18:34
のぞみ子さま

コメントいただきありがとうございます(⁠^⁠^⁠)

それにしても怖い経験されましたね(⁠T⁠T⁠)
外見だけで威圧感があるのに、理由の説明もなく一点張りというのが……
私だったらパニックになって逃げてしまうところ、きちんと理由を聞かれれてて偉いなと思いました。

地域で普通に生活されている方だと思うと、余計にトラウマになってしまいそうです。
貴重な経験をありがとうございました!
アバター
2023/11/28 09:36
おはようさん・・東京は寒かったようですね
晩秋を思湧あせるような、季節ですねぇ、落ち葉も道路に
短い秋だったと思う・・暖冬だけど冬は来る
アバター
2023/11/27 22:36
びっくりするほど〇察さんが来たのですね!!(*´艸`*)
色んな方が多くて、退屈しませんね^^:
アバター
2023/11/27 21:44
仕事で忘れられないのが、昔母と二人でポスティングのチラシやマグネットなどを配っていたら、ヤクザみたいな男性に「そのポストにチラシ入れないでください」と言われて私は「何でですか?」みたいに右も左もそのお仕事をはじめたばかりだったので聞き返してしまって、「入れないでください」の一点張りで怖かったです。
もうそのアパートに行くだけで嫌でしたね。
その人の子供らしき人も住んでいるのが、玄関に子供の物と思われる置いてあったような気もしたのですが、その子たちはそのヤクザみたいな父親で怖くないのかと想像しました。
それは今でもトラウマで忘れられないです
アバター
2023/11/27 20:53
徳さんさま

気圧の影響、ビシビシ感じる今日このごろです(^_^;)
特に頭痛と肩こりに出てちゃいます!

徳さんもどうぞお気をつけて下さい(⁠^⁠^⁠)
アバター
2023/11/27 20:32
確かのこれほど差が有ると気圧の関係で身体壊す人もいますから
健康管理しましょうね
アバター
2023/11/27 18:28
徳さんさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
今日は朝からお出かけだったんですね。寒い中お疲れ様です。

こちらはほんの少〜〜しだけあったかでした。
関西と関東、昨日はかなり気温差があったなんてびっくりです(・・;)
アバター
2023/11/27 18:24
和さま

コメントありがとうございます(⁠^⁠^⁠)

電話受付、相手が分からないからほんと緊張しますよね(・・;)
今になってそう思えるようになったことも多く、私なんて全然です!

ですが、この電話は有名な常連さんで、とても高貴な生まれのおばあさま(自称)。

確か、「〇〇室」と名付けるとは何事だ!とかゆーとんでもなクレームだったので、
ははぁm(_ _)mと畏まって対応してたから早めに開放してくれてw

1時間くらいですが…色んな方々いるもんだと勉強になりました!
アバター
2023/11/27 18:13
Fさま

ご心配ありがとうございますm(_ _)mいえいえ、ネタで大丈夫ですw

ちなみに「おまいら全員し◯!以上!」ガチャンでした(笑)
    
有名な常連さんだったので、
心構えと、楽しく聞ける余裕があったんですよね(⁠^⁠^⁠)

よし!きた!みたいなw
アバター
2023/11/27 15:37
こんにちは、・・
やっと席に着きました、今朝は朝からは市営回っていました
曇ってきましたね、寒くなりそう
アバター
2023/11/26 23:25
どんな場面だったのかな??(;・∀・)
と、思うぐらい気になります(笑)
僕は掛かってくる電話自体に恐怖を抱えているので、受付電話が楽しかったと思えるにゃしむさんを尊敬します!
アバター
2023/11/26 21:37
全員処○wwwwwwwwwwww
なんかこうやって聞くとネタみたいだよね笑

にゃ氏にとっては、恐怖やったと思うのに
ゴメンな笑
アバター
2023/11/26 17:48
抹茶さま

そうなんですね〜(⁠T⁠T⁠)

転勤狙いでいつか住んでみたいなと憧れてた時期もあったんですが、
頭冷えましたw

やっぱり住んでる方の意見に勝る情報はありませんね!ありがとうございます(⁠^⁠^⁠)
アバター
2023/11/26 17:24
ばんはぁっす、京都は観光に行く街で住む街じゃないよ。
観光シーズンになったら人も車も多くなるし、物価も高めだし、夏暑く冬寒いからねぇ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.