Nicotto Town



現状ますます厳しく


今の会社は元々少人数でやっていたのですが、

一人病気で辞めてしまって穴埋めが大変な状況です。

今週は休めるけど来週は休み無し・・
きっと一週間おきの休みになるのかな~

人の募集もしているのだけどなかなか来ない・・
元々障害者を見る仕事って人気ないのかな?
給与面で見ると下手な法人よりも遥かに良いんだけどね~

重度の障害者見ているので、軽度の障害を見ている人だときついのかな~
私も元々は軽度の人を見ていたのだけどすぐに慣れてきています。

でもね障害を持った人の笑顔が好きな人ならきっと楽しいですよ!
私もその笑顔を糧にして仕事を楽しんでいます^^

早く人が来ないかな~
男女問わずに人が欲しい状況です!!

こんな状況ですが私は何とか元気です!
が!!まだまだ安定してニコタには来れ無そうです
来れる時には皆さんの所にお伺いしますからねヾ(≧▽≦)ノ

アバター
2023/07/10 13:55
ご無沙汰ですじゃ!
なんか大変そうだねぇ。
人員不足は目が回るね。
確実にいつまでって確約もないから、行く先も不安だし。
夏やんの仕事も、私の仕事もそうだけどさ、こういう人のために働く仕事って所得が低いやん。
政府支出はあるんだろうけど、親会社に利益持って行かれて、現場にはなかなか降りてこない現状?
そりゃ人員減るわな。
夏やんには頑張ってほしいよ。
あーしはそれしか言えんけど、共に頑張ろうぜ。
利用者さんの笑顔に繋がる仕事だからさ。

それとね、土日ヒマしてたんでちょっと見たのよ。
「夏目友人帳 ~集い 音劇の章」って動画だけどね。
舞台なんだけどさ、生演奏と声優さんが朗読するのよ。
各キャラクターの声優さんがみんな来てて、台詞を朗読しててね、すげーよかった!
アニメという視覚は無いけど、世界観は十分に伝わったよ。
夏やんも機会があったら、是非!
アバター
2023/04/25 15:59
夏夕空さんは、とっても心が優しい、暖かい方なんですね。

障害者のお世話って、大変な事がたくさんある筈です。

それを、彼らの笑顔が糧になる・・なんて、

仕事だ、給料だ・・ではなく、愛情一杯の方なのが

よくわかります。

本当に頭が下がります。
アバター
2023/04/12 04:41
本当にお疲れ様です!
でも 私にはやっぱり無理かな・・・
頑張ってくださいとしか 申し上げられません
頑張ってください
アバター
2023/04/11 20:40
こんばんは^^
私も以前障害者施設で働いていたので分かりますが
一人、人が抜けてしまうと大変ですよね。
なかなか現場が回らない。
それなのに福祉って人が集まらないですよね~(◞‸◟)
早く新しい人が入ってくるとを祈ります。
くれぐれもお体だけは大事になさってくださいね。


アバター
2023/04/11 20:22
重度障害、その単語ひとつでハードルが上がるのは確かですね
学校で障害児保育の授業があったけど実際に実習にも行ったことがなくて
就職するときは候補に入れませんでした
想像がつかなかったからです
友達は幼稚園を退職して養護学校に就職しました
いい職場だといっています
お仕事のお休みが無いのは大変ですね
体調には気をつけてつけてください
ご利用者さんのステキな笑顔をためにも元気でいてくださいね
アバター
2023/04/11 14:18
こんにちは。
お仕事頑張られてて
ほんとに大変だなと思います。
早く人が増えますように。
障害のある方の笑顔がいっぱい増えますように。
お休みまで減らして頑張ってられるってほんとに尊敬します。
体調には気をつけて下さいね。
アバター
2023/04/11 09:18
 うちの姉も、自分が癌でしんどいのに、難病の子供や、身障者の為に、死ぬまで活動してました。
 だから、そういう仕事をしている方には、素直に敬意を表します。m(_ _)m



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.