Nicotto Town



ダンシングクィーン


ちょっとちょっと。 

イベント広場、
楽しすぎやしませんか?

わたくし 
夏といえば 花火?海?キャンプ? 
いーえいえ
盆踊りが大好物。

日本に居るときはこの時期
盆踊りのハシゴを生業としていたといっても過言ではありません。 
まあ、テキヤじゃなくておどる方なんで、
生業 って仕事じゃないんですけどそれはともかく。

家に居るとき、たまに聴こえてきますよね、 
遠くで繰り広げられる盆踊りサウンド。 
コイツァ聞き逃がしゃしませんよ。
待ってましたとばかり、 
食事中、入浴中、おかまいなし。 
脱兎のごとく飛び出してダンスダンス!
楽しすぎてガハガハ大笑いしながら踊り狂います。 

振りのわからない外国の人にも 
掘って~掘って~また掘って~ハイッ って教えてあげますよ。 

うちのほうはね、まだ 
「アラレちゃん音頭」やってましたねぇ。 
チビッ子たちはわからないだろうに、なんて思いながらも 
私は幼いころから慣れ親しんでるので 
かかると「炭坑節」に次いで、 
ィヨッ! 待ってましたっ!!ってなりますね。 

めちゃんこめちゃんこめっちゃんこ~ 
アーラレ音頭だ んちゃちゃっちゃっ♪ 
っていうんですけどね 
今日本でどれだけわかってくれる人いるんだろう。 

ペンギン~村に月が出りゃ~ ってね。

アバター
2011/07/21 22:02
のものもさん

ぉお~
嬉しい!
わかってくれるだけで感激なのに
レコードまで持ってた子だったなんて!
親子でアンパンマン音頭、
微笑ましい^^
がんばってくださいね♪

アバター
2011/07/21 21:41
アラレちゃん音頭、レコード持ってました!
ちなみにドラえもん音頭もあったよーな。

今は娘と一緒に週一で児童館でアンパンマン音頭踊ってますw
アバター
2011/07/21 13:52
よっし さん

おしいっ!
ぶたさんマイクでコケコッコー です。
でもわかってくれてめちゃんこ嬉しい~
街で会えたら踊りましょー!!

 
アバター
2011/07/21 04:49
ぶたさんマ~イクで ほほほっほ~

でしたっけ?
確実にこの手のネタに、
反応してしまえてる自分がうれしいような、悲しいような・・・(笑)。

僕も今日、盆踊り、行きましたよ。
よくできてますね。
屋台とかあれば、最高なんですけどね。

機会があれば、一緒に行きましょー。
(と、軽くデートのお誘い(笑))

よっし
アバター
2011/07/21 01:53
えみさん

おっ
そうです
ドクタースランプの。
お若い人でも知っててくれてよかった。
それの、盆踊りの曲があって
うちの近所では未だに夏の風物詩なんです。
アバター
2011/07/20 23:00
アラレちゃんって
ドクタースランプの
方ですか?
それだったら
しってます



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.