Nicotto Town



日本の食卓


今日

友人から大量に日本の食材が届けられました。
サバ味噌煮缶、サンマの蒲焼、メザシ、昆布の佃煮、乾燥わかめ、ひじき、
きりぼし大根、だしの素、わさび豆、梅干し、生味噌、柚子コショウ・・・
おばあちゃんちの冷蔵庫かって。
それになぜか大量の
日清やきそば。
かさばる!
別に好きとか言ったことないんだけどな。

そんな食材に押しつぶされながら、ダンボールの一番底にひそんでた
フリフリレースの真っ赤なキャミソール。
いったいどうしろってんだ。

いやはやしかし、ありがたいです。
今夜はど派手なレースキャミで、
つつましく佃煮をいただきましょうかね。






アバター
2011/07/29 00:09
えみさん

里帰りかー
離れてるほど、日本ていいなーって思うことが多いです。
気づいたら日本を出て
4年も経ってしまってます。
今までなんだかんだで一度も帰る機会がなくって。
でもいつか
大好きな日本でおいしいもの食べたり、温泉行ったり
ゆっくり旅してみたいなーって
最近よく思うんですよ。
アバター
2011/07/28 23:19
kaiさん

パティシエに
お休み(里帰り)とか
あるんですか?
アバター
2011/07/28 21:11
よっしさん

ほんと、
こっちの食事情よくわかってくれてて。
いかにして日本の郷愁引き出してやるかってね。
でもやっぱ日清やきそばは意味わかんないんですけどね。
アバター
2011/07/28 20:25
こんばんはー。
いいお友達ですね。

がんばって、そちらで手に入らない感じのプレゼントを選んだ感じが、
いっぱいですね。

佃煮、おいしく頂いてくださいねー。
www


よっし



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.