Nicotto Town



天敵


この国で暮らす人たちにとって共通の頭痛の種

ビザ。
一筋縄じゃいってくれない。

私はビジネスビザですが更新の度に
イミグレーションオフィスでひと悶着が起きるのです。
というのもこの国、
どこに行っても賄賂賄賂賄賂ワイロ・・・
イミグレなんてその代表格ですよ。
書類のミスやちょっとした落ち度を難癖いちゃもんつけて指摘しては
罰金と称して法外な賄賂要求。
中学生のカツアゲかっつーの!
しかもそれを行く先々でやる。
その労力、違うところで活かせばいいのに。

おかげで数ヶ月前イミグレの建物が
ピッカピカの新築ビルに生まれ変わっちゃったじゃないですか。
使ってるレンガも自国生産のものじゃなくて
中国産なんだ、って
中国産は丈夫で高いんだって
自慢するとこも金使うとこもおかしいだろ。
今までうちで払った分で
このフロア半分ぐらいのレンガ買ってるよ
絶対。

それで
賄賂払うまで仕事放棄だもん。
お茶飲んでサモサ喰ってフェイスブック見て、
いったい何戦術じゃそりゃ。

あんたらこれだからダメなんだ
私利私欲ばっか肥やしやがって
恥ずかしくないんか
ヘイヘイ立ち上がれ!!
って、
いつもその度に大ゲンカですよ。

ある程度妥協したり折れたりするのも
ここで暮らすなら必要だってのも
理屈じゃわかってるんですけどね
でも、どうしても面と向かうと
1円だって余計な金払いたくないんだよな・・・









アバター
2011/07/20 15:55
☆ナルト☆ さん

ありがとうございます。
アバター
2011/07/20 15:51
 ランダム訪問です(*^_^*)

  ⓈⓉⓅ&水やりです♪
アバター
2011/07/20 14:03
よっしさん

ありがとございます。
ほんとほんと
なくなっちまえー、ですよ。
この国、観光産業しかないんですけど
それがあるからほっといてもある程度人が来るって安心しちゃってんのか、
単にそれにぶら下がってるだけ。
その観光資源活かす努力すらしないで金だけ落としてけ、
っていう根性がですね・・・
スイマセン。
アバター
2011/07/20 01:39
ふふふ。

だいたい、ビザって何のためのお金なんでしょうね。
お互いの関係が良くなるとただになったり、緊張感が増すと高くなったり・・・。

最初から、なくていいんじゃないかな・・・なんて思ったりもします。
ま、国境の人雇ったり、ハンコ代くらいは取ってもいいのかもしれませんが。

たいへんそうですが、がんばってくださいねー。

よっし
アバター
2011/07/19 23:47
ニコルさん

あははは
「お金ちょうだい」
そのプライドも意地も理性もなにもかも
かなぐり捨てっぷり
むしろカッコよいよ。


アバター
2011/07/19 23:11
タンカ切っちゃう!?カッコイイ!!

私もお金ないんだよぉぉぉ
ちょうだいお金ちょうだいよぉぉぉ((((つ`;ω;´)つ

って言ったことがあります。あの時本当にお金がなくて一日一食しか
食べられなかった…中学生以下ニコル!恥ずかしい!
アバター
2011/07/19 21:20
ビリアさん

国境越えも、運ですもんねぇ。
見る人の匙加減。
気に入られれば楽々スルー、
これば搾り取れるってスキ見せたらメンドクサイことになる。

アバター
2011/07/19 21:08
陸路の国境越えのとき、カメラのフィルムを抜くよとかの嫌がらせで
「ちょっと待って」というと別室に連れて行かれ
何度、賄賂を要求されたことか・・・・・・・・^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.