Nicotto Town



好きなイチゴのスイーツは?


いちご大福です!


生のフルーツのフレッシュな果汁溢れる洋風感と、
あんこやお餅の和素材とのコラボレーションがたまりません(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


なんなら、みかん大福も(私が食べたのは浜松の三ヶ日みかん大福)、
マスカット最中も素晴らしい!

マスカット最中、確かに食べたのを覚えてるのですが、
商品名がわからず幻の味になってます(^_^;)

東京駅の丸ビル地下に期間限定出店していて、
食べる直前に、自分で最中にマスカットセット!して食べたような。

美味しんぼにも寿命5分のスイーツとして出てきたような(笑)あれ、、妄想…?



スイーツといえば、
学年時代にたくさんスイーツバイキングに連れて行ってくれた、
某有名スイーツ店開発部門に就職した友達の事が忘れられません〜♫

美味しかった〜

#好きなイチゴのスイーツは?

アバター
2024/03/20 09:23
おはようさん・・そのまま下さい美味しいですよ
今は雨模様ですね、春分の日は。春を告げる日ですね
北国は寒い出ようねぇ。
アバター
2024/03/14 23:17
徳さんさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
カルチャー、やってきました!
今日はヨガですwスッキリしました♫

気持ちの良い季節ももうすぐそこですね(⁠^⁠^⁠)
アバター
2024/03/14 10:48
おはようさん・・・カルチャーでもしてるのかなぁ?
暖かい天気ですよ~~9℃かぁ、直ぐ10℃越すなぁ
仲良きなっってきていい感じだねえ、がんばりましょう
アバター
2024/03/12 23:55
コロナに負けるなさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
コメントいただきありがとうございます。

銀行強盗のニュース怖いですね。
23区内なので人ごととは思えず…
被害がなくて良かったです!
アバター
2024/03/12 15:43
 こんにちわ
 検索大手ニフティーのニュースによりますと、
きょう正午すぎ、東京・江東区にあるみずほ銀
行の支店に拳銃のようなものを持った男が押し
入り、金を奪おうとして現行犯逮捕された模
様です。
 最近は自分勝手に社会に迷惑をかける人が増
えて困りますね。
 素敵ボタンと水やりボタンを押しておきました。
アバター
2024/03/11 23:46
徳さんさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
今日は晴れて良かったです!

明日の春の嵐がすぎれば、本格的な春が来るといいですね>⁠.⁠<
アバター
2024/03/11 10:08
おはようさん・・もうこれは、丸かじりです
いい天気になってますよ、今の気温は 8℃ですよ
暖かくなりそうですが、明日は 雨だそうです
アバター
2024/03/10 23:33
徳さんさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
お庭見させていただきましたよ〜
桜が満開!梅も咲いてて春爛漫ですね(⁠^⁠^⁠)
ダックくん?とお花見温泉してみたいです♫

徳さんの心の雲も早く晴れますように>⁠.⁠<
アバター
2024/03/10 23:30
ポテチテトさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
コメントいただきありがとうございます!

4月5月と、まだまだ楽しみが尽きないですね(⁠^⁠^⁠)
今年もレンタル菜園したいと思っているので、病気対策に害虫対策、
ぜひ参考にさせてもらいます♫

温室もお湯沸かす設備も(もしかしてお風呂ですか!)、
独力なんてすごいです(⁠^⁠^⁠)
アバター
2024/03/10 11:17
おはようさん・・徳の庭見て行って。。
今週も宜しくお願いします
朝から太陽がサンサンと照っている、雲一つない
徳の心は暗闇の中、誰か助けてくれませんか。。是夢です
アバター
2024/03/09 21:11
明日、最後のひと畝を作ったら約1ヶ月養生をしサツマイモを植える予定です。
その途中に周囲の草取り等をしたいですね。
ジャガイモの追肥土寄せや大根の間引きなど世話もあるな。
ナスの苗が出たらその植付けか。
ここまでで4月末くらいになるのかな。
5月になったらジャガイモや大根の収穫かもな。

その他、作物の病気対策、虫退治など随時色々あるでしょうね。

そして今年の最大のテーマは温室作りとお湯を沸かす設備の設置かな。
買ってくるのは楽で簡単だけど、できれば自分で作りたいなぁ~って感じ♬
ただ今YouTube動画などを観て必要な知識から取り入れてます。
アバター
2024/03/07 23:32
徳さんさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
そちら、いい天気だったんですね!良かったです♫
桜もそろそろですかね…楽しみですね♫
アバター
2024/03/07 11:14
おはようさん・・・ 昨日と打って変わって良い天気になったねぇ
こんな日は桜見でも行きたいねぇ、
アバター
2024/03/06 21:14
徳さんさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
受験シーズン、
雨やら雪やらでインフルやらで大変な時期に重なってますよね(^_^;)
どうにかならないものか…

卒業旅行にお花見と、楽しいことも確かにたくさんですね!
アバター
2024/03/06 09:18
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪、
にゃしむさんがしたんですかぁ
今月は受験シーズンだねぇ、大学生にとっては、卒業、就活よ
楽しい月でもあるなぁ~~
アバター
2024/03/05 22:53
コロナに負けるなさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
なんとも、ロマン溢れるお話ですね!ありがとうございます。
エジプトはいつか旅をしてみたい国ですが、
なかなかパワーがいりそうです(^_^;)
アバター
2024/03/05 17:02
 こんにちわ
 毎日新聞のインターネット版ニュースによりますと、
エジプト観光・考古省は4日、中部ミニヤ県アシュムネ
インの遺跡で紀元前13世紀に在位した古代エジプトの
ファラオ(王)、ラムセス2世の上半身の彫像を発掘し
たと発表したみたいです。
 日本国内の博物館で早く見てみたいです。
 素敵ボタンと水やりボタンを押しておきました。
アバター
2024/03/03 23:54
徳さんさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
10℃、暖かくて良かったです!ビールも美味しそうですね

帰宅が遅くなったのでまた明日お水あげに行きますねm(_ _)m
アバター
2024/03/03 14:15
こんにちは、・・にゃしむさん一緒に行こうか
今帰ってきたけど、昼間のビールは酔いが回るね
誤字ごめんね。やっと10℃になったよ
アバター
2024/03/02 16:43
徳さんさま

こんにちは(⁠^⁠^⁠)
また寒くなりましたね!
春待ち遠しい…けれど花粉は困ります…

健康ランド的なのに行って、温まってきますw
アバター
2024/03/02 09:02
おはようさん・・今月も宜しくね
今朝は寒い朝ですね、冬って感じですねぇ
春は来てるんだけど、天気が少しおかしい今年の出だしだね
アバター
2024/03/01 23:08
徳さんさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)

11℃で気温高い方なのですね!
今日はこちらもあったかでよく眠れそうですw
よい週末をお過ごし下さい!

アバター
2024/03/01 11:11
おはよう、、にゃしむちゃん、眠れないのか、寝てあげるよ
今の気温は。。11℃です・・太陽は出てるけど
幅さむい感じですよ
アバター
2024/02/29 23:32
徳さんさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)

確かに、ニコタだと美男美女だらけですねw
太陽隠れて雨でした(^_^;)明日は晴れますように!
アバター
2024/02/29 07:41
おはようさん・・・いちごかぁ~~生が一番だけど、全部生だね
会歩くなってきたぞ・・今日は寒いかなぁ
太陽は遠慮して出ないかも・ニコタには美人多いから
アバター
2024/02/28 23:26
徳さんさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
今日はようやく風が収まりましたね!
パワーアップ、体力知力、全部したいですw

とりあえず春よ来い〜ですね!
アバター
2024/02/28 12:35
こんにちは・・パワーアップは体力だけでいいです
暖かい天気になってきたね、こんな感じで春よ来い
アバター
2024/02/27 23:30
徳さんさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
4℃…こちらは8℃で倍なのに、もう寒くて辛いです(^_^;)
ほんとうに、早く春が来てくれるといいですが、
猛暑はいりません(⁠+⁠_⁠+⁠)
アバター
2024/02/27 08:26
おはようさん・・にゃしむさん
そうだなぁ~にゃシムの香りわからないから、一度食べてみたいなぁ~
けさはいいてんきですが・・寒いですよ・4℃しかない
是から暖かくなると思うけどね・春よそこまで来てる
アバター
2024/02/26 23:58
徳さんさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)

日付変わる前に、駆け足訪問間に合うと良いのですが(^_^;)
お医者様お疲れ様でした!明日は風が収まるといいですね(⁠+⁠_⁠+⁠)
アバター
2024/02/26 13:41
午前中は医者に行って来た・・混んでたねぇ
天気いいと気持ちいけどね。。風が強かったね
アバター
2024/02/25 23:03
コロナに負けるなさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
コンパクトなお雛様の時代なのですね!
うちも2段くらいだったような…

ミッキーの見てみたいです(⁠^⁠^⁠)
アバター
2024/02/25 22:50
徳さんさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
こちら1日中雨で…
手作りパフェで外出した気になって遊んでましたw

気分だけでもこんなのいかがでしょうか(⁠^⁠^⁠)
アバター
2024/02/25 14:31
 こんにちわ
 共同通信社のインターネット版ニュースによりますと、
3月3日の桃の節句を前に、鹿児島市内の販売店ではひな人形
商戦が終盤を迎えている様ですが、最近は場所を取らないコン
パクトな商品が伸びており、今年は淡い色の着物が人気だそう
です。 ミッキーなどのキャラクター物のも人気だそうです。
 素敵ボタンと水やりボタンを押しておきました。
アバター
2024/02/25 08:45
おはようさん・・出前ケーキ屋さん
今朝はぐずついた天気だな~~、気分だけでも
楽しく過ごしたいなぁ・・どうしたらいい
アバター
2024/02/24 23:00
徳さんさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
今日は、洗濯&外出日和で気持ちよかったです♫
(結局外出してしまい家にいませんでした(^_^;))

明日は雨雪予報なんて…(⁠T⁠T⁠)
アバター
2024/02/24 08:04
おはようさん・・にゃしむさん
いrから出たくないって、行ってもいいのかなぁ
今日はいい天気になるらしいよね・・・洗濯日和だよ
暖かい日に成りそうですね
アバター
2024/02/23 17:23
徳さんさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
こちらはみぞれで、4℃位…慣れてないので極寒に感じます(⁠T⁠T⁠)

ケーキつけにあとで訪問させていただきます(笑)

アバター
2024/02/23 12:25
こんにちは・・
今日は一日雨かなぁ~~今も曇ってるけど
寒い日ですよ、明日はもっと寒くなりそうです
ケーキ食べて、ケーキ付けようね
アバター
2024/02/22 23:04
コロナに負けるなさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)

胸が張り裂けそうな悲しいニュースですね…
そういったことがなくなるよう、社会全体で改善したいけたらいいですね
アバター
2024/02/22 16:30
 こんにちわ
 毎日新聞のインターネット版ニュースによりますと、 
本日、午前10時半ごろ、大阪市中央区高津2のホテルで、
ごみ箱から赤ちゃんが見つかったとホテルから110番が
あったみたいです。 赤ちゃんは心肺停止状態で、病院
に運ばれたが死亡が確認された様です。
 お腹を痛めて産んだのだから、せめて児童養護施設か
どこかに引き取ってもらいたかったと思います。
 素敵ボタンと水やりボタンを押しておきました。
アバター
2024/02/21 22:53
徳さんさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)体調大丈夫ですか?あったかく過ごしてくださいね!

ほんと、昨日の暑さが嘘みたいに寒かったですね(⁠T⁠T⁠)
脳が混乱中です…
アバター
2024/02/21 08:11
おはようさん・・にしゃむさん
やっぱり、その徳の体調によって決まる感じです
2月というのにこんなに気温の寒暖差が有っていいのかなぁ
体調壊すよね、徳も体調がおかしいぞ~~
アバター
2024/02/20 23:22
コロナに負けるなさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
ロシアのニュースは悲しい話題ばかりですね…
数年前の録画を見直すとロシアの旅行記とか出てくるのに、
今では遠い国になってしまって、寂しい限りです。
アバター
2024/02/20 18:31
 こんにちわ
 時事通信社のインターネット版ニュースによりますと、
獄死したロシアの反体制派指導者アレクセイ・ナワリヌイ
氏は収監先の刑務所があった極北ヤマロ・ネネツ自治管区
の救急医療関係者の話として、遺体から複数のあざが見つ
かったと独立系紙ノーバヤ・ガゼータの関連メディアが伝
えたみたいです。
 素敵ボタンと水やりボタンを押しておきました。
アバター
2024/02/18 23:30
徳さんさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
タイムマシーンいいですね…
私はやっぱり女子大生をもう一度楽しみたいですw

ドラえもんいたらいいのにー
アバター
2024/02/18 09:20
おはようさん・・・
ニコタをもう一度考え直してみよう
まじに、爺らしくは行きたくないけど、タイムマシーンで
高校生まで戻りたいなぁ・・今週も宜しく
アバター
2024/02/17 23:27
コロナに負けるなさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
ロケット打ち上げ成功良かったですね!
前回の失敗乗り越えてなので、感慨深いです。

よい週末を〜
アバター
2024/02/17 23:24
徳さんさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
いちごの丸かじりいいですね!
そらそろシーズンで、スーパーのも安くなってきました。

よい週末を〜
アバター
2024/02/17 16:16
 こんにちわ
 朝日新聞のインターネット版によりますと、
新型ロケット「H3」2号機が本日午前9時22分
55秒ごろ、種子島宇宙センター(鹿児島県)
から打ち上げられたみたいです。
 素敵ボタンと水やりボタンを押しておきま
した。
アバター
2024/02/17 08:33
おはようさん・・好きなスイーツ。イチゴ丸かじりがいいなぁ~~
週末ですねぇ、仕事ある人、ない人、それぞれだけど
楽しいい週末を・満喫しいぇ下さい
アバター
2024/02/14 23:46
徳さんさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
ニコタでデジタルバレンタインチョコのやり取りができてた時代があったのですね(・・;)
楽しそうです!

こちらも今日はあったかい1日でした♫
アバター
2024/02/14 11:36
こんにちは。。
バーチャルナ世界のニコタ、バレンタインがもらえる時代に戻ろう、恋もだろうな
すっきりと晴れて暖かいですねぇ、こんな時節って、不思議だ?
アバター
2024/02/11 20:14
徳さんさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
急にあったかくなって、花粉も大喜びですね……(⁠+⁠_⁠+⁠)
私もまだ発症前ですが、年々危機感をつのらせてますw

よい3練気をお過ごしください〜♫
アバター
2024/02/11 20:10
コロナに負けるなさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
学生と店長さんなんて、本当に忙しいでしょうに!
まさに二足の草鞋ですね。

松戸市なら行けそうなので、いつか食べに行ってみたいです(⁠^⁠^⁠)
アバター
2024/02/11 19:28
星空さま


きゃーーっ!てなりました(⁠T⁠T⁠)

日記読んでもらっただけでも嬉しいのに、
教えてもらいありがとうございます(⁠T⁠T⁠)

もなシャイン、まさにこれです!懐かしい…また買って、あの感動を味わいたい!
そして、糸で切る大福……なんですか、この瑞々しいラインナップ(⁠*⁠_⁠*⁠)

大福さんは行けそな場所に出店してるので、ぜひ買ってまた日記書きたいです♫
アバター
2024/02/11 08:58
おはようさん・・にゃシム。期待してないからいらないよ
裏から回してくださいね
、徳なんかぼーっとしてる毎日してるから
花粉が馬鹿にして寄ってきます・・・・今週も遊んでね
アバター
2024/02/10 15:47
 こんにちわ
 今朝、テレビ朝日系の「週刊ニュースリーダー」で、
千葉県松戸市で女子大生が中華料理の店長として元西
武ライオンズ投手の許 銘傑(シュウミンチェ)の娘
と2人3脚で女子大生の祖父が始めた中華料理店を守
っている話題が出ていて、2足の草鞋を履きながら良
く頑張っているなと感心しました。
 素敵ボタンと水やりボタンを押しておきました。
アバター
2024/02/10 03:15

マスカット最中 これかな?
https://www.osakamon.jp/5205

ここの大福は少しお高いけど一度は食べてみるのも。。糸で切って食べる。
https://benzaiten-daifuku.jp/
アバター
2024/02/09 23:08
コロナに負けるな様

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
DCの集積が何かわからず、調べてみました(^_^;)
サーバーとかあるんですね。なるほどです。
勉強になります〜せっかくなので、深堀りしてググってみようと思います!
アバター
2024/02/09 17:04
 こんにちわ
 ヤフーのインターネット版ニュースによりますと、
首都圏で最もDCの集積が進む一大拠点として知られ
る千葉県印西市に巨大データセンターが続々と出来て
いるみたいです。
 素敵ボタンと水やりボタンを押しておきました。
アバター
2024/02/08 23:13
徳さんさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
ご心配ありがとうございます!
今日はヨガでスッキリしてきました♫

あったかくなったら花粉症…心配できないですね(^_^;)
アバター
2024/02/08 11:14
おはようさん・・・にゃしむ。遅いねぇ大丈夫かな
是から少しの間、気温10℃以上って出ていましたが
皆さんの所はどうなんでしょうねぇ、花粉症が気になってきましたね
アバター
2024/02/07 23:00
コロナに負けるなさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
シャチのニュース見ました!
無事に脱出できたのではとのことでほっとしましたが、
大阪湾にくじらも…地球温暖化の影響ですかね。可愛そうです。
アバター
2024/02/07 22:58
徳さんさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
昨日は20時ごろに帰りました!

寒さは変わりませんが、確実に日が長くなってしましたね。
自由時間は特にあっという間に終わる気がします(^_^;)
アバター
2024/02/07 15:41
 こんにちわ
 昨夜寝る前に「報道ステーション」(テレビ朝日系)で
シャチの群れが知床半島にある北海道羅臼町沖の根室海峡
で、10頭余のシャチが押し寄せて来た流氷に挟まれ身動き
ができなくなっている様子が映像で出て来て、獰猛な生き
物ではありますが、何となく可哀そうに思えました。
 素敵ボタンと水やりボタンを押しておきました。
アバター
2024/02/07 10:26
おはようさん・・にゃしむ、何時に帰ったんですかぁ
朝日の出る時間が少しずつ早くなってるからね
沈む時間見遅くなってる。。昼間が長く感じますねぇ
アバター
2024/02/06 22:09
徳さんさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
こちらはべしょべしょ雪で朝は長靴出勤でしたが、
雨で雪解けも進み無事に帰れました!

こちらこそ今週もよろしくお願いします(⁠^⁠^⁠)
アバター
2024/02/06 07:49
おはようさん・・神奈川でも降った
さくじつはあめがふりましたねぇ~~冷たい雨・・・寒かったです、関東甲信越は雪
今朝は晴れていますが、4℃だから温かい朝なのかな?今週も宜しく
アバター
2024/02/03 22:45
コロナに負けるなさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
節分の縁起、教えてもらいありがとうございます。

全国から鬼を集める行事があるなんて!
興味深く読ませてもらいました(⁠^⁠^⁠)
アバター
2024/02/03 22:41
徳さんさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
今日はこちらもいい天気でした!明日は雪予報…おそろしや(・・;)

節分、今年は落花生投げ(千葉版)しました。福は内〜
よい週末をお過ごしください♫
アバター
2024/02/03 17:33
 こんにちわ
 共同通信社のインターネット版ニュースによりますと、
奈良県吉野町の世界遺産金峯山寺蔵王堂で3日、全国から
追い払われた鬼を招き入れる節分会の行事「鬼の調伏式」
が行われたみたいです。
 開祖役行者が仏法の力で鬼を改心させ弟子にした故事に
由来するみたいですが、鬼と言うのは外国人ではないかと
言う見方もありますし、仲良くできるに越したことはない
と思います。
 素敵ボタンと水やりボタンを押しておきました。
アバター
2024/02/03 17:33
 こんにちわ
 共同通信社のインターネット版ニュースによりますと、
奈良県吉野町の世界遺産金峯山寺蔵王堂で3日、全国から
追い払われた鬼を招き入れる節分会の行事「鬼の調伏式」
が行われたみたいです。
 開祖役行者が仏法の力で鬼を改心させ弟子にした故事に
由来するみたいですが、鬼と言うのは外国人ではないかと
言う見方もありますし、仲良くできるに越したことはない
と思います。
 素敵ボタンと水やりボタンを押しておきました。
アバター
2024/02/03 11:17
おはようさん・・・
今日もいい天気に恵まれたねぇでもこの後は保証できません
良い週末を楽しんで」ね
アバター
2024/01/31 22:13
徳さんさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
いえいえ、コメントいつもお上手ですよ!

確かに、1月はまさかの地震で本当に大変な月になりましたね…
被災した方々を思うとやりきれません。
1日も早く日常が戻るよう祈りたくなります>⁠.⁠<
アバター
2024/01/31 09:40
おはようさん。にゃしむさん目を通絵いてくれて嬉しいよ♡
1月と言えば、能登地震で始まったねぇ、今も苦労してる人多いのに
何もできない徳。。自然災害は怖いですね・・2月も楽しもう、宜しくね
コメがもう少しうまく書けたらいいけどな==
アバター
2024/01/30 22:28
コロナに負けるなさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
グランツーリスモ、レースゲームの映画なのですね!

実話というところがいいですね。見てみたいです(⁠^⁠^⁠)
アバター
2024/01/30 22:25
徳さんさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)

朝の挨拶、いつもありがとうございます!
近況報告も楽しく読ませてもらってます(⁠^⁠^⁠)
アバター
2024/01/30 17:43
 こんにちわ
 帰宅後に映画「グランツーリスモ」のDVDを
見たら(1月27日にツタヤから借りて来ていた)
、迫力が桁違いでした。
 見るのをお勧めします。
 素敵ボタンと水やりボタンを押しておきました。
アバター
2024/01/30 10:50
おはようさん・・
朝の挨拶と。STPとお水はは徳の役目です。。ニコ店もね
後は近況報告かなぁ>?
アバター
2024/01/29 22:11
徳さんさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
春は…花粉症のむずむずですかねぇ(笑)
花粉症じゃないので、軽くくすぐったい程度ですが、春を感じますw

でもやっぱり梅見が一番ですかね!
こちらこそ、今週もよろしくお願いします♫
アバター
2024/01/29 08:12
おはようさん・・にゃしむ。春はどこから感じますかぁ?梅
今日もいい天気に成り♂ですね、もう近くまで来ていますね
今週も宜しくお願いします
アバター
2024/01/28 22:34
コロナに負けるなさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
ミサイル発射、怖いですね。
アラートが鳴るとドキッとしていたのですが、
なんだか慣れてしまっているのも怖いです…>⁠.⁠<
アバター
2024/01/28 22:32
徳さんさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
そちらは曇りだったんですね。
こちらは晴れて、今日は神宮外苑に行ってきました。
明治神宮にも行きたかったんですが、閉門時間になって断念>⁠.⁠<

こちらこそ、今週もよろしくお願いします!
アバター
2024/01/28 16:41
 こんにちわ
 時事通信社のインターネット版ニュースによりますと、
本日午前8時、東部の咸鏡南道・新浦付近の海上から巡航
ミサイル数発を発射したみたいです。
 日本海に面した新浦には潜水艦の開発拠点があり、潜水
艦から発射する巡航ミサイルの開発と関係している可能性
がありそうです。
 素敵ボタンと水やりボタンを押しておきました。
アバター
2024/01/28 11:04
こんにちは・・
今朝はなぇ曇ってきたなぁ~~晴れると温かくなるんだけどなぁ 今週も宜しくよろしくね
アバター
2024/01/27 17:04
コロナに負けるなさま

こんにちは(⁠^⁠^⁠)コメントありがとうございます。

羽田空港、これで通常運転に戻るといいですね!
1/2の事故は本当に衝撃的だったので…
1日も早い復興を祈ります。
アバター
2024/01/27 16:43
 こんにちわ
 時事通信社のインターネット版ニュースによりますと、
能登空港、羽田旅客便の運航を全日空が1カ月ぶりに本日
より再開したみたいです。復旧への動きが加速してくれ
るのを心から願っています。
 素敵ボタンと水やりボタンを押しておきました。
アバター
2024/01/24 22:50
コロナに負けるなさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)

そうだったのですね!最近、芸能人の方の訃報が多い気がしますが、
94才までの長生きはすごいと思います!
アバター
2024/01/24 21:47
徳さんさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
お庭の温泉!羨ましいです〜!!
うちはカピパラ温泉GETを目指してるのですが、ゆすがあと一本メガらず…

-2℃は大変ですね>⁠.⁠<
こちらは8℃で弱ってますが、まだまだ頑張らねばですね
アバター
2024/01/24 17:12
 こんにちわ
 共同通信社のインターネット版ニュースによりますと、
姉妹漫才トリオ「かしまし娘」のメンバーで、俳優の正司 歌江(しょうじ・うたえ、
本名平井 歌江=ひらい・うたえ)さんが19日、老衰のため大阪府内の自宅で死去した
みたいです。 94歳と言う事で結構長生きだったんですね。 ちょっと残念です。
 素敵ボタンと水やりボタンを押しておきました。
アバター
2024/01/24 09:20
おはようさん・・・ガーディンに温泉出た来てください
今にも雪が降ってくる感じだよ~~0℃・・→-2℃になった
あれれ。子供たちが傘さしていく。。雪かなl~
アバター
2024/01/23 23:25
ポテチテトさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
三ヶ日にもお仕事の御縁があったとはっ(・・)
建物だけではなく、色々な設備に関わってるのですね!

食べるだけ食べて(笑)実際に現地で見たことないので、お話、新鮮です。
上り下りのとか…本当に大変そうで(^_^;)

みかん3箱とは、なかなかのおみかん好きですね!うちもまだまだ食べますともっ

アバター
2024/01/23 23:19
コロナに負けるなさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)

福引せんべい!初めてききました(・・)
本当の福引みたいに、ラッキーアイテム入なんて素敵ですね♫

平べったいイメージのおせんべいにどうやって入ってるのか…
いつか食べてみたいです!
アバター
2024/01/23 23:16
徳さんさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)

確かに!ピンクコーデおそろいでしたね♫
気持ちだけは穏やかな風吹く、春気分で行きたいです(^_^;)
現実は冬真っ只中…週末にかけて、注意が必要ですね>⁠.⁠<
アバター
2024/01/23 18:27
三ケ日みかん大福があるんだね。
三ケ日には県農林の仕事で散水設備の設置をしたことありますよ。
陽当たりを確保するのに斜面が多くて・・・、(;´д`)トホホ
登り下りでうんざりでした。
とは言え、三ケ日みかんは美味しいですね。
地元の農家さんの話では同じ温州みかんでも色々な品種があるとかで
収穫時期や栽培方法に少しづつ違いあるとか何とかかんとか・・・。
確かにまだ収穫してないみかん畑もあるので、まんざら違ってないのかな。
美味しいみかんで評判の農家さんの直売所は、確かに大型バスとかで観光客が来たりして
繁盛していますね。
去年から今年、こちらも和歌山等みかんを3箱買いました(*´∇`*)アハハ
アバター
2024/01/23 16:00
 こんにちは
 TBSのニュースディグによりますと、
節分を前に三重県津市の和菓子店では、厄を払い福を呼び込むという
「福引せんべい」づくりが最盛期を迎えているみたいです。
 せんべいの中には、だるまやことしの干支の辰の御守りなど約15種類
の縁起物が入っていますが、中に何が入っているかは割ってからのお楽
しみになっているみたいです。
 素敵ボタンと水やりボタンを押しておきました。
アバター
2024/01/23 07:01
おはようさんん・・にゃしむ、コーデの色が有ってしまったねぇ
一緒に写メ撮っておいてね
今週は、雨か、雪か。予想の難しい月末に成りそうだ
いづれにせよ・・要注意ですね
アバター
2024/01/22 22:59
徳さんさま

コメントありがとうございます(⁠^⁠^⁠)
10℃、今まで聞いた中では高いですね!いい天気で良かったです♫

明日はまた寒波が来るようなので、お風邪お気をつけ下さい>⁠.⁠<
アバター
2024/01/22 11:04
こんにちは。。悪魔は殺さないといけませんからww
いい天気になってきました、やっと気温も10℃
今週は寒いって予報だったんだけどね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.