Nicotto Town



食い逃げ事件発生


待てーっ
つってご丁寧に待つ犯人もいないと思うんだけど
刑事ドラマとかでも
なんで言っちゃうんでしょうね。

でも日本みたいに警察が優秀なら
さっさと逃げた犯人も捕まえてくれるんだろうなぁ。
食い逃げ犯とかさ。

今日午前中来店した現地人男性1名
店内飲食後、財布を忘れたから知り合いを近くまで呼び出したと言い残して
それっきり。
財布忘れたって時点では糾弾するわけにもいかないじゃない。
はあそうですかと、信じて待つしかないじゃないさ。

まあわかっちゃいるんですよ
来たばっかりのウブでもピュアなティーンエイジャーでもあるまいし
信じてバカみるこのお国柄だもの。
だから半分来ないんじゃないかとは思ったんだ
だけど信じてやろうって思う
それが人情じゃないですか。
江戸の下町で生まれ育ったんだこちとら。
最後の情けは忘れるなと、聞いて育った悲しき性。

被害金額はしめて300ルピー。
まあ日本円にしたら400円足らずの小額ですが
この国にしたら1日分の食費にも相当する。
それに何より金額の問題じゃあないんだよこれは。

悲しいもんです。
人を見たら泥棒と思え
渡る世間にゃ鬼ばかり
なんてぇ世の中じゃ
どうにもこうにもせちがらいや。




アバター
2011/08/04 01:22
よっしさん

ここじゃあ、何がまっとうなのか
よくわかんないです。
信じれば必ずといっていいほど足元見られる。
疑ってなんぼ、疑うことが正解、信じたやつが間違ってる。
なら、あたしは堂々と間違っててやるよ
こんな国に染まってたまるか
ってね、
あがいてみたり、してるわけです。
アバター
2011/08/04 00:24
今回の件は、残念でした・・・が、
それでも「信じてあげられる」って、ステキですね。
レ・ミゼラブルのジャン・バルジャンのように、
いつか改心するかもしれないですし・・・。

ま、こんな人が沢山来たら、
困っちゃいますね・・・(苦笑)。

よっし
アバター
2011/08/03 20:54
なんてせこい所なんだ!
kaiさん 可哀そうです・・・
踏んだりけったりですね。

アバター
2011/08/03 15:02
えみさん

残念ながら
この国ではこの程度のことじゃあ
警察は動いてくれないの。
被害の大小よりも、被害にあった側の大小かな。
例えばお金持ちだとか政治家とか、
そういう人にコネがあるとかなら
警察も働くけど
私はここで何の力もないしコネもないから。
それこそワイロでも払わなきゃ捜査なんて始まらない。
被害額よりも高いワイロ払ってまでやらないじゃない?
そういう国なんです、
日本ならほんと、即逮捕ですよね~
アバター
2011/08/03 10:23
すごい!
・・・って言っちゃあいけないけど・・・
食い逃げなんて
今でも通用するんですね!
日本だったら
即、現行犯逮捕?みたいになるのに・・・

その犯人指名手配者になったんですか?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.