Nicotto Town



好きな有名人は誰?


Bリーグアルバルク東京の、

アレックス・カーク選手のサインが何かのご縁でうちにあります
…が、今秋、琉球ゴールデンキングスへ移籍に(⁠+⁠_⁠+⁠)ガーン



↓それはさておき、

帰り道、日が落ちて薄暗い公園で小学生に助けを求められ、
何事かと思ったら木の上にボール…

高いよっ
暗くて見えないよっ無理っ!と思いつつ、
取り巻きの少年のバスケットボール借りて、ボールにボールを当てて取ろうとするも、


結果……両方…落ちてこない……



ボールの君はお母さんに怒られる!!とスマホで謝ってるし(母「帰ってきなさい!」)
バスケットボールの少年は半泣きになるし(私も半泣き)


スマホで照らして、菜園の支柱重ねに重ねて、
つっついてなんとか落下!
支柱貸してくれた通りすがりの方に感謝(⁠T⁠T⁠)



鼻血出して服から靴から真っ赤の小学生にびっくり、
介抱したり、
なんだか小学生運の強い1日でどっと疲れました(笑)

慣れないシュート繰り返し、
明日の筋肉痛が心配な今日このごろです


#好きな有名人は誰?

アバター
2024/01/21 21:39
徳さんさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)

雨の音で目が覚めるなんて!激しい雨だったのですね>⁠.⁠<
こちらはお昼から晴れましたが、家から出ずに過ごしちゃいました(^_^;)

今週もよろしくお願いします(⁠^⁠^⁠)
アバター
2024/01/21 09:08
おはようさん・にゃシム。何とか時間合わせなきゃ~~~
今朝は雨の音で目が覚めたよ、結構降ったのかなぁ
この雨は昼までには止むって?だったらいいなぁ~~
今週も宜しくねぇ~~
アバター
2024/01/19 23:34
徳さんさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
おにぎり、ありがとうございます!

私はこれから夜食いただきに参ります〜
早朝と夜遅くですれ違ってしまいますね(^_^;)
アバター
2024/01/19 08:28
おはようさん・・にゃシム、いつでもきてください声かけいぇね
おにぎり朝早くから、4個も頂きました
動きが悪くなります^^
アバター
2024/01/18 23:40
コロナに負けるなさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
大阪湾にクジラですか(・・;)10m級とはまたすごい!

地上では、そこまで大きな生き物を実際に目にする機会はないので、
興味津々です。無事に帰ってほしいですね>⁠.⁠<
アバター
2024/01/18 23:37
徳さんさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
新イベント始まりましたね!
ついつい、誘惑に負けてガチャガチャしちゃいましたw

お店おじゃましますね♫
アバター
2024/01/18 17:03
 こんにちわ
 今日、仕事を終えてTBS系の「ゴゴスマ」を見ながら
昼ご飯を食べていると大阪湾を泳ぐクジラを見た「10
メートルくらいあった」潮を吹く様子も目撃されたと言
う話題で盛り上がっていました。
 そう言えば、去年も今頃同じ様な事があったのを思い
出しました。
 今年は、何とか無事戻って欲しいです。
 素敵ボタンと水やりボタンを押しておきました。
アバター
2024/01/18 08:34
おはようさん・・イベ参加のため3時から開店します
静かにのんびり・・いこう
ガチャは運です、これだけが嬉しいですね
アバター
2024/01/17 23:25
徳さんさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)コメントありがとうございます!

暖房、うちはずっとつけちゃってますorz
明け方寒くて…
ランニングもいいですが、焚き火もいいですね〜
冬キャン?みたいなことしたことないので憧れます(^_^;)
アバター
2024/01/17 07:53
おはようございます。・・4時にエアコン入れた
にゃシム、お揃いもいいかもねぇ
本当に寒くなってきました、この冷えた体を焚火で温める?
ランニングしてきますかぁ??
アバター
2023/11/26 16:24
徳さんさま

きょうも…wではなく、
ねこみみバレリーナ降臨ありがとうございますm(_ _)m
同じピンクチュチュ買おうかなと思うくらい魅力的ですw

そちらはあったかいのですね!
こちらは、雨催いで降ったり病んだり、とっても寒いです(^_^;)



アバター
2023/11/26 08:39
おはようさん・・にゃしむ、今日はまともだからね
やっと明るくなってきた、太陽も出てきた。暖かい日に成りそう
今週も宜しくねぇ
アバター
2023/11/25 18:14
徳さんさま

わぁ!!変なオジサン!!!お会いできて感激ですww

本当にこの格好だったら、すぐ風邪ひきそうな寒さですね(・・;)
お風邪にくれぐれもお気をつけ下さい
アバター
2023/11/25 08:53
おはようさん・・相手にしないようにねww
変わった変なおじいさんが、朝の挨拶です
寒くなるけど、頑張ろうって^^
アバター
2023/11/24 21:28
のぞみ子さま

コメントいただきありがとうございました(⁠^⁠^⁠)

好きな有名人、たくさんのジャンルでいろいろな方を網羅されててすごいです!
中でもそれぞれのジャンルから、キングヌー、久保田利伸、尾田栄一郎特に好きです!

また、伝言板などでお話できたら嬉しいです(⁠^⁠^⁠)
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!
アバター
2023/11/24 20:43
好きな有名人
好きなバンド、エレファントカシマシ、甲斐バンド、ミスターチルドレン、米米CLUB、プリンセスプリンセス、キングヌー、ビギンなどです。
好きな歌手 徳永英明さん、今井美樹さん、久保田利伸さん、鈴木雅之さん、広瀬香美さん、大黒摩季さん、KATSUMIさん、大友康平さんなどです。
好きな漫画家北条司さん、里中満智子さん、オダトモヒトさん、緑川ゆきさん、小田栄一郎さんなどです。
これからもよろしくお願いいたします(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2023/11/24 18:34
徳さんさま

こんばんは!
もはや「ガラッ」についていけません〜(⁠+⁠_⁠+⁠)

明日の朝はどうぞ、お、お手柔らかにしてもらいたいです(^_^;)


アバター
2023/11/24 13:31
こんにちは・・
この暖かい天気が、今夜のうちにガラッと変わってしまうんだよ
明日の朝は寒いだろうなぁ
アバター
2023/11/23 22:20
徳さんさま

こんばんは☆
はい!公園散策してきました(⁠^⁠^⁠)
とっても気持ちよくて、久しぶりに汗ばむ感じ…週末からの換気に耐えられるかどうか…

徳さんちの方は、もう雪降るかもですか(・・)
アバター
2023/11/23 10:17
おはようさん・・
いいてんきだねぇ、小春日和ですよ。公園でも散歩したら
まったく。土日はびっくり白い朝を見るかもね
アバター
2023/11/22 19:11
徳さんさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)今日は、あったかでしたね!

そして、明日は気温上昇↑土曜は気温低下↑…ですか、、
想像しただけで体調崩しそうです(^_^;)
アバター
2023/11/22 09:13
おはようさん・・はーい、協力するよ~~~頑張ってね
今日は小春日和ですねぇ。。温かい朝です、土曜日からは
真冬並みの寒波がやってくるらしいですね
アバター
2023/11/21 18:32
徳さんさま

今日は通院日だったのですね!お疲れ様でしたm(_ _)m

体調は大丈夫ですか?
小春日和であったかだったら良かったのですが、週末また冷えるそうで、
お気をつけ下さい!

ランニング…躊躇する寒さになりませんように
アバター
2023/11/21 13:16
こんちゃ~、今日は遅く巡回になってしまった、病院へちょっと
いい天気だねぇ小春日和だねl
うんうん思い立ったらすぐ実行しましょう。。ランニング
アバター
2023/11/20 19:32
徳さんさま

今日は、こちらはずっとお天気で気持ちよかったです(⁠^⁠^⁠)

寒い日が続くとアバターもあったかい格好をさせたくなってしまう派ですw
が、確かにミニ丈多いですよね(笑)

銀杏の写真撮りたかったんですが、時間なくてツリーばっかり撮ってしまいました(^_^;)
アバター
2023/11/20 12:57
こんにちは~~
日差しが出たり入ったりで、肌寒い感じですね
ニコタの女性は、寒さに強いねぇ。。ミニが多いから
今週も宜しくお願いします
空き探したら写メでも送ってくださいね、篭居の近くっていい所でしょうねぇ
アバター
2023/11/19 19:32
徳さんさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
自然散策いいですね!
今日は、小春日和でコート着てたら汗ばむ陽気だったので余計に散歩したくなります

明日は野暮用で東京駅に行くので、
皇居周辺を散策して、秋を探そうと思います(⁠^⁠^⁠)
アバター
2023/11/19 12:49
こんにちは~・・防災訓練はどこでもあるね
いい天気だ~~ね、行楽地はにぎわってるだろうね
紅葉もいいけど、自然散策もいいなぁ
アバター
2023/11/18 21:10
徳さんさま

こんばんは(⁠^⁠^⁠)
朝から喫茶店モーニングですか!?憧れの休日の過ごし方ですね

それにしても10℃は寒い…風邪に気をつけてくださいね
こちら、寒空の下で防災訓練でした(^_^;)
アバター
2023/11/18 10:57
おはようさん。。はっきりしない天気ですね
今ね10℃しかないです、喫茶店から帰ってきた
アバター
2023/11/17 21:15
徳さんさま

早起きさすがです(⁠^⁠^⁠)
寒い日は特に辛いですよね〜お布団から出たくない!もしくはカーペットでゴロゴロw

本日のメニューは肉豆腐丼です!…あれ、ニコ店のことでしたねww
アバター
2023/11/17 09:56
おはようございます。にしゃむの手料理美味しいから食べるね。。ついでにww
朝早く起きちゃった。。飴ですよ、寒い朝は起きるのが辛いね
花金だけどね~~
アバター
2023/11/16 21:00
徳さんさま

ニコ店へのご来店ありがとうございました(⁠^⁠^⁠)
イベント開催に気が付かず、
普通品で営業開始しちゃいましたw

今回も2000皿達成波難しそうなので、どうぞ無理せずで(⁠^⁠^⁠)
イベント品…相変わらず美味しそうなデザインですw
アバター
2023/11/16 20:51
Fさま


きましたきました!!
もう、筋肉痛と肩こり通り越してもはや頭痛がorz
(遅いか、早いか……これ以上は☓☓)

外国人選手のダンクなんて、たた置きに行っただけですよね?レベルですもんねw
ミッチーみたいなカッケェ3pシュート生で見てみたいです(・・)

またBリーグ観戦行きたい…
(ハーフタイムのチアパフォーマンス楽しみにしてるのは内緒ですw)
アバター
2023/11/16 20:29
今晩は、ニコ店お邪魔しました
美味しかったので。4皿頂きました
げっぷが出ます^^お休みなさい
アバター
2023/11/16 10:45
今日あたりに出て来てるんじゃない!?筋肉痛
(人の事言えないので、これで弄るのはこれくらいにしておくw)

ダンクや華麗なレイアップも勿論カッコいいけど
ネットだけ揺らすような精密な3Pシュートってカッケェよね。
アバター
2023/11/15 18:44

Fさん様

うわぁ~先は長そうww
まずは牛乳飲んで↑↑背伸びから…

おかげさまで、まだ筋肉痛になってません、、
あれ?遅くない?

500回くらいのシュートじゃ筋肉痛にはならなんだと言うことで(ウソですm(_ _)m)
アバター
2023/11/15 18:36
徳さんさま

長澤まさみの可愛らしさは衰えないですね!!ほんとすごい(・・)

こんふぃでい…言えない
コンフィデンスマンJPが好きです!

夜も冷えるので、あったかくしてお過ごし下さい(⁠^⁠^⁠)
アバター
2023/11/15 18:25
さゆぽん様

ステキな1日と言ってもらってありがとうございます!
癒やされました(⁠T⁠T⁠)

こまった小学生に囲まれて、なんだかんだいい思い出になりましたw

アバター
2023/11/15 13:47
好きな有名人は誰?

とその小学生に
にゃしむ さん
と言われるくらいビッグになれるように頑張るのだヨ(違)

まずは毎日500本のシュート練習からだ
アバター
2023/11/15 11:36
おはようさん・・好きな有名人・・長澤まさみ
でも、りあえる友達が好きだなぁ
暖房はもう必須ですねぇ、朝晩寒いですからね
起きた時部屋が寒いとねぇ・・ブルブルってするよ
アバター
2023/11/14 22:25
まあ!大変(?)、ステキな一日でしたね^^
お疲れ様でした(#^^#)
にゃしむさんには、困っている小学生を引き寄せるパワーがあるのかも知れませんね♥




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.